プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは自分は大学生の男です。春に着る服と秋に着る服について質問があります。気温は同じくらいなのでこれらは同じものでいいのでしょうか?それとも春には春用に服、秋には秋用の服と分けるだけの違いってあるのでしょうか。もし分ける必要がなく重複できるなら今回奮発して服を買おうと思っています。教えてくださいお願いします。

A 回答 (4件)

季節感ってあると思いますが、あまり気にせずに着てもいいと思いますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!気にしなくて大丈夫なんですか!奮発して服買っちゃいたいと思います。ちなみにですが季節感っていうとどんな感じなのでしょうか?

お礼日時:2008/04/10 23:47

追記


この時期ショップに出ている薄手のウールのニットシャツなど
見つけたら買いです。
年中着られます。4月5月はシャツジャケット風にTシャツに重ね
秋はインナーとしてジャケットの下に、冬はジップアップのセーター
の下から襟を除かせる。コットンのニットよりトップスで使った場合
の風合いに厚みがあります。
色はチャコールグレーとかネイビーとか
逆に、衝動買いして着る機会が少ないのが麻のシャツ
形は同じ春夏の重ね着アイテムでも両者を比較するとウールの
ニットシャツの応用力がよくわかります。

あくまで、コットンと間違えるくらいの薄手のウールですよ。
手触りがさらさらのやつ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて大変申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/11 20:24

素材ってわかりますか?


ちょっと専門的ですが、秋冬素材と春夏素材ってあって
明らかに違うんですね。

お洒落の基本は、先取り。
ですから9月末に、ちょっと厚手の毛足の長いフラノ次のジャケットを
一枚で着ていてもおかしくないけど、4月に冬物のコーヂュロイの
ジャケットは変だし、逆にコードレーンやサッカー地のジャケットは
まぁ気の早い人というイメージですけどそれほど変ではないです。

目安はショップに並んでいるかどうか。

季節感ですが、素材と色合いですね。

秋冬素材
ツィード フラノ メルトン コーデュロイ ベロア ウールサージ 
春夏素材
コットンサージ コットンピケ コードレーン モヘアトロピカル
ホップサック(フレスコ) ナイロン

革製品はどちらかというと早春ものですね。冬場はコートかジャケットで
重ね着

さて、年中着られるアイテムは、コットンサージのジャケット
ウールのウーステッド地のネイビーブレザー、コットンシルク混紡のジャケット
とかです。裏地で見分けましょう。総裏なら秋冬。背抜きか一枚仕立てなら
春夏ですが、ウール素材の一枚仕立てのジャケットは結構長い季節着まわせて
大変お得なアイテムですよ。
ただし、冬場にしか売っていません。
それとジージャン。これは年中着れますよね。
パーカで、ウールが少しレーヨンとか綿とかの混紡のニット製品
があるとこれはホントに年中使いまわせていいですよ。薄手のものを
選ぶのが鍵です。色目も季節感の少ない薄めの茶系かグレーがいいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お返事遅れて大変申し訳ありませんでした。回答ありがとうございます。とても参考になりました。

お礼日時:2008/05/11 20:23

春だと例えば、爽やかで明るい感じ。


秋だとその逆かなと思います。

服単体で考えるのではなく、トータルコーディネートで考えると良いと思います。

逆に何も考えないのも良いと思いますよ。
年中全身真っ黒な人なんかもいますしね。
何か一つこだわりがあると全てのシーンでコーディネートが割と楽なんじゃないかなぁって思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!