どうも妊娠している気がしています。
西武新宿線武蔵関近辺で産婦人科へ行きたいのですが、どこがいいのか皆目見当がつきません。
ご存知の方がいましたらぜひ教えてください。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

はじめまして、こんにちは。


もの凄く、近所のものです。
私もお正月に2人目の妊娠が分かり、今産婦人科探し中です。

1人目は吉祥寺の水口病院で産みました。
吉祥寺に出やすいようでしたら
駅からも近いですし、悪くはないと思います。
ただ費用が高い気がして、2人目は別で考えてます。
(プチセレブ感は味わえますが・・・。)
あとは武蔵野日赤とか杏林とか人気があるようですよね。

西武新宿線沿線は今私も探し中ですが
田無あたりだといくつか大きめの産婦人科・総合病院がありそうですね。
上の子の買い物のアカチャンホンポにもついでに行けていいかなーなんて、
考えてます。

待ち時間とか詳しいことが書けなくてすみません。
お互い元気に赤ちゃん育てましょうね!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関関同立の難易度

こんにちは、いつもお世話になっています。

両親から関関同立か国立の大学に行けば学費を出してあげると言われましたので、関関同立を受験しようと思っているのですが「京大の過去問を買って撃沈」関関同立の経済学部で一番簡単なのは関西大学と聞いたのですが、関関同立の中で一番簡単でも、他の大学と比べればやはり難易度は高い方なのでしょうか?

親が同志社なので、同志社に行って欲しいみたいですが、同志社と関西大学はやはり全然難易度が違いますでしょうか?教えて下さい、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

合う合わないは、偏差値だけでは決まらないです。
問題を見てください。見ましたか?

関西大学の問題は、教科書にそったような内容で易しいです。その代わりそれなりに高得点でないと合格しないと思います。

簡単な問題で高得点を採るタイプの試験が、自分に合うのか。反対に、難問もあるので、点数自体は高くなくても合格ラインに入る大学が良いのかも考える必要があります。

予備校のデータは、合格者の偏差値だけでデータを出していますが、偏差値で5以内くらいの幅であれば、自分にあう問題を出してくれている大学の問題をたくさんやって練習した方が、よほど合格します。

>関関同立の中で一番簡単でも、他の大学と比べればやはり難易度は高い方なのでしょうか?

関西4大学のステータスがありますからね。関西学院もほぼ同じと認識していますが、なにぶん私は古い時代の認識しかないので、予備校の資料で見てください。この中では、同志社がやや難易度が高いイメージがありますが、実際には受験結果ってバラバラですんで絶対視するものではないです。

4大学以外の大学とのレベル差については、学部によっては、これより難易度の高い大学も他にはあると思います。

両親とも同志社ですか?
優遇措置って今の時代はないのでしょうかね? 公平性という点では良くないのですけども、大学関係者や子弟を優遇するとういことは、経営上・宗教上から昔はよくあったようですが。経済はないかもしれませんが、学部によっては、神学部のようなところでは今も残っているかもしれません。ただ、こういったことは、ウワサになりますんで、まことしやかに言われてますが、真偽のほどはわかりません。私が文学部のある学科を受験した時には(たしかその学科だけ書かせるように指示されていたはずで、余計に疑惑の念が・・)、受験の払い込み表の後ろか何かに同志社出身の親族を書かせる欄があって、「なんじゃこりゃ~」と疑惑をつのらせたもんですが・・。

あなたが受験するときには、4大学からいくつかの学部を掛け持ちして受験することになると思います。数はある程度こなした方がいいんです。私もそうしました。私の場合は文学部は落ちましたが法学部は合格しました。こんなもんです。両親とも同志社なんだったら、問題を分析して、受験だけはするように用意をした方がいいと思います。

合う合わないは、偏差値だけでは決まらないです。
問題を見てください。見ましたか?

関西大学の問題は、教科書にそったような内容で易しいです。その代わりそれなりに高得点でないと合格しないと思います。

簡単な問題で高得点を採るタイプの試験が、自分に合うのか。反対に、難問もあるので、点数自体は高くなくても合格ラインに入る大学が良いのかも考える必要があります。

予備校のデータは、合格者の偏差値だけでデータを出していますが、偏差値で5以内くらいの幅であれば、自分にあう問題を出し...続きを読む

Q西武新宿駅まで、それとも高田馬場乗り換えJR新宿駅まで?

