ホクロをレーザーで取ろうと考えています。
ホクロの治療後、その傷跡の部分をテープで貼ることになるのですが、
そのテープを貼ったまま会社に行くのが恥ずかしく嫌です。

それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。

有給を使用し会社を休み、その間にうまい具合に傷跡が引け、
テープを外しても大丈夫になればいいのですが・・・。
こちらで検索してみた結果、傷跡がひけるまでに、1ヶ月近くかかる方も
いらっしゃるようで、そうなると会社をどうしようかと悩んでいます。

何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

十数年前、顔にあったホクロを3個レーザーで取りました。

手術した2日後、絆創膏を剥がして軟膏を塗った状態で友達に会いましたが、何も言われませんでした。

連休直前に手術したので、休み明けになると傷は大分目立たなくなり、隠さずそのまま会社に行きました。誰も何も言って来なかったです。分かっても言い辛かったのかも知れません。

もし、ホクロのことを言われたら、悪性かも知れないので取ってもらったと言えばいいと思います。嘘ではないです。私の場合、そんな不安もあって取りました。その当時、悪いことばかり続いていたので、ホクロを取って運が開けたらという思いもありました。

本当に取って良かったと思っています。以前より自分に自信が持てました。人によっては、(もしくは手術のやり方が悪いと)また元に戻ってしまうこともあるようです。しかし、私の場合は術後十数年経過してますが、ホクロのないままです。

汚れを落とすような軽い気持ちで取ってしまったらいいです。ただし、傷が治り難い人もいるようですし、良い医師を選ばないと危ないみたいです。

手術が成功すれば、やって良かったと思うはずです。少なくとも私は取れてかなり嬉しかったですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
とても参考になりました。

>良い医師を選ばないと危ないみたいです。
そうですね。一応、大きなちゃんとした病院で受けるつもりです。
でも、私の場合顔の中心なので、もし傷跡が残ったりしたら、怖いなという不安もあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:03

私も取りたいです(> <)



先月、私の弟がホクロを取りました。
今月から大学生になったばかりなのですが、その前にということで。
弟は、鼻の両脇に大きいホクロ(ほんの少しですが膨らんでいます)がボンボンとあり、それが嫌で嫌で、「やっととれたー」と喜んでいました(笑)

すごく目立つホクロだったのですが、無くなっても友達も彼女も気づいてくれなかったそうです。
久しぶりに実家へ帰った私も、ホクロを取ったことなんて忘れていたくらい弟の顔の変化に気づきませんでした(苦笑)
無くなったと言っても完全に跡形もなく…ではなく、まだ少しシミっぽくなっている状態でした。

取った日は小さな絆創膏を貼っていましたが、三日目ぐらいには取っちゃったそうです。

長々と書きましたが、要はそんなに気にすることもないのではないでしょうか。
うーんでもやっぱり気になるという気持ちもわかるかも…
来月、ゴールデンウィークで連休に入る前に取るというのはどうですか?

ちなみに、私が以前勤めていた会社の女性の先輩で、
口元が乾燥で割れちゃって、血が出てくるからと絆創膏を貼ってきていた人がいました。
「わー大変ですね」ぐらいしか皆思っていなかったですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟さん、良かったですね^^
でも、周りの人は気が付かないものなんですね。
少しびっくりです。

気にする必要ないって両親も言います。
でもやっぱり自分自身気になっちゃうし、取ったらコンプレックスが無くなって、お化粧を落としても恥ずかしくないって思うんです。

>来月、ゴールデンウィークで連休に入る
>前に取るというのはどうですか?
あっこの手もありましたね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:01

こんにちは。



プチ整形などよくある光景だと思います。
この場合、顔が変わるわけじゃないし、
先に主張しておけば、却って怪しまなれないと思います。

医師と術後の状態について
じっくり話し合う事です。
    • good
    • 3

誰かに聞かれたら、転んで怪我をしたとでも言うしかないと思います。



また、ネットで検索しただけなのでしたら
実際に1ヶ月も傷跡が残るものなのかどうかを治療してもらう病院に相談してみるのはいかがでしょうか。

下手にずるずると休まれる方が会社にとっては迷惑になるかもしれませんし、会社を辞めても生活に支障がない、そこまで今の仕事にこだわらないのであれば、やめてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院への相談は、予約をしてカウンセリングを一度受けようと思います。

