確か、7,8年前にフレンド?に掲載されていた漫画家さんでコミックを5,6冊もっていました。ほとんど短編で他にインフイニテイ、ハレルヤなどあったと思います。すごくいい作品ばっかりだったのにいきなり姿をみなくなってしまいました。どんなことでもいいので情報をください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

それは渡辺直美です。



---講談社別フレKC---
KISS ME KISS ME
Winter Roseエデンのはてに
カッコウの巣をさがして
きみに捧げるYES
ジェネレーション序曲
ハレルヤ!
ワイルドでいこう!
壊れた鏡の国
天使のレプリカ
二重ラセン

---講談社アミKC---
HEAVEN'S DOOR
聖痕-impression(1)(2)

以上がコミックのリストです。
YOUNG YOU 最新号(3月号)に読み切りを出してます。

現在も活躍中のようです。

参考URL:http://tokimekiclub.hoops.ne.jp/comiclist/Watana …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。そういえば二重ラセンでした。現在も活躍中ときき嬉しいです。

お礼日時:2001/02/12 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qレッドカーペットの渡辺直美さん

レッドカーペットの渡辺直美さん

2010年1月1日に放送された「爆笑レッドカーペット」で、渡辺直美さんがモノマネした人と曲名を知りたいのですが…。ヴィヨンセではないですよね?

Aベストアンサー

JAZZで有名なIt Don't Mean a Thingです。
Beyonceがライブなどで歌っていました。
http://www.youtube.com/watch?v=To0tHRpQHxk

Q一冊完結のおすすめコミック教えてください

一冊で完結の短編コミック、もしくは『こち亀』のように何巻から読んでも内容がわかる読みきりコミックでオススメのものがありましたらぜひ教えてください。少女マンガ、4コマ漫画以外でお願いします。

私がいままでに読んで面白いと感じたのは
・まっすぐ天へ
・われ無医村に生きる
・高度救命救急センター

Aベストアンサー

既出でしたらご容赦ください。

●一冊完結
『ムーン・ロスト』(講談社漫画文庫)
『未来の二つの顔』(講談社漫画文庫)
『ブルーホール』(講談社漫画文庫)

●一話完結
『2001夜物語』(双葉文庫)
『MIDWAY 歴史編 自選短編集』(集英社文庫)
『MIDWAY 宇宙編 自選短編集』(集英社文庫)
『アフター0』(ビッグコミックス)
『アフター0 NEO』(ビッグコミックス)

は面白いですよ。
星野之宣さんと岡崎二郎さんの作品、と言ってしまったほうがよいかもしれません。

特に『ムーン・ロスト』はSFにアレルギーがなければかなりオススメです。
壮大な物語です。

Q渡辺直美

昨日の爆笑レッドカーペットで渡辺直美さんが出ていたのですが、そのときにモノマネしていたビヨンセの曲知ってる方いませんか?

Aベストアンサー

No.1さん、ご名答です。
昨日の放送は2008.2.17の初登場の時のもので、演目は、
Dreamgirls でした。

Q20年ほど前のホラーコミック2冊の題名が分かりません

ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。

1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。
彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。

その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形に髪の毛を入れ、それを少しずつ切っていきます。
そうするとお嬢様の耳が切れ、ちぎれ、色んなところが切れて、機内は半狂乱になります。
神父さんが祈りを続けてくれるのですが、それは納まらず、祈りの中お嬢様の死と部屋のシーンで終わり、何とも気持ち悪い気持ちを持ったままのエンドでした。

もう一冊は、古い絵調で、母親と姉、弟が出てきて、何かで姉は髪の毛をといて髪が抜け、弟は振った鎌?でおじいさんか誰かの足が切れてしまうという、絵自体がとても気持ちの悪いものでした。

一時クラス内でホラー本を回して読むのが流行っていて怖いのは嫌いなのに、一緒にチラチラと読んでしまった中の2冊です。

よろしくお願いします。

ふと昔の話をしていてホラーコミックの話になりましたが、誰も名前を思い出せず気持ち悪いまま別れました。

1冊は二股をかけて?お金持ちのお嬢様と結婚し、なのに、もう一人の女性とも関係を続けるつもりでいる男と、お嬢様でない方の女性との会話(女性の部屋?)から始まります。
彼女の毛を一本欲しいと言う女性によく分からないまま用意して渡し、新婚旅行に行って来るけど君が好きだよみたいなセリフの後に、飛行機の中のシーンです。

その後に、女性の部屋と飛行機の中が交互に描かれ、女性が人形...続きを読む

Aベストアンサー

御茶漬海苔さんの
   惨劇館にもそういうのありましたが・・・どうでしょうか?
絵的にも結構気持ち悪くでもつい見てしまって・・・
惨劇館の3巻には、パスポートという題の物もあるので1度読んでみてはどうでしょうか。

Q渡辺直美が2010年正月に歌ってた曲

2010年の正月のレッドカーペットで「Say,Hey!!Say,Hey↑??」と渡辺直美がネタで歌っていた曲の名前を教えてください!

Aベストアンサー

JAZZで有名なIt Don't Mean a Thingです。
Beyonceが歌っています。
http://www.youtube.com/watch?v=To0tHRpQHxk

Q数年に1冊しかコミックを出さない(出ない)漫画家の方はどのように生計を立てていらっしゃるのでしょうか?

