プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前に初AIHをし、その後に疑問に思ったことをこちらで質問した者ですが残念ながら生理が来てしまいました。
今月7日に2回目のAIHをし、11日に排卵しているかの確認に病院に行ったのですが、医師いわくエコーでは排卵したかの様に見えるし内膜もその様な感じなのだが、実際の所は微妙な返答でした。(卵胞の影?残りが?少し見えると言われました)
その月によって違うのですが、私は内膜症を持っている為無排卵になりやすく、また排卵してないのかも?と考えるとショックでした。
そこで確実に排卵したかどうかを見極めるのに、血液検査をして下さいとの事でした。血液検査ではっきりわかるという事もこの時初めて知ったのですが、この場合の検査結果は何日かかかるものなのでしょうか?
うっかりしていて医師の方に次の来院日を聞くのを忘れてしまい・・。
病院が土日休みの為、もし同じ様な検査をした事がある方もしくは詳しい方よければ教えて下さい。

A 回答 (2件)

こんにちは。

>血液検査ではっきりわかるという事もこの時初めて知ったのですが、この場合の検査結果は何日かかかるものなのでしょうか?

どこで検査をしているかによります。
院内に検査室があるなら数時間以内に結果は出ますし、外部の検査機関に発注しているならその検査会社の都合でしょう。通常は3日-1週間程度、「至急」で依頼しておけば翌日にも結果を持って来ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

病院にはいつも注射等を打っている部屋に、検査が出来る機械?みたいな物が置いてあります。
カーテンで仕切れる様にはなっているのですが、たいがいは開いていて、以前看護師が検査らしいのをしているのを見かけた事がありますので、遅くとも数日で結果は出るという事ですね。
いつもその他の血液検査で検査結果を聞くときは、内診の都合に合わせるのでわからなかったんです。
回答ありがとうございました。

緊急性がない場合ですと

1週間くらいかかるとみたほうがいいと
思われます。大きな病院ですと
検査を院内で行うところも
ありますが、その場合でも
先生の指示がなければ、2,3日はかかると
思われます。最新の受診日より数えて
1週間くらいで外来を受診したほうが
いいと思います。
    • 0