やっぱり会社を辞めてからするのが一番タイミングが良いかも知れませんね・・。

アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2008/04/10 21:56

化粧で隠せるなら無理してとる必要ないと思いますよ


かのマリリンモンローも整形をして
運気を落としていると聞きましたからね

手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
恋人にでも言われているのであれば
結婚準備で退社、手術、一ヶ月後式披露宴
ですかね。(既婚であれば申し訳ありません)

参考URL:http://www.e-tamatebako.com/ninsou/hokuro.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お化粧で隠すことはできるんですが、だんだんと膨らんできているきがして。。
それにお化粧を落として素顔を見せるのに勇気がいるので、とりたいと思っています。

でも運気の話は気になります。
マリリンモンローの整形でも運気を落としていたんですか。。

>手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
確かにこの方法もありますね。

もう少し考えてみようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:55

目立つところのほくろであれば


無くなったらなテープがなくても気づかれますよ

テープが嫌なのでしょうか
手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
手術がばれないようにしたいのであれば
ホクロを取る手術自体しない方がいいですよ
どうしても取りたいのであればテープも
正直に『手術しまして』と言えませんか?
接客業であれば上司に相談してみるのがいいと思いますよ
案外ホクロがチャームポイントだったりもしますし
運気にいいホクロとかあるらしいので
むやみやたらに取ってしまうと
運気が落ちますので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホクロは顔の中心にあるので無くなったら分かりそうですね。
でも普段はホクロが嫌で、お化粧で目立たないように隠してます。

>テープが嫌なのでしょうか
>手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
両方嫌です・・。
だから誰にも分からず会社を辞めて治療をしようかと、おかしな考えが浮かんできてしまいます。

顔の中心のホクロっていいって聞くんですけど、昔からコンプレックスで取りたい気持ちが大きいんです。

ありがとうござしまた。

お礼日時:2008/04/10 16:28

目立たない透明タイプや肌色のテープもあるんじゃない?


どうしたの?とは聞いてくるかもしれませんが、少しまけちゃって
ただれちゃったみたいとか言っておけば問題ないんじゃない?
もちろん貴方自身の気持ちもあるから迂闊な事は言えないけど、
プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らくテープは肌色テープだと思います。
普段はお化粧で隠してる為、堂々と言えない気持ちがあります。
顔の中心にあるホクロでコンプレックスなので、あまり触れられたくありません。

>プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
確かにそうですね。
私の気持ち次第かもしれませんね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:24

>それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。


どう考えてもおかしいでしょう。
ほくろがどの位置にあるか知りませんが、絆創膏を貼った状態でも
「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、やけどの傷をカバーしている
と皆さん思うと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね.おかしいですよね。
ホクロは顔の中心にあって、昔からコンプレックスで、そのホクロの話題に触れられるのがすごく嫌なんです。
普段はお化粧で隠してあまり目立たなくしてるので、テープを貼ると余計に目立つなと思って悩んでます。

>「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、
>やけどの傷をカバーしていると皆さん思うと思いますけど。
ほっぺなどならまだしも、顔の中心だったら変ですよね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょ

今度、ほくろを除去する手術をします。その際、ほっぺたに局所麻酔をするのですが、痛みはどれくらいでしょうか?また、手術自体に痛みはありますか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

よほどに大きなホクロなんですかね?、
普通ホクロの除去なら液化窒素を塗布すれば比較的簡単に除去できるんですかね、

痛いのは麻酔を射つ時に針が入る時だけチクッとするだけです、2回くらい有りますかね、

術中は麻酔が効いてますから痛みは有りません、気分的に感じる気持ちに成る事は有るかも知れませんが、

術後に痛みが出る場合も有りますから多分頓服(鎮痛剤)が処方されると思います、塗布する薬剤も有るかも知れません、ガーゼの交換なども必要かも知れませんね、術創は3~4日で塞がってきますから心配は要りませんよ、

