日曜の午後に落ち着いて聴くような曲があれば教えて下さい。

自分の好みとしては、
If I Ain't Got You/Alicia Keys や、
Groovin' / 山下達郎
等ですが、ジャンルは問わないので、お勧めの曲があれば教えて下さい。
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

そぅだょ!!!!


アンビエントのことですっ(ノ*´Д`)ノloυёビーム・‥…━━━★

最終的にゎクラシカルになるンぢゃなぃかなあ;
ポピュラー音楽で聴ぃてて優雅なのゎそぅなぃと思うしィ

でもぉ、実践批評という有名な↓の本があるンだケド
http://www.msz.co.jp/book/detail/07376.html
結局ゎ肩書きをほとんどの人ゎ気にして評価していると思うょ!!!!

あとゎ歴史の重みかなあ;
いつもぁぃゎ自分がイィと思ッたのしか芸術ゎ評価しなぃカラ他人なンて関係なぃンだケドね*わらあ

【美というものは、心の慰めであり、また傷を癒す香油であり、そして人生の飾りであり、妙薬である】ーークルアーン の章句ーー


DTM関係の雑誌を買えば、独学もできるし、
去年話題になッたAyuse kozueさnなンかゎ高校で音楽専攻コースでそこから楽曲の制作を始めたみたぃです;
Remixのコンテストの応募なンかもあッたンだよぉ
http://www.hmv.co.jp/news/article/712180149
ぁぃもDTMを多少してマス・・・・;
でも、本業が学生だカラ、ほとンど作ってゎいませn 。・゜・(*ノД`*)・゜・。 シクシク

みなさンがたくさン紹介されるので消化不良になッてるかもだケド
どの方向で選曲したらいぃかわかンなぃので、多少傾向を変えて挙げときますっ

Jazzin' For Ghibli ←ニュージャズ
http://www.zooooo.jp/?pid=7301098
これゎアナログでゎ話題になッてたやつで先週に発売されたばかりだょ

holden←ワールド
http://www.myspace.com/holdenfrance
フレンチポップ

羊毛とおはな←アコースティック
http://www.myspace.com/youmoutoohana

Alicia Keys系ゎ餓鬼だから、わかンないw
キャッチャーなR&Bのが好き↓↓

(●ЦvЦ)「ぢぁ、またねェー*↑↑」

この回答への補足

余談です。長くなります。

> 最終的にゎクラシカルになるンぢゃなぃかなあ;
> ポピュラー音楽で聴ぃてて優雅なのゎそぅなぃと思うしィ
いや・・・ある筈! ただ売れないだけで。
your song や change the world なんかがこの路線じゃないかと思います。

> でもぉ、実践批評という有名な↓の本があるンだケド
> http://www.msz.co.jp/book/detail/07376.html
> 結局ゎ肩書きをほとんどの人ゎ気にして評価していると思うょ!!!!
んーそうなのかなあ・・・。
ただ自分としては、「曲名も作曲者も歌手もよく分からんが何か好き」という曲を見つけて来て
友人に聞かせて「これ、どこから見つけてきたの? 」と言われるのが好きなので、
製作側の肩書きは特に気にしちゃいないつもりです。
(実践批評は初耳でしたが権威主義に鉄槌を下すナイスな実験ですね。)

> あとゎ歴史の重みかなあ;
> いつもぁぃゎ自分がイィと思ッたのしか芸術ゎ評価しなぃカラ他人なンて関係なぃンだケドね*わらあ
多分ですが、時が経てば経つほど悪い曲は淘汰されていくんですよ。

「アマデウス」というモーツァルトの映画があります。
モーツァルトのライバル、サリエリが老後、精神病院で部外者と面会をする所から始まるんですけれども、
まず、結構有名だった自分(サリエリ)の難解な曲を自信満々に弾いて、「この曲は知っているだろう」と
話しかけるのですが、面会者は全く知らない。
「じゃあ、これは? 」と落胆しながら別の曲を弾くと、「ああ、それなら知ってます」と言うのですが、
それはモーツァルトの曲だったのですね。
こんな感じで良いものが残っていくので、昔の曲には外れが少ないのだと思います。

