ホクロをレーザーで取ろうと考えています。
ホクロの治療後、その傷跡の部分をテープで貼ることになるのですが、
そのテープを貼ったまま会社に行くのが恥ずかしく嫌です。

それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。

有給を使用し会社を休み、その間にうまい具合に傷跡が引け、
テープを外しても大丈夫になればいいのですが・・・。
こちらで検索してみた結果、傷跡がひけるまでに、1ヶ月近くかかる方も
いらっしゃるようで、そうなると会社をどうしようかと悩んでいます。

何かいいアドバイスがありましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (8件)

十数年前、顔にあったホクロを3個レーザーで取りました。

手術した2日後、絆創膏を剥がして軟膏を塗った状態で友達に会いましたが、何も言われませんでした。

連休直前に手術したので、休み明けになると傷は大分目立たなくなり、隠さずそのまま会社に行きました。誰も何も言って来なかったです。分かっても言い辛かったのかも知れません。

もし、ホクロのことを言われたら、悪性かも知れないので取ってもらったと言えばいいと思います。嘘ではないです。私の場合、そんな不安もあって取りました。その当時、悪いことばかり続いていたので、ホクロを取って運が開けたらという思いもありました。

本当に取って良かったと思っています。以前より自分に自信が持てました。人によっては、(もしくは手術のやり方が悪いと)また元に戻ってしまうこともあるようです。しかし、私の場合は術後十数年経過してますが、ホクロのないままです。

汚れを落とすような軽い気持ちで取ってしまったらいいです。ただし、傷が治り難い人もいるようですし、良い医師を選ばないと危ないみたいです。

手術が成功すれば、やって良かったと思うはずです。少なくとも私は取れてかなり嬉しかったですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経験談ありがとうございます。
とても参考になりました。

>良い医師を選ばないと危ないみたいです。
そうですね。一応、大きなちゃんとした病院で受けるつもりです。
でも、私の場合顔の中心なので、もし傷跡が残ったりしたら、怖いなという不安もあります。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:03

私も取りたいです(> <)



先月、私の弟がホクロを取りました。
今月から大学生になったばかりなのですが、その前にということで。
弟は、鼻の両脇に大きいホクロ(ほんの少しですが膨らんでいます)がボンボンとあり、それが嫌で嫌で、「やっととれたー」と喜んでいました(笑)

すごく目立つホクロだったのですが、無くなっても友達も彼女も気づいてくれなかったそうです。
久しぶりに実家へ帰った私も、ホクロを取ったことなんて忘れていたくらい弟の顔の変化に気づきませんでした(苦笑)
無くなったと言っても完全に跡形もなく…ではなく、まだ少しシミっぽくなっている状態でした。

取った日は小さな絆創膏を貼っていましたが、三日目ぐらいには取っちゃったそうです。

長々と書きましたが、要はそんなに気にすることもないのではないでしょうか。
うーんでもやっぱり気になるという気持ちもわかるかも…
来月、ゴールデンウィークで連休に入る前に取るというのはどうですか?

ちなみに、私が以前勤めていた会社の女性の先輩で、
口元が乾燥で割れちゃって、血が出てくるからと絆創膏を貼ってきていた人がいました。
「わー大変ですね」ぐらいしか皆思っていなかったですよ!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

弟さん、良かったですね^^
でも、周りの人は気が付かないものなんですね。
少しびっくりです。

気にする必要ないって両親も言います。
でもやっぱり自分自身気になっちゃうし、取ったらコンプレックスが無くなって、お化粧を落としても恥ずかしくないって思うんです。

>来月、ゴールデンウィークで連休に入る
>前に取るというのはどうですか?
あっこの手もありましたね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 22:01