お大事に。

Q連絡を取るタイミング

当方28歳の♂です。知り合って早一ヶ月の知人(27歳、♀)にメールにて自分の気持ちや考えを簡単に伝えてしまいました。
その人と今まで会ったのは一度、電話やメールは二日おきにこちらからしており、電話の会話では盛り上がっていた感じです。
その後、彼女が少しプレッシャーに感じているようで「焦らずにゆっくりして欲しい」と言われ、それ以来連絡し難くなっています。時間をかけなくてはいけないと自分でもわかっているのですが、メールとか電話ってどのくらいの頻度だったら迷惑にならないのでしょうか、彼女から借りているものもあり返すことを考えると会う約束をとる連絡さえも気まずいです。

また、女性って断るときに遠まわしに↑のように言うことってありますか。

Aベストアンサー

私も相手が自分に好意を抱いているとわかっていれば、やはり遠回しに断りますね・・・なかなかストレートには言えません(^_^;)でも、ただ自分の相手への気持ちがよくわからなくて、でも気になってるのは確かで・・・っていう微妙な時に「焦らずに・・・」と遠回しな言い方をして断って時間をかせごうとしたりもします。

彼女にメールなどしたら、ちゃんと返事はきますか?電話もちゃんと出てもらえますか?もしそうなら、大丈夫だと思います。もし彼女が本当に断りたいと思っていたり、質問者さんのことを迷惑に思っていたりしたのなら、音信普通とまではいかなくても、なかなかメールの返事がこなかったり、電話もシカトされると思います。そういうことをされていないのなら、彼女の「焦らずに・・・」という言葉は真実なのではないでしょうか。

私はメールだったら毎日でも迷惑とは思いません。メールなら自分が暇な時に読んで、返事も自分の都合のいい時にできますから。でも電話となると・・・ちょっと困るかもしれないです。私はよっぽどの急用じゃない時以外は「今暇?」とか「今から電話してもいい?」というメールを送ってもらってから電話してもらうようにしてます。自分も、急用以外で誰かに電話する時はまずメールで承諾をとりますね。

返すものがあるなら、それを口実に会えばいいと思いますよ。彼女は「まだ一回しか会ってないのに・・・」ということが一番ひっかかってるのでは??もっと二人の時間を増やしたりして、ゆっくりと時間をかけてお互いのことを知っていけるといいですね☆頑張って下さい!

私も相手が自分に好意を抱いているとわかっていれば、やはり遠回しに断りますね・・・なかなかストレートには言えません(^_^;)でも、ただ自分の相手への気持ちがよくわからなくて、でも気になってるのは確かで・・・っていう微妙な時に「焦らずに・・・」と遠回しな言い方をして断って時間をかせごうとしたりもします。

彼女にメールなどしたら、ちゃんと返事はきますか?電話もちゃんと出てもらえますか?もしそうなら、大丈夫だと思います。もし彼女が本当に断りたいと思っていたり、質問者さんのことを迷惑...続きを読む

Q◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆

◆指 血豆 腫れ 膨らみ 痛み◆
昨日、板と板の間に手を挟んでしまい、右手中指の爪全体に血豆が出来ました。
また、指周りも今は青黒っぽくなっていて、指全体がものすごく膨らんでいます。
痛みはまだあります。
病院に行くなら、何科を受診すればいいのでしょうか?

Aベストアンサー

うちみによる痛みだけなら外科
骨に何かが起こっているような気がしたら整形外科
って感じですが
ひとまず整形外科を受診されてレントゲンも撮ってもらうのがよろしいかと思われますが…
もし 骨や周囲の腱・筋肉に何かが起きている場合は外科では診ませんので…

おだいじに…

Q彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその

彼氏と1週間程 連絡取ってません。1週間前に遊んだのですが、帰り際に喧嘩っぽくなりました。しかしその日の夜に彼の方から謝りのメールが届いて和解しました。
しかしその後、ある件で少し揉めて、ちゃんとした和解はせずにうやむやになって終わりました。

もともと頻繁に連絡は取る方ではないですが、もう1週間音信不通です。
私からメールを送ったりする事はほとんどなく、彼の方からくることが多くて、私からも連絡が欲しいと何回か言われたことがあるので彼が待っているのかなんなのか分かりません。

自分から連絡するべきでしょうか?