こんにちは。

西武新宿沿線に住み、新宿までの通勤を考えています。
たとえば新宿駅西口にあるヨドバシカメラ店まで通勤するとして、2つの方法を考え、どちらの方法にするか決めかねています。

1: 西武新宿駅まで乗って、そこから徒歩で行く方法
2: 高田馬場駅でJR線に乗り換え、JR新宿駅で降り、そして徒歩で行く方法。

「1」では、乗り換えなしで楽ちんである反面、歩く距離が長いです。
「2」では、歩く距離が短い反面、乗り換えがあります。

実際に通勤している方がいらっしゃったらどのようにしているのかうかがいたいのです。

「1」では歩く時間が長いこと、「2」では乗り換え、がネックです。

西武新宿駅から歩いていらっしゃる方は毎日苦痛ではないですか?

高田馬場で乗り換えをしている場合、通勤ラッシュ時はいかがなものでしょうか。混雑して苦でないですか?

時間的には乗り換えた方が早く目的地に着けるようです。
みなさんの意見をきかせていただけませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

かつて西武新宿線沿線に住んでいた者です。

私は、「1」の方法を使っていました。
ただし、雨の激しい日や、極端に寒い(暑い)日などは、「2」の方法を選択した事もありましたが、高田馬場乗換えは、時間によっては耐え難いほどのラッシュに遭遇します。なので、基本は「1」でした。

慣れれば、西武新宿からの徒歩など気にならないと思います。

 

Q法政は関関同立のどこレベルか(文系学部)

法政って関関同立でいうと同志社レベルなのでしょうか?(文系学部)
偏差値的には、法政は関学や関大くらいだと思うのですが(代ゼミデータ)東京の大学で、MARCHの一つということもあり競争率は関関同立より激しいものなのかなとも思うのです。。。
 
実際に法政と関関同立を受けられた方がいらっしゃいましたら、アドバイスお願い致します。m(_ _)m

Aベストアンサー

入試偏差値と世間一般のイメージは一致しません。

当然、関西の人にすれば関関同立は関西のトップ4私大という認識でしょうから、法政は「江川で有名になった大学」といった程度で、関関同立の方が上というイメージでしょう。
関東の人にとってもイメージとしては法政は「普通の大学」であり、在校生やOBの方には申し訳ないのですが「優秀な大学」とか「難関大学」というイメージはまったくと言っていいほどないと思います。

MARCHという呼び名がいつごろから出たのか知りませんが、世間一般的にはMARCHも日東駒専も大東亜帝国も「普通の大学」なんです。

Q西武新宿駅周辺

西武新宿駅の周辺の治安状況を教えてください。
歌舞伎町の近くなので怖そうなイメージがあるのですが
実際のところはどんな感じでしょうか?
田舎の若者が1人で歩くのは危険でしょうか?
小滝橋通りの方からガードレールをくぐって利用します。
使用するのは22時~23時頃です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

治安が悪い(?)のは確かですが反面、警戒がきっちりしてます。
ウザイ客引きは笑顔で無視しましょう。
大丈夫、自信を持って歩いてください。

Q関関立と滋賀大が同レベル?

経済学部志望の高3です

受験校を関関同立(関西大・関西学院大・立命館大)にしようと思ってます
別格の同志社大はちょっと辛いので、
関関立辺りを目標にしています

それと、最近先生から滋賀大学と言う学校も勧められました
滋賀大学と言う学校は、あまり聞いた事ないので、
説明してもらってもピンと来ません

友達も、滋賀大学?何それ
と言う感じで、僕も同じ感覚です
関関立の方が、歴史も実績もありますし、都会にありますし、
就職にも差がついて来ると思います

知恵袋で見ても、関関立は大企業への輩出者数も多く、
実績にも差があると言っている人が多いです

僕の感覚の中では、

同志社>関関立>>滋賀大学>産近甲龍

実際の偏差値のランキングを見てもこんな感じです
と言うイメージです
このクラスの関西の経済学部の序列は、この認識で正しいですか?
間違っていたら、教えてもらいたいです
よろしくお願いします

Aベストアンサー

経済学部では滋賀大は意外に有名ですよ。まず歴史がある。所帯が多い。国立経済学部最大規模だとか。

入試においても、倍率が高い。「私大型の入試形式にも対応している」ことが人気の秘訣でしょう。理数系なしで受けられるA方式というのを用意しています。加えて、科目を絞ると一般には併願先を探しに苦労するのだけれど、それも「前後期滋賀大」とすることで解決できる。後期の定員もしっかり確保されています。

