アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現時点で世界NO.1フォワードって誰だと思いますか?

A 回答 (6件)

「今季リーグ戦においての90分あたりの得点率」を参考に考えてみます。


「欧州主要リーグ所属」で「20得点以上を記録している」選手を得点率順に並べると以下のとおりになります。
1.08 ルイス・ファビアーノ(23G、セビージャ)
1.03 ヤン・フンテラール(33G、アヤックス)
1.01 クリスティアーノ・ロナウド(27G、マンチェスターU)
0.93 リサンドロ・ロペス(21G、ポルト)
0.83 フェルナンド・トーレス(21G、リバプール)
0.66 ブレーズ・エンクフォ(21G、トゥウェンテ)
0.76 スコット・マクドナルド(20G、セルティック)

次に、得点数×所属リーグ係数で決める「ゴールデンシューズ賞」で考えると
54P クリスティアーノ・ロナウド(EPL)
49.5P ヤン・フンテラール(エール・ディビジ)
46P ルイス・ファビアーノ(リーガ・エスパニョーラ)
42P フェルナンド・トーレス(EPL)
31.5P リサンドロ・ロペス(スーペル・リーガ)
31.5P ブレーズ・エンクフォ(エール・ディビジ)
30P スコット・マクドナルド(SPL)
となります。

上記データ(少ないですが)に加え欧州CLでの得点も合わせると、今季の欧州No1ゴールゲッターはクリスティアーノ・ロナウドという事になりそうです。

と、書いておきながらですが、今季はアフリカ・ネーションズカップもあって、シーズン通してクラブに居なかった選手も多いですから、上記のデータで判断するのは正しくないでしょうね。またロナウドをストライカーに分類するのはちょっと無理があると思いますから、あくまでも「ゴール数」という見方でのNo1です。

個人的には実績等を考慮して、ファン・ニステルローイやドログバ、エトオ。あるいは好調のフェルナンド・トーレスだと思います。
    • good
    • 0

バイエルンミュンヘンのトニがNO.1だと思います。


196センチという長身のわりに足元も柔らかく、強烈なヘディング・トラップからフィニッシュまでの速さ、懐の広さ。調子に左右されることなく、怪我も少なく、コンスタントに点が取れるタイプです。
2005-06シーズンは31点でセリエAの得点王を獲得。守備の堅いセリエAで、1シーズン30点以上取るのは47年振りの事。今もブンデスリーガで
得点王ですね。
トニに近いのが、アデハヨール・ドログバ・イブラヒモビッチあたりでしょうか。近い将来トニを超えるかもしれません。

カカやCロナウドはMFとしてプレーすることが多いので除外しました。
    • good
    • 1

NO.1FWはACミランのカカだと思います。


得点感覚に優れ、ドリブルも早く、パスも供給出来るし
マルチなポジショニングが可能など
FWとMFのスキルを合わせもつ最高の選手です。
    • good
    • 0

マンUのCロナウドといいたいところですが彼はMFなんですよね。


FWではチームメイトのルーニーかな。私自身が小さいので彼に魅力を感じます。長身じゃなく、パワープレータイプではないのに得点に絡めるって凄いかなぁって思います。
    • good
    • 0

マンチェスターユナイテッドのC.ロナウドだと思います。


ボールを持ったときの突破力、FWらしからぬFK今が旬の
ファンタジスタだと思います。
現在プレミア及びCLでは得点王だからね。
    • good
    • 0

個人的にはドログバが現時点では世界No.1FWだと思っています。


理由は現代のサッカーで非常に重要なパワーとスピードをハイレベルに兼ね備えていて、得点感覚も抜群だからです。
万全の状態ならエトーもそれに匹敵する能力を持っていると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!