Aベストアンサー

自分が彼を想う気持ちより彼が自分を想う気持ちの方が大きくなくちゃ嫌!
とか思ってないですか?
私と続けたかったらそっちから連絡するべき!って思ってないですか?
そうゆうのめんどくさいし、可愛くないですよ。
好きなら、気になるなら連絡とったらいいのに!
簡単な事じゃない?
後悔しないようにね!
変なブライドは捨てちゃいなよ!

Qほくろの除去 痛みはどれぐらいですか?

鼻の横に5ミリぐらいのほくろがあります。
普通のシミみたいなやつでは無く,プクッと膨らんだような感じです。

現在そのほくろの除去を考えていますが,痛みに対するこらえ性が無く不安です。
私は未だかつて切ったことも,縫ったこともありません。

他の方の質問を見ると,メスにしてもレーザーにしても
1番痛いのは手術より麻酔のようですね

実際どれぐらい痛いでしょうか?

例えば,抜歯の麻酔と比べて何倍ぐらいの痛さですか?
(抜歯は矯正のために数年前に8回位やりました)

しょーもない質問かもしれませんが,不安なんです。
経験者のかた教えてください。

Aベストアンサー

主にしみですが、ホクロも5,6個除去した経験者です。

クリーム状の麻酔した上で(30~40分)麻酔注射でその痛みは、イメージしてください。鉛筆の先でほんの少し、ほんの少しだけツン!とした程度です。寝ていた時もあった位です(笑い)

一瞬の事ですから全く痛みに関しては無に近いです。

ちなみに、ぷっくりと?浮き上がったタイプではありませんでしたのでその場合はよく理解していません。

レーザーの場合、むしろ、その後になんです。火傷したような鈍痛が、根深い黒いタイプにはあります。強いのを当てるようです。茶色のならゆるいようです。アフターケアーはしみより楽です。皮膚科に一度、行かれてよくお聞きください。

言える事は全く、想像より簡単。という事です。

私は、もう、、マニア?という位、明るい所で鏡見て、見つけては除去していますよ(笑い)価格も皮膚科でしたらクリーム1個分(3ミリ)ですよ。

参考になれたら嬉しいです。

Q結婚を考えている彼氏に離婚した妻とその子供がいることがわかりました。

結婚を考えている彼氏に離婚した妻とその子供がいることがわかりました。

私はT氏と結婚を前提にお付き合いしています。
最近、彼がある事実を告白してきました。
T氏は二年ほど前に付き合っていた女性との間に子供ができ、結婚することが決まっていたそうです。
ところが彼女がT氏の両親の反対を受けたり、もめたことから女性は一人で産んで育てると決断し二人は別れたそうです。

T氏は納得いかず「親は関係ない、二人で結婚して育てていこうよ。」と言い続けましたが、傷心の彼女はもうT氏とその家族と関わることを拒絶したため、時と共についに二人は連絡をとらなくなりました。

それから二年後、彼女から急に「父親なんだからせめて子供を抱いてよ。」と連絡が来たそうです。

T氏は、二年間連絡を拒絶され、彼女のおなかが大きくなる姿も子供の名前も何もしらない子供を息子として見ることはできないから抱くことはできない、とそれを断りました。

それ以降二人は連絡をとっておらず、T氏はこれからも一切の関わりを持たないと決めているようです。

しかし、彼女との子供は法律上彼の子供であることは変えられない事実です。
そこで質問です。

(1)今は慰謝料を求めてきていませんが、これから彼女が請求してくることはあり得るのでしょうか、またそれを防ぐことはできますか?(無理だとは思いますが)

(2)彼女が息子に会ってほしいと求めてきたら彼には会わなければいけない義務があるのでしょうか。また、他にも何か求めらる可能性のある義務があれば教えてください。

前提として、これらは彼から聞いた話なので彼優位に話されているかもしれないし、彼がしたことは社会的に非難される内容だということは分かっています。
そのため質問に関係ない彼への中傷などはご遠慮願います。