難易度は確かにそれほどでもないけれど、「できれば国立、私立は避けたい」と考えている層はあなたが思う以上に多いということです。同志社以上だと考えているひとも相当数いるでしょう。

私大はレンジが広いので、採用側にとって当たりのみならず外れをひく確率も高いと認識されます。卒業時の「品質管理」という点では国公立に分があります。

Q西武新宿線小平駅

西武新宿線小平駅の近くにある、100円パークもしくは4時間ぐらい駐車できる場所を知りたいのですが、教えてくださる方お願いします。

Aベストアンサー

このへんでどうですか

参考URL:http://www.times-info.net/pc/

Q関関同立

先輩で立命館の応用化学、静岡大学の物質工に合格し立命館を選んだ先輩がいます。
就職のことを考えて立命館に行ったと言っていましたがやはり関関同立と静岡大学(工学部)を比べたら関関同立の方が就職などは有利なんでしょうか??

また化学関連の会社に入りたいと思っているのですが一流企業に入るなら関関同立や静岡大学の中で入れる可能性がほんの少しでもある大学、学科(特に関関同立)はどこかも教えていただけたら嬉しいです。


文章下手ですいません(>_<)

Aベストアンサー

化学関連の企業で何をしたいかで学部学科が変わってくると思います。
私の息子は昨年の入試で食品系の企業の開発に就職したいとの希望で近畿大学農学部、立命館大学生命科学部、
同志社大学生命医科学部、関西大学化学生命工学部、関西大学社会安全学部を受験し同志社大学と関西大学化学生命
が不合格となり結局、関西大学の新設学部の社会安全学部に入学しました。
私も妻も化学系の学部を第一志望にしておきながら、なぜ社会安全学部か理解出来なかったのですが、本人の希望が
食品系の開発の立案に携わりかったようで文理コースの社会安全学部を選んだようです。それと自分の行きたい企業
に就職するのに大学で何を勉強することが良いのか各大学の学部を調べたようです。
それでも私はピンとこず、どのような学部か聞いてみると現代社会の安全を脅かす様々な問題を解決するために法学、政治学、経済学、経営学、心理学、社会学、理学、情報学、工学、社会医学を幅広く学び安全、安心な社会構築に寄与する人材
を育成する学部で、食品分野の企業で食の安全に携わることができ、安全な製品の開発にも携わることができると熱弁を
ふるってました。(学部開設前にかなり多くの企業から問い合わせがあったようです)
しかし、上記の仕事より深く化学に携わる部署に就職を希望されるなら、各大学の授業内容やさまざまな企業の取扱製品
などもう少し勉強をし将来自分自身が、やりたい仕事をできる企業に就職するのに一番合った大学と学部を選択すればよい
と思います。後は自分の力で希望はかなえられると前向きに日々努力すればと思いますよ。

化学関連の企業で何をしたいかで学部学科が変わってくると思います。
私の息子は昨年の入試で食品系の企業の開発に就職したいとの希望で近畿大学農学部、立命館大学生命科学部、
同志社大学生命医科学部、関西大学化学生命工学部、関西大学社会安全学部を受験し同志社大学と関西大学化学生命
が不合格となり結局、関西大学の新設学部の社会安全学部に入学しました。
私も妻も化学系の学部を第一志望にしておきながら、なぜ社会安全学部か理解出来なかったのですが、本人の希望が
食品系の開発の立案に携わりかった...続きを読む

Q西武新宿線で自転車のレンタル

他の方の質問に、無印良品で自転車のレンタルをしていると回答がきていました。
数年に一度、子供を連れて東京へ帰国するのですが、1ヶ月程滞在する為、自転車があるととても便利です。マンスリーマンションを借りるのですが、レンタルのお店で調べても、自転車を貸してくれるお店がありません。どなたか、西武新宿線沿いの地域で長期に自転車をレンタルしているお店を御存知でしたら、是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

最寄り駅が分からないので的を外した回答になるかもしれませんが。。

西武鉄道でレンタル自転車やってます。
http://www.seibu-group.co.jp/kawara/special/sp1015.html

最近の更新はないようですが、「全国都市型レンタサイクル・レンタバイク店リスト」
http://www.geocities.co.jp/SilkRoad-Ocean/2468/Cycle.htm#Minamikanto

Q河合塾 早慶コースと関関同立コースの違い

河合塾に入塾予定(大阪校)です。
9月の模試で偏差値60、慶應志望(新浪人)です。
説明会で関関同立コースでは基礎からやるが、
早慶コースは基礎はやらないと言っていました。
基礎からやるため関関同立コースに入って早慶を目指す人もいるが、
早慶に合格するのはごく少数だと言っていました。
それぞれのコースのスタートレベル・LectureやMasterなどのシステム・早慶と関関同立のカリキュラムの違いを教えてください。

もし早慶コースに入り、サクセスクリニックでの点数が悪かったらどうなるのですか?