 数年に1冊しかコミックを出さない(出ない)漫画家の方はどのように生計を立てていらっしゃるのでしょうか?
 好きな漫画家さんが、商業誌は疲れたのでしばらく同人活動します。とブログに書いていたのですが、どうやって生計を立てていくのか不思議です。かと言ってご本人に直接聞くのもどうかと思い、このような年に3.4回の商業誌掲載や数年に1冊といったペースの漫画家さんの事情を知っている方教えてください。

Aベストアンサー

雑誌やパンフレットなどの挿絵(カット)なんかのアルバイトと、
印税でしょうね。

前者は、連載の仕事より楽で儲かる、
というようなことを、某漫画家のエッセイで読んだことがあります。

Qビヨンセ・渡辺直美さんの英語力

地道に英語を勉強しているものです。

ビヨンセの歌まねでおなじみの渡辺直美さん・・・
あの方のネタを見る度、大爆笑しながら同時にいつも疑問に…というか感じていた事なんですが・・・
あの方実際かなり英語力…というか、発音パーフェクトに近くないですか??

普段英語の発音に慣れ親しんでいる者から言わせたら、口まねだけであそこまで完璧に出来ないと思います。
それにいつだったか、ビヨンセが何かの賞をとってコメントした後歌に入るというネタをされていましたが、そのコメント部分の(口パクでない部分の)英語の発音もバッチリで驚きました。

何かの番組で、高校に受からなかったから行かなかったという話をされていたので、英語だけを猛勉強されたようにも思えませんし…。

渡辺直美さんの英語力について、どなたかご存じないでしょうか?
英語を勉強している私にとっては、どうやって習得されたのか気になって仕方ないんです。

Aベストアンサー

 仕事で英語を使っている者です。おそらく渡辺直美さんは
耳がいいのでしょう。つまり、聴こえた英語を聴こえたままに
反復する能力があるのです。

 これができない人は意外に多く、一流大学を出たような人でも
英語の歌を歌わせると「 そんな風に発音してないだろう 」と思う
ような発音をすることが多いです。

 たとえば #2 さんが紹介した歌詞なら、top の発音は無理に
カタカナで書くと タップ であり、トップ ではありません。でも、
多くの人がトップと発音します。

 いっぽう渡辺直美さんは、下手に学校教育で英語を極めなかった
ぶん、聴こえたまま発音する術が身についているのでしょう。実は
日本人が英語を上手く発音できない原因は、カタカナにあると言わ
れています。日本流の発音が染み付いてしまうからです。

 ちなみにジャズシンガーの阿川泰子さんは、ほぼ完璧な発音で
『 マイ・ファニー・ヴァレンタイン 』を歌っていますが、本人は
英語が話せません。しかし歌の発音があまりにもいいので、欧米の
ミュージシャンはみな阿川さんが英語が話せると思い込んでしまい、
ふつうに話しかけてくるのだそうです。

 仕事で英語を使っている者です。おそらく渡辺直美さんは
耳がいいのでしょう。つまり、聴こえた英語を聴こえたままに
反復する能力があるのです。

 これができない人は意外に多く、一流大学を出たような人でも
英語の歌を歌わせると「 そんな風に発音してないだろう 」と思う
ような発音をすることが多いです。

 たとえば #2 さんが紹介した歌詞なら、top の発音は無理に
カタカナで書くと タップ であり、トップ ではありません。でも、
多くの人がトップと発音します。

 いっぽう渡辺直美...続きを読む

Qレディースコミックと主婦コミック

レディースコミックと主婦コミックの違いって何なんでしょう?
教えてください!

Aベストアンサー

簡潔にお答えしますと、レディコミは、露骨な性描写を売り物にしています。主婦コミは、ありふれた日常的なものを題材にしています。(かといってセックスシーンがないとも言いきれませんけど,ソフトタッチな描写程度は、一般の男性コミックでもあつかっていますから)
私個人の考えは、男性誌のエロ本の女性誌版がレディコミだと思っています。

Q昨日(5月31日)のエンタの神様の渡辺直美

昨日(5月31日)のエンタの神様の渡辺直美がビヨンセ(デスチャ)かな?
その時の曲を探しています。
バラードです。
もしご存知の方いましたら教えてください!!!

Aベストアンサー

映画”Dreamgirls”の挿入曲、

”And I Am Telling You I'm Not Going”でしょうか。

↓ご確認下さい。違ってましたらスミマセン。

http://www.amazon.co.jp/Dreamgirls-Original-Soundtrack/dp/samples/B000JLQQ2G

Qコミックの名前 テコンドーのコミック

コミックの名前を思い出せずに探せません。。

10年以上前に友人の家で読んだコミックで

確かテコンドーの格闘技系の漫画だったと思うのですが

キラって名前の人が出ていたような出ていなかったような・・

全10巻もなかったと思うのですが、誰か知ってる人がいたら教えてください。

ジャンプサンデーマガジン系なのかもわかりません。

記憶が正しければ、 足の指だったか 手の指だったか・・

指で肉を剥げるくらいの握力があったキャラがいたようないなかったような・・

Aベストアンサー

「秘拳伝キラ」
http://karate-manga.seesaa.net/category/11178388-1.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報