前世をテーマにした、恋愛もののマンガ、洋画、小説を探しています。

今まで読んだもので、里中満智子さんの海のオーロラというマンガは最高でした。
私自身、古代史が好きなのと、壮大なストーリー、深い愛情などが何度読んでも感動します。

あのような壮大な前世をテーマにした恋愛ものがあれば、ぜひ読んでみたい(もしくは映画なら見てみたい) ので、何かお勧めがあれば教えてください。

A 回答 (11件中1~10件)

■小説

いわなぎ一葉/AKIRA(絵)「約束の柱、落日の女王」「真実の扉、黎明の女王」「平和の鐘、永遠の女王」
>>1作目が過去、2,3作目が1作目の二千年後
篠原千絵/篠原千絵(絵)「還ってきた娘」全6巻
>>交通事故で死んだ娘が美少女の体に...事件解決のために前世
>>最近、ルルル文庫で再販(現2巻)されています。
庄司卓/結賀さとる(絵)「倒凶十将伝」全13巻
>>現代で400年前に倒した魔王と十幽将との戦い
>>コミック化、OVA化されています。
前田珠子/明咲トウル(絵)「空の呪縛」全2巻
>>「天を支える者」の番外(過去の話)ですが...

■漫画
既出でないもの
茶木ひろみ「真珠姫」全2巻
    • 1
この回答へのお礼

とてもたくさんありがとうございます。
どれもまだ知らないものなので、探して読んでみるのが楽しみです。

#7です。

追加
■漫画
水樹和佳子「月虹-セレス還元」
矢沢あい「下弦の月」

下記は、一応前世だし、恋愛もありますが、お好みの作品かどうかは分かりません。
武内直子「美少女戦士セーラームーン」
種村有菜「神風怪盗ジャンヌ」
谷沢直/富田祐弘(原作)「ウェディングピーチ」
    • 0

他の方も書かれていますが、

『ぼくの地球を守って』

そして亜梨子と輪の息子が主人公になった

『ボクを包む月の光-ぼく地球(タマ) 次世代編-』はどうでしょう?

あと前世っていうか生まれ変わりで
『悪魔の花嫁』とか。
    • 0

里中満智子さんの古代史ものといえば持統天皇の生涯を描いた

「天上の虹」全19巻(まだ未完)講談社 を忘れないでくださいね。
里中作品には他にも「長屋王残照記」等奈良時代ものもありますが
エジプトの古代史を描いた「アトンの娘」全3巻 中央公論社
をお勧めします。ツタンカーメンの王妃の史実に基づいたお話です。

古代と前世の話で思い出したのは
「八雲立つ」全19巻 樹なつみ 白泉社 
7本の神剣をめぐる鍛治師と超能力者の物語。
現代編と古代編が交互に絡まってストーリーが展開します。

超古代を舞台にした壮大な感動マンガならちょっと哲学的ですが
「イティハーサ」全7巻 水樹和佳子 早川書房 が絶対のおすすめ。
壮大なスケールとディテールで繰り広げられる神々の争い。
不可視の神の教えを受け継ぐ主人公達の翻弄される運命。泣けます。
    • 0

#7です。

思い出したので追加
■漫画
葉月暘子/和田慎二(原作)「クレオパトラ・ブレスト」
美内すずえ「アマテラス」
高階良子「はるかなるレムリアより」
ひたか良「飛翔伝説」
高城可奈「嵐のディスティニー」

後、壮大ではないですが
草凪みずほ「NGライフ」
    • 0

冬木るりかさんの「アリーズ」「アリーズII」

赤石路代さんの「天よりも星よりも」

この2つは前世と現世を結びつけた壮大な恋愛漫画だと思います。
「アリーズII」は「アリーズ」の来世編で、どういう風に話が流れていくか楽しみな作品です。
    • 0
この回答へのお礼

少しお話を聞いただけでも、とても興味深いです。
探して読んでみます。ありがとうございます。

やはり「僕の地球を守って」ですかねぇ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
僕の地球を守って、私も昔読みました。なかなか面白い作品でした。

六道慧「大神伝」(ソノラマ文庫)

随分古いものですが、天使vs悪魔。転生。ムーの戦士。永遠の愛。
みたいなフレーズにビンビンひっかかる人にとっては面白いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

転生、ムーの戦士、永遠の愛、、
はい!まさにビンビンきます。ぜひ探してみます。
ありがとうございます。

赤石路代の「天よりも星よりも」がお勧めです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
タイトル、きいたことあります。早速探して読んでみます。

鈴木光司さんの『楽園』という小説があります。

かなり以前に読んだので、細かいところは忘れましたが
愛を貫く壮大なストーリーというのは確かです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
探してみます。