Aベストアンサー

基本的に関関同立コースで勉強する人は実力は別にして
あまり早慶を併願受験する人が少ないと聞いた事があります。
おそらくは関関~でしっかり決めて受験するからでしょうね☆
サクセスは基本的にはクラス分けの試験で、落とすためではありません。同じコースでもある程度実力の近い人たちでクラスを編成して
いくつかに分かれてカリキュラムは組まれます。
もし貴方が点数が悪くてもその取った点数のクラスに振り分けられるはずです☆

Q西武新宿線の乗り換え

西武新宿線ルートについてよろしくお願いいたします。

(1)横浜から田無へ行く場合(平日8:20到着)
横浜(湘南ライン)→新宿(山の手)→高田馬場(西武新宿線)→田無
が一番早いと思いましたら、
何故か、横浜→恵比寿→高田馬場→田無とか、
横浜→品川→高田馬場→田無とヒットします。
いろんなサイトをみましたがそうでした。

私の思う、新宿で山の手に乗り換えて、
高田馬場というルートだと何か余計時間がかかるもの
なのでしょうか?2駅なのに。

また、新宿で西武線に乗り換えた場合、
移動距離が遠くてやめたほうがいいですよね。

転居を含め、通勤ルートを模索中です。
どなたかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。

既に色々なご教示がされていますが、同じようなルートで通勤しているので、是非わたしも、と思い投稿させてください。
また、前の方々と重複する部分が出てくるであろうこと、前もってご容赦ください。

横浜→田無とのこと。

ほぼ同じルートで通勤、と申し上げました。順に整理したいと思います。
1★湘南新宿ラインは、大崎⇔新宿⇔池袋間で停車するのは、大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋だけです。
2★同ラインのうち、用地の問題から「乗換駅」と呼べるのは、大崎・恵比寿・池袋だけであるという「盲点」があります。渋谷も新宿も「新南口」という「特別な改札」を設けているほど南に寄っていて「乗換駅」とは言えないのが現状です。特に渋谷ですね。
3★さて高田馬場は山手線しか(JRは)停まらないので、どこかで湘南新宿ラインから山手線に乗り換える必要が生じます。
4★ということは、乗換えは、大崎・恵比寿のどちらかが「楽=横に山手線のホームがある」ということになります。けれども、大崎では(馬場よりも)手前過ぎて×、恵比寿もまだ手前過ぎて△。
5★どうせ込み合うならそのまま新宿まで行ってしまう、というのをお奨めします。実際前方は渋谷でかなり空いてくるのでなおさらです。
6★新宿駅で3・4番ホームから13番ホームまで(泳ぐように)駅を横断して山手線まで乗換えます。
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/img/map/m_shinjyuku.pdf
7★2つめが高田馬場です。
8★西武新宿駅は駅の北側のはずれにありますので、現実的には「乗換えは無理」となります。
9★余談です。西武新宿駅への乗換えが楽なのは、都営大江戸線の新宿西口駅(バス停の名称みたいでへんてこです)となります。

★上記5・6・7が私のお奨めの結論です。

補足:品川絡みで新宿方面へ、というのは湘南新宿ラインという運行形態がある今日では、事故で止まっている・早朝深夜に利用する、以外には全くメリットがありません。サイトで「経路」として出てくるのは、単なる機械的な「条件=可能性」の一つでしかありません。

ご参考まで。

こんばんは。

既に色々なご教示がされていますが、同じようなルートで通勤しているので、是非わたしも、と思い投稿させてください。
また、前の方々と重複する部分が出てくるであろうこと、前もってご容赦ください。

横浜→田無とのこと。

ほぼ同じルートで通勤、と申し上げました。順に整理したいと思います。
1★湘南新宿ラインは、大崎⇔新宿⇔池袋間で停車するのは、大崎・恵比寿・渋谷・新宿・池袋だけです。
2★同ラインのうち、用地の問題から「乗換駅」と呼べるのは、大崎・恵比寿・池袋だけであ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報