こんにちは。



プチ整形などよくある光景だと思います。
この場合、顔が変わるわけじゃないし、
先に主張しておけば、却って怪しまなれないと思います。

医師と術後の状態について
じっくり話し合う事です。
    • good
    • 3

誰かに聞かれたら、転んで怪我をしたとでも言うしかないと思います。



また、ネットで検索しただけなのでしたら
実際に1ヶ月も傷跡が残るものなのかどうかを治療してもらう病院に相談してみるのはいかがでしょうか。

下手にずるずると休まれる方が会社にとっては迷惑になるかもしれませんし、会社を辞めても生活に支障がない、そこまで今の仕事にこだわらないのであれば、やめてもいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

病院への相談は、予約をしてカウンセリングを一度受けようと思います。

やっぱり会社を辞めてからするのが一番タイミングが良いかも知れませんね・・。

アドバイスありがとうございまいした。

お礼日時:2008/04/10 21:56

化粧で隠せるなら無理してとる必要ないと思いますよ


かのマリリンモンローも整形をして
運気を落としていると聞きましたからね

手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
恋人にでも言われているのであれば
結婚準備で退社、手術、一ヶ月後式披露宴
ですかね。(既婚であれば申し訳ありません)

参考URL:http://www.e-tamatebako.com/ninsou/hokuro.html
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お化粧で隠すことはできるんですが、だんだんと膨らんできているきがして。。
それにお化粧を落として素顔を見せるのに勇気がいるので、とりたいと思っています。

でも運気の話は気になります。
マリリンモンローの整形でも運気を落としていたんですか。。

>手術は転職するときまで保留にしてみませんか?
確かにこの方法もありますね。

もう少し考えてみようと思います。
参考にさせていただきます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 21:55

目立つところのほくろであれば


無くなったらなテープがなくても気づかれますよ

テープが嫌なのでしょうか
手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
手術がばれないようにしたいのであれば
ホクロを取る手術自体しない方がいいですよ
どうしても取りたいのであればテープも
正直に『手術しまして』と言えませんか?
接客業であれば上司に相談してみるのがいいと思いますよ
案外ホクロがチャームポイントだったりもしますし
運気にいいホクロとかあるらしいので
むやみやたらに取ってしまうと
運気が落ちますので気を付けてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ホクロは顔の中心にあるので無くなったら分かりそうですね。
でも普段はホクロが嫌で、お化粧で目立たないように隠してます。

>テープが嫌なのでしょうか
>手術したことがばれるのが嫌なのでしょうか
両方嫌です・・。
だから誰にも分からず会社を辞めて治療をしようかと、おかしな考えが浮かんできてしまいます。

顔の中心のホクロっていいって聞くんですけど、昔からコンプレックスで取りたい気持ちが大きいんです。

ありがとうござしまた。

お礼日時:2008/04/10 16:28

目立たない透明タイプや肌色のテープもあるんじゃない?


どうしたの?とは聞いてくるかもしれませんが、少しまけちゃって
ただれちゃったみたいとか言っておけば問題ないんじゃない?
もちろん貴方自身の気持ちもあるから迂闊な事は言えないけど、
プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

恐らくテープは肌色テープだと思います。
普段はお化粧で隠してる為、堂々と言えない気持ちがあります。
顔の中心にあるホクロでコンプレックスなので、あまり触れられたくありません。

>プライベートな部分まで詮索はしてこないと思うしね☆
確かにそうですね。
私の気持ち次第かもしれませんね・・

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:24

>それを見られるのが嫌で会社を辞めるのは、おかしいでしょうか。


どう考えてもおかしいでしょう。
ほくろがどの位置にあるか知りませんが、絆創膏を貼った状態でも
「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、やけどの傷をカバーしている
と皆さん思うと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね.おかしいですよね。
ホクロは顔の中心にあって、昔からコンプレックスで、そのホクロの話題に触れられるのがすごく嫌なんです。
普段はお化粧で隠してあまり目立たなくしてるので、テープを貼ると余計に目立つなと思って悩んでます。

>「昨日、油がとんじゃって」とでもいえば、
>やけどの傷をカバーしていると皆さん思うと思いますけど。
ほっぺなどならまだしも、顔の中心だったら変ですよね・・。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/10 16:20