彼と本気で結婚を考えている一方、私が今後この事実を抱えていけるか本気で悩んでいます。
感じたことやアドバイスなど些細なことでもいいので教えてください。よろしくお願いします。

結婚を考えている彼氏に離婚した妻とその子供がいることがわかりました。

私はT氏と結婚を前提にお付き合いしています。
最近、彼がある事実を告白してきました。
T氏は二年ほど前に付き合っていた女性との間に子供ができ、結婚することが決まっていたそうです。
ところが彼女がT氏の両親の反対を受けたり、もめたことから女性は一人で産んで育てると決断し二人は別れたそうです。

T氏は納得いかず「親は関係ない、二人で結婚して育てていこうよ。」と言い続けましたが、傷心の彼女はもうT氏とその家族と関わる...続きを読む

Aベストアンサー

タイトルと本文に少々食い違いがあるようです。結局彼は結婚はしていないのですよね?そして妊娠初期~中期の間に別れたので出生届などについても一切知らないと言う事ですよね。

それでしたらその子どもと彼との間の父子関係がまだ法律的には確立されていないのではないですか?認知して初めて子どもに対する責任や義務が発生します。

(1) 何に対する慰謝料なのでしょう。結婚を反対された事?これで請求されたら大変ですよ。子どもができた事?これは男女同じ責任なのでは…。もし求めてくるのなら養育費でしょう。認知を請求されて認められれば出生にさかのぼって成人するまでの養育費を支払う義務が出てきます。これは防ぎようがないです。ただ、彼の収入が生活するのにいっぱいいっぱいなど余力がないなら支払わなくて済むケースもあるようです。

(2) 普通は子どもは父に会う面会権があるし、父も子どもに会う面会権がありますが、義務はないのではないでしょうか。 他に求められる可能性のある義務と言えば相続権です。仮に今後質問者さんと彼が結婚して子供が生まれたとします。そして彼が亡くなった場合、あなたとあなたの子供以外にも財産を分けなくてはなりません。婚外子なので割合は少なくなるようですが、金額としては大きいかと。

今はまだ認知もされていないようなのでどれも請求できません。しかし今後、別れた彼女の気が変わって認知請求するかもしれないし、子ども自身が自分の権利として父の認知を求める事もできます。なので彼との結婚を考えるなら、自分と全く関わりのない子供の養育費を成人するまで払うかもしれない事や、別れた彼女が万が一亡くなった時にその子を引き取る可能性もゼロではない事、そして彼が亡くなった時に初めて会う事になったとしても財産を分けねばならないかもしれない事、この事を理解する必要はあると思います。

タイトルと本文に少々食い違いがあるようです。結局彼は結婚はしていないのですよね?そして妊娠初期~中期の間に別れたので出生届などについても一切知らないと言う事ですよね。

それでしたらその子どもと彼との間の父子関係がまだ法律的には確立されていないのではないですか?認知して初めて子どもに対する責任や義務が発生します。

(1) 何に対する慰謝料なのでしょう。結婚を反対された事?これで請求されたら大変ですよ。子どもができた事?これは男女同じ責任なのでは…。もし求めてくるのなら養育費で...続きを読む

Qほくろ切除手術をしました。痛みが耐えれません

こんばんわ

本日皮膚科にて右側の小鼻のほくろを
メスで切除しました。
検査の為、深めにきりとってあると言われました

病院の先生は麻酔が切れても痛みはほとんど無いと
痛み止めが出ませんでしたので
安心して帰ってきましたが
鼻から右目にかけて 鈍痛から段々ひどくなってきて
痛みの為、眠れません。
右目はずっとヒリヒリした感覚で常に涙目になってます

皮膚科より処方されたものは、セフゾンカプセル100mg
で化膿止めです

家にヘルニアでもらってるロキソニンがあるんですが
もしかしたら妊娠してるかも分からない状況でして
自己判断で飲んでいません。


質問ですが
痛み止めとして効きますか?
また、万一妊娠していた場合 飲んでも支障はありませんか?(生理が順調に来れば27日頃の予定)

