アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Outlook2000を使用しています。
連絡帳に、アドレスを登録していまして、連絡先一覧から、配布リストを作成しました。
連絡帳のアドレス帳や、配布リストの登録時には、
名前(E-Mail)となっていたのですが、今すぐ更新ボタンを押したところ、()内が、(電子メール)となってしまいました。()内が、E-Mailになっているものや、電子メールになっているものが混載してしまい、見た感じでは、どう登録が違うのかが分かりません。
表記の違いだけで、特にメールが送信できないというわけではないのですが、調べても有力な情報を検索できなかったので、気になってしまいました^^;;
宜しくお願いいたします。

A 回答 (1件)

E-Mailと電子メールについて、用語辞典からの抜粋です、が今まで あまり気を付けて考えもしませんでしたが、う~ん、解釈は若干違うみたいな感じにもとれます。

電子メールのこと。とくにインターネットでの電子メールをさすことが多い。E-mail、E-Mailとも。

電子メール  
コンピュータのネットワークを通じて、ユーザー同士が手紙のように文書やデータ、画像をやりとりする手段の総称。パソコン通信やインターネット、社内ネットワークなどでそれぞれ独自のシステムで運用されていたが、最近では異なったシステム間でもメールをやりとりできる。「Eメール」や単純に「メール」などとも呼ばれている。とくにインターネットを使ったメールをインターネットメールということもある。また、電子メールソフトのことを「メーラー」ともいう。

会社のアドレスでしょうか?。Outlook2000によって、表示が振り分けられた?と勝手な想像です。
ご質問の違いを的確な回答が(区別)付けば、私も勉強になります。回答にならず、すみません。
    • 0