アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人が、新婚旅行に、マダガスカル島、ジンバブエ、南アフリカに行く予定らしいんですが、一番安く行ける方法は何でしょうか?

尚、出発は10月頃、期間は10日間との事です。
どうかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

「新婚旅行」というからには、やはり高級ホテルで移動もお金かけてと認識して

よいのですか? それならすべてHISとかアクロスなどの旅行代理店に御任せ
するのがよいのではないですか。
しかしながら、日本から南ア、ジンバブエ、マダガスカルのチケット手配となる
とかなり高いんじゃあないですかね。南アのヨハネスブルグまで行くのにキャセイ
かAI+エミレーツでしょうし、ここを基点にヴィクトリアフォール(ここです
よね?)とかアンタナリヴを廻るのならSAかMAになるから目茶苦茶たかそう(笑)。
ちなみに、現地購入だとヨハネス<->V.Fallで$400以下(ちょっと曖昧)、
ヨハネス<->アンタナリヴ(マダガスカルの首都)でUS$300~$400
ぐらいです。
かといって、ヨハネスでチケット探しする訳には時間的にも難しいですよね?
それにヨハネスの街は御存知かどうか知りませんが世界最悪の治安の悪さ!
中心部歩いてたら120%やられます!
というわけで、金に糸目をつけず手配してもらうのがいいんではないですか?
ヴィクトリアフォールとかマダガスカルの事とかはリクエストあれば書きます~

この回答への補足

-yoshi-さん、ありがとうございます。友人から連絡がありましたので、またお教えいただきたいのですが、次の事のようです。

「HISなどに任せた場合、いくらくらいかかるのでしょうか?国をまたがるだけでなく、国内も飛行機で動くことになりますし、サファリなどのツアーにも参加したいなどの要望もあるのですが……」

「いやー。ヨハネスは怖いところですね。ヨハネスには行かなくてもいいのですが、マダガスカルとジンバブエに行こうと思えば、直行便がないので、どうしてもヨハネスブルグを基点としなければならないような気がするのですけど」

「はい、こちらのほう(ヴィクトリアフォールとかマダガスカルの事)の情報が特にほしいので宜しくお願いしま
す。また、マダガスカル、ビクトリアフォールに関する情報があるホームページなどをもしご存知でしたら、お教えいただけませんか(現地の信用できる旅行会社など)。検索しても、なかなかヒットしないものですから」

「新婚旅行のポイントは、マダガスカルのモロンダバのバオバブ街道を見ること、ジンバブエでサファリ、ビクトリアフォールを見ることなんです。できれば南アフリカ共和国にも行きたいです。上記のプランを遂行しようと思えば、マダガスカルから南アフリカやジンバブエに行かねばならないばかりか、それぞれの国で国内飛行機に乗らなければならないということになります。旅行会社を通さず日本で、自分で、飛行機のチケットを取り、飛行機の時刻を調べ、ホテルを予約し、サファリツアーに申し込みをするにはどうすればいいのでしょうか。もちろん出発から帰ってくるまでの日数は10日間から12日間くらい。できるだけ安く済ませるにはどうしたら良いのでしょうか?」

という事のようです。要望が多くて申し訳ないです。本人も時間がある限り、調べているようなんですが、もし知恵がありましたら、ご教示願いたいと思います。どうぞ、よろしくお願い致します。

• 0

書き忘れてましたが、私は10月上旬にワンゲナショナルパークをレンタカーで

訪れています。この頃がベストシーズンで乾季のため動物が水場に集まりやすく、
実際、自力でもかなりの動物を見つける事が出来ました。ジンバブエだと2人
ぐらいではレンタカーの方が高くつくと思いますが、ナショナルパーク自体は
この時期御勧め出来ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。友人がこれだけ道を作っていただければ、少しずつでも調べられそうです、と言っていました。本当にありがとうございました。助かりました。

あんまりお役に立つかどうか解りませんが、とりあえず書きます。

>航空券について
南アフリカには「フライトセンター」という日本で言うHISみたいな航空券屋があるので
すが、インターネット検索しても出てきませんでした。ここへ頼めればいいのですが、、、。
あと、ジンバブエのハラレはかつてはアフリカで一番、世界的に見ても屈指の航空券の安さ
を誇る場所だったのですが去年の農場占拠事件以来すっかりあがってしまったようです。
よって現状いえるのは、日本からビクトリアフォールまでのチケットを(高くなるでしょうが)
購入して、そこを基点に廻るのが良いかと思いますが。ヨハネスは前にも書きましたが超危険
なのでもし泊まるとしてもプレトリアにしたほうがいいです。
>マダガスカルについて
まずは、URLから、
マダガスカルリンク:http://www04.u-page.so-net.ne.jp/yc4/h-naka/mada …
が見つかりました。確かにマダガスカルのバオバブ街道はすごくって、写真の通りなのですが、
日本からマダガスカルに行くのは時間がかかりすぎ(笑)のような気がします。
バオバブを見たければジンバブエにも一杯はえてますし、ビクトリアフォールズにある有名な
バオバブの樹(名前忘れました)は結構すごいです。でもやはり「スコォーンとのびて上に枝」
みたいなバオバブを見たければマダガスカルの他、マラウィの一部、モーリタニア(星の王子様
で有名ですね)かセネガルあたりでしか私は見てません。
>ビクトリアフォールズについて
世界的にも超有名観光地なので www.google.com で「ビクトリアフォール」で検索すれば
山ほど出てきましたのでそちらを見ていただくとして、実際アフリカ各地から行くのは簡単です。
私は列車で行ったので空港の事は良く分かりませんが、街から滝までは歩いてすぐです。滝を
見るだけなら1日あればいいかな?ただし10月だと水量少ないのでいまいちかもしれません。私も
10月に行ったので。よってザンビア側からも見る事をお勧めします。こちらからだと滝の上まで
いけますから。両方合せても1日でO.K.でしょう。
それと、サファリをしたければ、ここからワンゲナショナルパーク(わくわく動物ランドで取材
してるとこらしいです)がわりと近いので丁度よいのではないですか?ビクトリアフォールズ
現地でサファリツアー募集してるので参加すれば楽でいいかと思います。値段はたしか1dayで、
US$70、3day2NightでUS$230~だったと思います。ここから他のツアー
例えばオカバンゴデルタとかもツアーが出ているので値段はやや高いですが時間の無い人には
便利かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

上記の補足と合わせて、非常に丁寧なご返事をありがとうございました。この内容を、友人に伝えましたので、喜ぶ事でしょう。友人から質問が来るかも知れませんので、もう少し待ってみます。しかし、かなり細部に至っての情報ですね。びっくりしました。本当にありがとうございます。