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼氏が、私の母親に嫌われています。 25歳 会社員です。 私には付き合って1年ほどになる28歳の会社

彼氏が、私の母親に嫌われています。

25歳 会社員です。
私には付き合って1年ほどになる28歳の会社員の彼氏が居ます。
付き合って半年の時に初めて両親に会ってもらいました。
それからというもの、父親は彼氏と趣味が同じで気が合うようなのですが、母親の方が彼氏のことを明らかに嫌っています。
きちんと手土産を渡して、挨拶もして…何も嫌われる要素が見当たりません。

私の母親に好かれるように、どうしたら良いか彼氏と2人で悩んでおります。

Aベストアンサー

お母様はあなたをとられたようで寂しいのではないですか。
どんな男でも同じだと思いますよ。(笑)
無理にあなたの母親に好かれなくてもよいではありませんか。
あなた方二人が幸せならそのうち諦めますよ。
私には社会人の息子がいますが、あなたの彼が私の息子ならそんなに無理して彼女の母親のご機嫌とりする必要ないんじゃない別れちゃえばと言っちゃうかも。
あなたも自分の母親に彼を好かれたい気持ちもわかりますが、彼の気持ちや程度を考えないと嫌われますよ。
彼の親とて面白くない話ですからね。
ただのわがままだと思いますが、そんな母親だとあなたも彼の母親には好かれないと思いますよ。

Q彼氏に手を繋がれて嫌だと感じました… 私はその彼が嫌いという訳ではないのですが、とても離してほしいと

彼氏に手を繋がれて嫌だと感じました…
私はその彼が嫌いという訳ではないのですが、とても離してほしいと思ってしまいました…
それって私が変なのでしょうか?…

Aベストアンサー

多分、心の中で、生理的に、受け付けない部分があるんですよ。
身体は、正直です。
その人のこと、好きでありません。

Q友達の行動、言動が嫌で嫌が私のストレスになります

会社に4年以上仲良くしている友達がいます。彼女の旦那さんも同僚です。
1年くらい前から、彼女の行動、言動が気になり、イライラ、ムカムカするようになりました。

彼女は他の同じ会社のほかの男性に恋をし、何度か関係を持ちました。

一方では、私に泣きながら「旦那は何も行動してくれない」「旦那はどころ連れってくれない」「旦那は私に冷たい、私は寂しい」と言ってきました。正直、私は彼女の旦那さんのことを好いていないので、同情していました。
あくる日、彼女は180度変わり、旦那さんとダンススクールに行くようになったこと、外出するようになったこと、会話して楽しかったことを私に報告してきます。

3日前、恋をしていた男性に彼女がいたことが発覚しました。
彼女はショックで泣きくずれ、昨日まで泣いていたのですが、
今日から、やたら旦那さんとの惚気話、旦那さんとの踊りを私に披露したり、子作りに励んでいることを報告したり、何故か頭が痛くなりました。

きっと、彼女に対しての嫉妬があるのでしょうか?
私たち夫婦は、事情があり、子供を作れません。
そのことに対して彼女が羨ましいのでしょうか?

私の内面が小さい為に、彼女を受け止めることができないのでしょうか?

辛いです。

どうかアドバイスをお願いします。

会社に4年以上仲良くしている友達がいます。彼女の旦那さんも同僚です。
1年くらい前から、彼女の行動、言動が気になり、イライラ、ムカムカするようになりました。

彼女は他の同じ会社のほかの男性に恋をし、何度か関係を持ちました。

一方では、私に泣きながら「旦那は何も行動してくれない」「旦那はどころ連れってくれない」「旦那は私に冷たい、私は寂しい」と言ってきました。正直、私は彼女の旦那さんのことを好いていないので、同情していました。
あくる日、彼女は180度変わり、旦那さんと...続きを読む

Aベストアンサー

>彼女に対しての嫉妬があるのでしょうか?

