これからの季節に親子でハイキング! >>

ブレーキの踏み代が大きく困っています。ペダルを踏むと床までの半分ほど入ってしまいます。2~3度踏むと浅く?(硬くなる)なりますが、暫くして踏みなおすとまたペダルは奥まで入ってしまいます。今まで手を付けたところはディスクパッド、マスターのインナーキット、キャリバのリング交換、エアー抜き、リヤブレーキ調整です。車が1975年式と古く新品のシリンダーは手に入らないので中古の物と交換してみましたが結果は同じでした。車検も自分でしていましたが踏み代が気になり今回の車検は整備工場に出しました。エアーは入っていないことだけは判りましたがまったくそのまま帰ってきました。2~3秒ですがペダルが奥に入ったままではじかれたように戻ることもありました。
それを考えるとマスターが怪しいと思うのですが?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

マスターバックが劣化したのか、バルクヘッドの剛性不足か。

その辺も考えられますね。
    • 0

マスターシリンダーの内面に傷が入っていると考えるのが順当なところです。

昔、某トヨタ車で、車検の度にマスターシリンダーの交換が必要ですと言われて、設計不良じゃねーのかよーと、思った記憶が有ります。
    • 0