アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの母は、後2年で60歳になります。これまで20年近くパートで昼間 レストランでウェイトレスとしてバリバリやってきましたが、最近前のようには足腰が機敏でないらしく 再就職先も年も年ですし なかなかよいところがありません。これといって資格もなく かといって趣味もないので なにか在宅で学び それが収入につながるようになればなと考えているのですが 私もこれといって案もなく・・。 もしなにか うちの母でも頑張れば取れる資格 おすすめのものがあればぜひご教授頂けないでしょうか。

A 回答 (1件)

私のお友達(?)に80歳のおばちゃんがいます。

そのおばちゃんは、以前10年間掃除のおばちゃんとして
働いていて、今年転職して、現在は着物の営業をやってます。
時間は10時~5時までですよ。すごいですよね。
おばちゃんとはよく電話で話をするのですが、
「歳が近い?人達と一緒に働いているから、楽しいわよ!」って生き生きしてました。
ウェイトレスの仕事で鍛えられた足腰を、少しだけ使い、機敏に動かなくても
できるではないでしょうか?
新しい環境で働くには、とても勇気とエネルギーがいると思います。
お母さんが気持ちの上、少しでもリラックスできる環境の中で働けるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。そのようなよいチャンスに恵まれればうちの母も 楽しく毎日を過ごせると思うのですが・・・ 。なかなか1歩を踏み出すのがこわいようですね。何か自信を持った上でのぞみたいようなのです。contentsさんのおばあさまのように仕事と実益を兼ね備えた 自分にあった仕事を見つけられるといいです。