プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルの通りなんですが1980年代後半~1990年代前半ぐらいに活動していたグループで「タイムマシンにお願い」を歌っていたのは誰でしょうか?女性がメインボーカルで4~5人くらいだったと思います。ジャンル的には当時はやっていたFUNK系?だったような。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ちょっと時代がずれますが、久保こーじのプロデュースの


SUPER SOUND FACTORY(FHCF-2282)1996年
では?
収録曲は
1.ロマンス(岩崎宏美)
2.YOU MAY DREAM(シーナ&ロケッツ)
3.Romanticが止まらない(CCB)
4.Moonlight Surfer(石川セリ)
5.個人授業(フィンガー5)
6.タイムマシンにお願い

クレジットにはLead Vocal
1,3,5 TOMOKO MATUBARA
2,4,6 HAIKO NAKAICHI
とかかれています。
また、タイムマシンにお願いはCX系ソムリエの3月度エンディング・テーマのシールがジャケットに貼ってありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですか、こんなCDもあったんですね。CCB、懐かしい!

お礼日時:2002/11/01 18:35

j-starsさん、こんばんは。



皆さん「サディスティック・ミカ・バンド」とのお答えですが、
実は私は、質問者様がおっしゃるのはミカバンドじゃないんじゃないかと思うんですね。
質問者様がおっしゃっている年代から考えると、ミカバンドでは古すぎます。

じゃあ何なんだというと、たぶん「THE TOPS(トップス)」ではないかと。(参考URL)
下を参照いただくと、6th SINGLEに「タイムマシンにお願い」を出していることが分かります。
(もちろんミカバンドのカバーです)
年代も1988年とドンピシャリ。山際祥子さんという超パワフルなボーカルと、ブラスセクションが印象的なバンドでした。

プロデュースしたのは新田一郎。彼はかつて「スペクトラム」というバンドで一世を風靡したトランペッターで、
後に爆風スランプ・嘉門達夫をブレイクさせました。
アニメや特撮もの(「スケバン刑事」が代表格)の音楽担当としても結構有名です。

参考URLにはジャケット写真もありますので、質問者様がボーカルの女性の顔を覚えておられるのなら、
これでミカバンドかTOPSか、判別できるのではないでしょうか。

参考URL:http://www.ne.jp/asahi/tomato/ippatsu/nao_hp/nan …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうです、TOPSでした。あと「黒い炎」とか歌ってましたね。おかげですっきりしました。

お礼日時:2002/11/01 18:33

サディスティックミカバンドの加藤ミカさんです。


加藤和彦さんの奥さんだった人です。

他にもギターで有名な高中正義氏や
YMOの高橋幸宏氏、作曲家のゴッキーこと後藤次利氏も参加してました。

こんなもんでいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ミカバンドを答えていただいた方が多かったのですが、実は私が映像で見たこと有るのはボーカルが桐島かれんの時なんですよ。よって復活前は知りません。誰かのカバー曲ということは知ってましたが、ミカバンドだったんですね。

お礼日時:2002/11/01 18:28

サディスティック・ミカ・バンド(桐島かれんじゃない方の)


では??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2002/11/01 18:23

「サディスティック・ミカバンド」ですね。



1970年代に一世風靡し、
1989年頃に限定復活しました。

参考URL:http://www2.ocn.ne.jp/~lagoon/takanaka/mikaband. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 18:20

サディスティックミカバンドではないですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 18:19

サディスティック・ミカ・バンドだったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!