そうかもしれません。嫉妬というのは相手が羨ましいと思う時に抱きます。しかし人間だれでも自分の弱点を突かれる自慢をされたらその人に対してイラつきますよ。
もしくは今makikoromaさんは自信がないのかもしれません。

私は最近心理学などを勉強して知ったのですが、自分を大好きになれば他人に必要以上に興味がなくなる(自分と他人の距離を割り切る事ができる)、又自分に余裕が出るので、他人に優しくなれると解りました。

自分のいい所をピックアップして毎日自分に言い聞かせるのは如何でしょうか。
自信も戻ってきますよ。

Q彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われる

彼氏に嫌われるのが怖くて、そっけない態度をとってしまい、そっけない態度をとってしまったことで嫌われるんじゃないかと怖くなり、またそっけない態度をとってしまいます。

昔から嫌われるのが怖くなると、嫌われようと行動してしまう傾向にあり、それを改善したいのですが、嫌われる怖さから逃げてしまいます。

どうすればいいのでしょうか

嫌われても仕方ないと思うようにすれば改善できるのでしょうか

Aベストアンサー

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせてもまだ好きでいてくれるか確かめたくなる)

というようなものです。

その原因は乳幼児の頃に親から愛情を受けられなかったり、虐待されたりして、
根源的な人間不信を抱いているからだと言われています。

たとえば、両親が離婚して親戚に預けられたり、再婚して虐待されたり、という
生後間もない頃から物心つくまでの間に受けた心の傷のようなものです。

あなたがそうであるかどうかはわかりませんが、もし心当たりがあれば、
「愛着障害」に関する本も出ていますので、一度読んでみられてはいかがでしょうか。

いくら気をつけても、自分の性格はなかなか直せないものです。
彼のことを愛しているなら、彼を傷つけて二人の関係が壊れてしまう前に
一度、自分の心にまっすぐ向き合ってみてください。
もしかしたら、性格改善の糸口が見つかるかもしれません。

あなたが彼と楽しく生きていけるよう、あなたも努力してみてください。

あなたは昔からそういう態度を取ってしまうんですよね?
それはもしかしたら「愛着障害」かもしれません。

「愛着障害」は、幼児期に親との信頼関係を気づけなかったせいで、
対人関係に障害をきたすというものです。
(とくに深い関係になると顕著になる)

具体的には、

「好きなのに、素直になれない」
(素直になるともっと好きになりそうで怖いから)

「人に親切にされると緊張する」
(もし嫌われたらどうしようと想像してしまう)

「わざと相手を怒らせるような事をしてしまう」
(こんなに怒らせても...続きを読む

Q私の大嫌いな男とその会社を認めている彼女。

長い期間付き合ってきた彼女と別れようと思います。

別れる理由ですが、彼女が私の仕事上で、最も嫌いな男とその会社を私の会社よりも気に入ってる、という事実が私の頭から離れないから。

付き合い始めから、それは感じていました。時々その言動がありましたから。
それでも付き合っていくうちに、口には出さなくなり、私の仕事にも色々協力してくれ、彼女も仕事を持ってることで共に頑張っていこうと過ごしてきました。
ですから、最初の頃と違い、私の会社・仕事ぶりから、相手の会社は眼中に無いものと思っていました。
それが、数人との何気ない会話の席で、その男と会社を褒め称える言動を耳にしてしまったのです。付き合い始めの頃と何も変わっていなかったのです。

