アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どなたかアドバイスをお願いします!
仕事で来月から先、国内出張が時々あるので、先日JMBカード(クレジット機能無&ワオン付)を先日作りました。
その後出張にご一緒させて頂く先輩からJALカードを作ったほうが効率よくマイルを貯められると言われ、JALカードを作りたくなりました。
現在はUFJニコスのベルメンバーズカードの使用とみずほBKのカードローン(オリコ)の返済をしています。
ただ支払いが滞った経験が何度かあるのと、6~7年程前に三越カード(三井住友)、都内アウトレットモールのカード(TOP)に申し込んだ際に審査に通りませんでした。
これらの経験を考えるとJALカードの審査が通るかどうか心配です。
JALカードにもいくつか種類があるので、この様な条件下においてどの種類カードに申し込めばよさそうであるのかアドバイスを戴ければと思います。
またJALの利用実績がまだ無い場合はCLUB-Aカードを申し込んでも取得は難しいでしょうか?

A 回答 (3件)

 こんにちは。


 JALカードはご存知のように、DC(ビザ、マスター),ダイナース、JCBのほかビュースイカとの提携カードを発行しています。
 このうちダイナースは初めからハードルが高いです。DCは、統合されて現在は三菱UFJニコスとなっていますが、DCのブランドは存続しています。銀行系のカードも発行にやや渋いという感じがします。すると、JCBか、ビュースイカ(JCB)がやや取得し易いかと言う気もしますが、これは申し込んでみなければなんとも言えません。(JCBは海外では加盟店が少なくやや使いづらい欠点がありますが、国内出張でお使いということなので問題はないかと思います。) 
 首都圏にお住まいなら、ほとんどのJR,バス、地下鉄に1枚で乗れる、JALビュースイカカードはとても便利です。
 他に、東急カードと提携したJAL・TOP&Qカードも含めれば更に種類が多くなりますが、あまり提携先が多くくっついたカードはそれぞれの会社の審査があるでしょうから、避けたほうがいいと思います。6~7年の前、他カードで審査に通らなかったのは今は関係ないでしょう。しかし最近、返済の遅延あったりすると確かに、マイナス材料になる恐れはあります。
 jal_biz_coさん、ここは思い切ってどれか申し込んでみてはいかがでしょう。
 なお、CLUB-Aカードも一般カードも、取得の難易度はかわりません。少し難しいのはCLUB-Aゴールドカードです。私も半年間だけCLUB-Aカード会員でしたが、年会費が10,500円と高く、しかもゴールドカードというわけでもないので、あまりメリットが感じられずランクアップしました。飛行機をよく利用されるかたにはメリットがあるのかもしれません。よくお調べになってよいカードライフをおおくりください。

この回答への補足

こんにちは、その節は親切なアドバイスありがとうございました!keirimasさんの
>ここは思い切ってどれか申し込んでみてはいかがでしょう。
という一言で、勇気を出してビュースイカ・CLUB-Aカードを申し込んでみました(駅においてあった申込書で)。出張でこれから先JALを使う頻度が多くなる旨のお手紙も一緒に同封してみました。4月29日に発送して、2週間ちょっとで今朝手元にカードが届きました!
本当にありがとうございました!
来月早速北海道、九州と3度出張が控えていますのでとても楽しみです!
ありがとうございました!!!

補足日時:2008/05/15 08:45
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。早速回答して下さいましてありがとうございます。ダイナー酢は勿論ですが、やはり三菱UFJニコ酢とは言えどもDCも厳しいということですよね…。となるとTOP&Qはやはりハードル高そうですね…第一希望だったのですが…。普段パスネットを使用しているので、小田急&JCBという選択肢もあるのですが、以前JCBは銀行系同様に審査が厳しいと聞いたことがあるんですね…。だとすると提携先が一番少ないVIEWスイカが無難という事になるのでしょうか…

お礼日時:2008/04/14 00:29

>何か良い方法は無いんでしょうか…ヤハリ・・・



どうしてもというなら、結婚したり、養子縁組をして、名前を変る そして、別人を装うのが常套のようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一か八かで申し込んでみました。
今日カードが無事に届きました!!
いろいろ教えていただきありがとうございました

お礼日時:2008/05/15 08:58

信用調査会社は7年間は信用情報を提出するようですよ。



6~7年程前支払いが滞った経験があるならもう少し待った方が良いのでは?。

そうしないと、支払いが滞った情報がより多くのクレジット会社の記録に長く残るだけではないかな?。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答してくださってありがとうございました。お返事が遅くなりすみません。
信用情報7年間ですか・・・
長いんですね
知りませんでした
何か良い方法は無いんでしょうか…ヤハリ・・・

お礼日時:2008/04/14 00:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!