プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前から、Outlook Express 6 で、送信されて来るメールの一部だけが受信されないケースがあります。

パソコンはWindows Xp Homeです。

例えば、ネットオークションを利用していますが、
出品時、落札時、取引相手からのメーッセージ、等々には、
運営サイトから、その都度メールが送信されますが、
こちらに届くものと届かないものがあります。

迷惑メールフォルダや他のフォルダに振り分けられてもいませんし、
メールソフトのどこにも受信メールが存在しない状態です。
なぜ、同じ送信元なのに「届かない場合がある」のかが不明です。

運営サイトにも問合せしましたが、特にトラブルの報告はないそうです。

ひとつ気になっているのは、
メーラーのフォルダをクリックした時に、画面の切り替えに10秒ぐらいかかる現象が以前よりたまに確認されていましたので、ソフトに何かしらの異常があるのかもしれません。

原因および対処法が判りましたら教えてください。

A 回答 (2件)

メールサーバに残っていないですか?


WEBメールで確認するのが最善です。
nPOPを使う手もあります。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/ma …
あとはプロバイダ(メールサーバ)側の迷惑メールフィルタが有ればそれも確認して下さい。
いずれも見当たらない場合は、送信サーバ側のサポートにも相談して、メールが本当に送信されたのか調べる必要がありますね。
    • good
    • 0

もしかして、メールが届いていないのではなくて、「見えない」のではないでしょうか?



メニューの[表示]-[現在のビュー]で選択されているのが「すべてのメッセージを表示」以外になっていませんか?
選択が合っているなら、「現在のビューの編集」の中も確認してみてください。
この辺が「メールは存在しているのに見えない」原因になります。

私の知り合いもこれでスッカリはまっていました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング