プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回D端子対応のビデオキャプチャボードを買おうと思っていて
その中でMonster XかPV4のどちらかを買おうと思っています。
それで、どちらがオススメかをお聞きしたいです。
用途はゲーム(PS2とXBOX360)のプレイを録画するだけです。

PV4を買おうかと思っていましたが
intelのCPUは認識しないという話を聞いて
心配になって今回書かせてもらいました。

PCのスペックは
CPU:IntelCore2Duo QuadCPU@2.4GHz
メモリ:2.5GB
となっています。

CPUに問題が無ければPV4にしようかと考えています。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

Intelの「CPUが認識しない」のではなく「チップセットが認識しない物がある」ではないでしょうか?

発売当初そのような事があったような気がします。
今では改善されているような話も聞きますけど、この辺りのことは某巨大掲示板で情報を得た方が確かかと思います。

私はMonsterXを使ってますが、「入力が2つある」「ドライバ等の更新がこまめにされている」「誰にでも使いやすい」という利点をあげれば
PCIスロットの帯域をめいっぱい使うので「他のPCIボードとの共存が難しい」「勝手に解像度が下げられてしまう(これも改善されているかもしれません)」
ということを考えてもPV4の方がいいのでは?  と思います。

両者とも価格的にも今では肩を並べていますし、根本的に「キワモノ」の部類の製品だと思います。
    • 0