そんな些細なことでと思われるかもしれません。小さい男と思われるかもしれません。
しかし、私にとって自分の会社は宝です。社員もよく働いてくれます。
もちろん、私自身も必死で働いています。
そんな様子は長い付き合いの彼女は見てきたはずです。
仕事のことはかなりの深い部分まで彼女には話していました。ですから、ライバル社のこともよく知ってるはずです。
そんな状況の中で、彼女はライバル社の社長と会社の方が、私と私の会社よりも優れていると思っている。
私も含め、毎日その環境で必死に働いている社員たちは、そんな事を思いながら仕事をしているわけじゃない。
もちろん、社員は客観的にはそう思うことがあるかもしれませんが、うちはうちなりの良さもあると感じてくれながら、仕事をしてくれているのでは・・そんな中では、普段は彼女のような感想は出てこないのでは・・・と私が勝手に思っているだけかもしれませんが、そう考えたいのです。
身内というのはそういうものではないでしょうか?
彼女は身内じゃなかったのです。

私は大嫌いな相手が優れているとも、その会社がそんなにいいとも決して思っていない。
少なくても、長く共にしてきた彼女には、やはり私と同じ気持ちでいて欲しかった。
今でも相手を称え、その会社がいいと思っているとは・・・今だからこそそのショックが大きかったのです。
彼女は実に客観的なんです。
私の甘えでしょうが、私にとっては客観的な彼女よりも、盲目的に私を認めてくれる彼女でいて欲しかった。

彼女に対してはこれ以外には、何も文句はありません。
別れるのはとても辛いです。
今まで何度も喧嘩してきましたが、別れようとは思いませんでした。
でも、どうしても今回は許せないのです。自分の中で譲ることのできない部分があるのです。
彼女が悪いわけではない。
自分のエゴ、甘さ、そして小さな男のプライドかもしれません。
でも、彼女の「思い」が私の期待を裏切ったから、私は別れます。
未練はたらたらです。彼女のことは今でも好きだから。

皆様の第三者としてのご意見を伺いたく投稿しました。
よろしくお願いいたします。

長い期間付き合ってきた彼女と別れようと思います。

別れる理由ですが、彼女が私の仕事上で、最も嫌いな男とその会社を私の会社よりも気に入ってる、という事実が私の頭から離れないから。

付き合い始めから、それは感じていました。時々その言動がありましたから。
それでも付き合っていくうちに、口には出さなくなり、私の仕事にも色々協力してくれ、彼女も仕事を持ってることで共に頑張っていこうと過ごしてきました。
ですから、最初の頃と違い、私の会社・仕事ぶりから、相手の会社は眼中に無いものと思っ...続きを読む

Aベストアンサー

あなたの会社ということは社長さんでしょうか。
私は彼女さんの存在はあなたにとってプラスになると思います。

必死で頑張っている時どうしても盲目的になります。
客観的に評価や意見を出せる存在が壊滅の危機を救うし、意外で効果的な改善点を出してくれるものです。
仮にそんなことが存在しなければ第三者委員なんて必要ありませんからね。
必要とされるのは関係者ではできないこと、気づけないことがあるからです。

まずもって何をもって優れていると評価しているというのが書かれていません。
そんなことはない! と言えるのであれば1つくらいは書くでしょう。
それがないということは「確かにその通りだ…」と身と認めたくなくとも事実だからではないですか?

敵を知り己を知れば百戦危うからずと言います。
自分と相手を客観的に評価することこそ生き残り、または成功するためのカギなのですから。

例えば再春館製薬では苦情を張り出しリーダー達がすぐに集まり話し合うシステムを作っていますよね。
経営者であれば感情に流されず時には非情な決断も迫られます。
マネジメントをもっと大切にしてほしいと思います。

要するに相手の優れているところを超えてしまうか、相手が気づいていない盲点をついて成功すればいいんですから。

あなたの会社ということは社長さんでしょうか。
私は彼女さんの存在はあなたにとってプラスになると思います。

必死で頑張っている時どうしても盲目的になります。
客観的に評価や意見を出せる存在が壊滅の危機を救うし、意外で効果的な改善点を出してくれるものです。
仮にそんなことが存在しなければ第三者委員なんて必要ありませんからね。
必要とされるのは関係者ではできないこと、気づけないことがあるからです。

まずもって何をもって優れていると評価しているというのが書かれていません。
そんなことは...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報