プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近食後に吐き気がして食後しばらくたってからも
満腹というか胃の辺りに変な違和感のようなものを感じます
これは胃もたれでしょうか?

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病院は家族が心配するかもしれないのでできれば行きたくないのですが私が思ってるより症状は悪いのかもしれませんし機会があれば行ってみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 17:36

食べ過ぎによる胃酸の出過ぎだよ


胃腸科のお医者さんで制酸剤をもらうといいよ
あるいは薬局いって胃もたれの薬を買うか。

病院は保険がきくから、安く薬が手に入る

吐き気で食べたものを吐くと
胃の出口に炎症が起きて、胃潰瘍などの
原因になるらしいよ

何食べているのか知らないけど、ご愁傷様
    • good
    • 0
この回答へのお礼

食べすぎですか・・・
食事をほとんどとってない時期がありまして
その時から食欲が変になっているのでどのぐらいの量を食べればいいかわからなくて多く食事をとってしまう事もあるのでそうかもしれません
少し食事の量を減らしてみます
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/04/11 17:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!