プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は男女関係なく多くの友達がいるのですが
いつもは あまり電話をかけない男友達が
酔った勢いではちょくちょくかけてくる男性がいます。
しかも そんな男性は1人や2人ではなく
だいたい5,6人はいます。

会話の内容は酔っていなくでもできそうな
たわいもない会話なのですが
なぜ 酔った勢いでかけてくるのかがわかりません。

私はよく「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」といわれてしまうのですが
それが 何か関係しているのでしょうか。

酔った勢いで電話をかけてしまったことのある方
もしくは この気持ちがわかる男性、
この私の友達の心理の推測を教えていただけないでしょうか?
お願いします。

A 回答 (5件)

○友達として楽しいから


○夜中でも気軽に電話に出てくれるから
○酔っていても気分を害さずに話をしてくれるから
○質問者様が忙しくなさそうだから

こんな理由だと思います。
夜中の電話や特に用件の無い電話に付き合う人は
あんまりいないのかもしれません。
また、そういう人は、質問者様一人ではなく
何人にも電話をかけている場合もあります。
何人かに繋がらなくて質問者様の所に電話をしてきている可能性もあるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど~。。
大変参考になりました。

酔っ払わなくても
私はいつでも彼らの電話はウェルカムなんですけどね^^。
彼らが深く悩んでいないようなら
安心です。

貴重なご意見・分析
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 12:03

No3の人と同じような考えです。


酔っ払って帰って1人になったり、家で1人で飲んでたりすると寂しくなる。
当然、男性と話すより女性と話した方が楽しいから女性になる。
女性の中で電話をそこまで嫌がらずに楽しく話せそうな人は誰かなと考える。
そこであなたが選ばれるという感じでしょうね。

自分の場合、好意があるかないかで言ったらあると思いますが
恋愛とはまた違う感じでしょうか。
どちらかと言うと友情に近いのかなと思います。
あなたの場合も、中には本気の人もいるかもしれませんが
大半はこういう人の方が多いんじゃないかなと思います。

私個人の意見ですが、恋愛対象に見られるより
あなたのような感じで人として好かれることの方が難しいことであり
凄いことだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

わぁ~
最後にお褒めの言葉までいただいて
嬉しいような はずかしいような~・・・^^。

私は酔っていても
電話をするタイプではないので、
酔っているときに電話をかけてくるのは
男性がすごく多いので
なんだか 不思議ですね~^^。

貴重なご意見ありがとうございました。
個人的な意見ですが
私も回答者様のように 人のいいところを見抜いて
褒めてあげられるような人間になれるよう努力していきたいですね^^

お礼日時:2008/04/11 12:13

酔ってテンション↑にもかかわらず、


家に帰ると一人なので、寂しくなって電話したくなるのでしょう。
たいてい、話しやすい人に電話しますね。
好意がある人、単なる友達、、、好意の有無は関係ないです。
もちろん、嫌いな人には電話しませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
嫌な人には電話はしませんよね。

いつもはあまり電話がかかって来ない人たちもいるので
友情関係があるとわかれば
安心します。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 12:15

30代後半男です。


異性の友達が沢山居て羨ましい限りです。
あなたは男性にとって魅力のある人だと思います。

>「友達になりやすく恋愛のステップふむのが難しそうな女の子」
大きく関係していると思います。
恐らく、日頃あなたが毅然としているので、お酒の力を借りて何らかの進展を目的とした電話だと思います。あなたの応対次第では、その中の何名かからは告白される可能性もあると思います。

私も過去に経験ありますし、好意の無い女性には絶対電話しませんでしたから・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~。
それもあるかとは思いました。
電話してくる友達の中には「あれ?」と思うようなプッシュの言葉も
ありましたので。。。
でも酔っている勢いなのかな~とずっと思っていました。
確かに私はいつも毅然として意志が強くハッキリとしているので
なんかあまりスキがない女の子なんでしょうね~。
なんかもうちょっとかわいい女の子になりたかったです^^。

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 12:41

学生時代は電話してました(^^;



ふだんから「あー、出来れば一杯、話したいなぁ…」
と思っている相手とか、バカ話でも一応ちゃんと聞いて
くれて、気の利いた返事もしてくれる相手とか。

「なんだか、この人と話してると、異性間の友情って、
やっぱり成立するものなのかも知れないな~」などと
思えるような相手には、酔った勢いでとんでもなく長い電話
を掛けた事も数え切れず。

要するに、私の場合は酔うと、女友達との友情を
更に深めたくなるのです。特に下心とかは…無かったと
思うんだけどなぁ~(遠い目)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~
なんかちょっと寂しいって思っちゃったり
するんでしょうね、楽しく飲んだ後は。。。

私は酔った後でも電話をかけたりするタイプでは
ないので この特定の男性方がなんか不思議だったんですよね~。

彼らは幸せですね。
話を聞いてくれる人がいて。。。(遠い目) ^^・

貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/11 12:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!