大変勝手な質問ですが、回答宜しくお願いします 

Aベストアンサー

追加です。
解熱鎮痛剤で、妊婦へ使用しても安全と示唆されているのは、アセトアミノフェンですので、どうしても痛いときは、夜間救急でもらってください。

また、ロキソニンは妊婦又は妊娠している可能性のある婦人には治療上の有益性が危険性を上まわると判断される場合にのみ投与すること〔妊娠中の投与に関する安全性は確立していない。〕となっております。
 もちろん妊婦末期のロキソニンは、禁忌です。

参考URL:http://www.okusuri110.com/kinki/ninpukin/ninpukin_db/nkin1149019.html

Q私は高校1年生女子です。付き合って長い彼氏がいます。 その彼氏の考えていることなどについての相談です

私は高校1年生女子です。付き合って長い彼氏がいます。
その彼氏の考えていることなどについての相談です。
男性でも、女性でも回答たくさん待っています。

私の彼氏には従姉妹の妹が2人います。その2人はどうやら双子ちゃんのようです(実は私も双子ちゃん〜)。
2人とも背は160cmくらいらしいです。そして、その双子ちゃんの年齢は私たちの1つ下の15歳です。
そこで問題が発生しました。
以前から、彼氏は双子ちゃんの話をしたりします(他にも家族の話を楽しそうに話したりもします)。
彼氏は双子ちゃんが家に遊びに来るたびにお風呂に入っているらしいです(一緒に)。
それは彼氏本人から聞き、とても嫌だと言っています。
しかし、そのお風呂の話は1回で終わるのかと思ったら次に話した時もその話が出てきました。
これは、彼は私に何を伝えたいのでしょうか?
よくわかりません。ただの雑談みたいな感じなのでしょうか?

Aベストアンサー

高3の女子です。
役に立つ回答になるかどうかわかりませんが、お付き合い下さい。

貴方が嫌と言って、彼氏さんはどんな返し方していますか?

1.反省しているような言い方をしていてもそれが直るようでないなら、貴方が精神的に辛くなるだけです。(ここで相談しているという時点で貴方自身が耐えられない状況なのだと推測しての上での話です。)

2.「別に従兄弟なんだし良いじゃん」と言うような返し方であれば、もしかしたら、貴方がそこまで深刻でないと思っているのかもしれないので、そこは少し話し合った方がいいと思います。

相手の気持ちを知るのは大切だと思いますが、先ず貴方の気持ちを最優先にするべきだと私は思います。
もし、1の状況なら今後のことを少し考えた方がいいかも知れません。(ただし、多少は妥協が必要だと言うこともありますので、相手の気持ちもよく聞いてください)

この回答が少しでも役に立てば良いなと思います。
長文失礼しました。

Q手術(縫合)三ヶ月後の 傷口の痛み 膨らみ

三ヶ月前に足首の軟骨損傷(距骨骨軟骨障害)で手術をしたのですが、手術をする過程で外くるぶし辺りを縦に15cmくらい切ったのですが、縫った傷口の線(とっくに抜糸も終わりくっ付いています)が最近引っ張られるような感覚(痛み?)がしたり、傷口の線が血管みたいに膨れてきたりするようなのですが、これって何が考えられますでしょうか?宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たぶん、ケロイドですね。

「手術痕 ケロイド 写真」で検索すれば、画像がヒットします。

一度、できてしまったら、自然に消失することはなく、
どうしても消したいならば、手術しかありません。

手術創が引っ張られるような感覚も、どうしようもありません。
普通ならば、一年もすれば、治まります。
それでも、ときどき、傷む事はあると思ってください。

ケガをして、手術をすれば、何事もなかったように、
100%元にもどることはないと思ってください。

Q付き合ってる彼女がいます その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます 彼女の考え

付き合ってる彼女がいます
その彼女が、少しムードに入るとすぐにsexしたいと言ってきます
彼女の考えとは何なんでしょうか?
もし、会社の人立ちと飲みに行って、少し欲が高くなったらお酒が回って他の人にも言ったりすると思いますか?
不安です

Aベストアンサー

貴方がガードするんです、酒で酔うと 好きな子は 求めて来ます、私も友人の女が いきなりキスをして来た時に 友人に疑われ 大変でした、彼女を守れるのは 貴方です、難しいですが 、頑張って下さい。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報