特に現在の音楽は魂がこもっていない曲が多すぎじゃい、と。
まあ、「アマデウス」を見る限りモーツァルトは魂の「た」の字も音楽に込めて無いような・・・。
でも夜の女王2は最高です。

> Jazzin' For Ghibli ←ニュージャズ
> http://www.zooooo.jp/?pid=7301098
> これゎアナログでゎ話題になッてたやつで先週に発売されたばかりだょ
Sal / マルコとジーナが素晴らしいですね。
一番下の曲は聴けないようです。

> holden←ワールド
> http://www.myspace.com/holdenfrance
> フレンチポップ
うーん、これはちょっと違うような・・・。

> 羊毛とおはな←アコースティック
> http://www.myspace.com/youmoutoohana
ああ、そう、こんな感じです。
一番質問にマッチしてます。
よく知ってますねー。

> Alicia Keys系ゎ餓鬼だから、わかンないw
きっと分かる日が来ますよ。

> キャッチャーなR&Bのが好き↓↓
それを言うなら多分キャッチーです。きっと。

最後にクルアーンの章句に返句致します。
「音楽だけは世界語であって翻訳される必要がない。そこでは魂が魂に話しかける。」-アウエルバッハ

補足日時:2008/04/13 21:48
    • good
    • 0

>Groovin' / 山下達郎


まさしく日曜の午後って感じですね(笑)

ジス・ユーフォリア/ダビード・ガーザ

達郎さん位音楽が好き!!が溢れてますよ。
しかも製作ペースも・・・時々活動が・・・

アクースチコ~アンプラグド・ライヴ/ガル・コスタ

ボサノバの歌姫 これからの季節蒸し暑い時なんて最高に心地よいのです。
ここにも何度も書いてしまっています。

ちなみに今日の日曜の午後はずっと
ザ・ベスト・オブ・クーラ・シェイカー
ベスト版ですが・・・(笑)
シタールが怪しく響いて最高!!
ボーカルもまったりしてていいんです~

Sunday Morningだと私はルー・リードだったりします(苦笑)
日曜の朝/ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ

朝っていうか二度寝しそうなまったり感でよく昼にリピってます。

ソニック・フラワー・グルーヴ/プライマル・スクリームもよく回ってます。
これはボーナストラック5曲つきを絶対発掘してください!!
ボーナストラックまで聴かないと意味がない!
融けてなくなれます(苦笑)

古くてごめんなさい・・・
後半は落ち着いてに入りますかどうか
我が家にある中では落ち着いてる方ではあります(笑)

この回答への補足

質問を締め切ります。

皆さんの回答がそれぞれ面白くて、出来れば全員にポイントを付与したいのですが、そういった事はできないのでこういう配点になりました。

ポイント与えられなかった方ゴメンナサイ! 
今後とも宜しくお願い致します。

補足日時:2008/04/27 06:16
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御礼が遅れてしまいました。すみません。

> >Groovin' / 山下達郎
> まさしく日曜の午後って感じですね(笑)
そうです。出だしが「Groovin' , on a Sunday afternonn . 」ですからね。

> アクースチコ~アンプラグド・ライヴ/ガル・コスタ
> ザ・ベスト・オブ・クーラ・シェイカー
> Sunday Morningだと私はルー・リードだったりします(苦笑)
> 日曜の朝/ヴェルヴェット・アンダーグラウンド&ニコ
沢山教えて下さってありがとうございます。
ルー・リードで検索したらパバロッチとのコラボ動画に当たりました。

> ジス・ユーフォリア/ダビード・ガーザ
> ソニック・フラワー・グルーヴ/プライマル・スクリームもよく回ってます。
こちらは未聴ですが、もうちょっと探してみます。

> これはボーナストラック5曲つきを絶対発掘してください!!
> ボーナストラックまで聴かないと意味がない!
> 融けてなくなれます(苦笑)
そうなんですか。了解です。

> 古くてごめんなさい・・・
いえいえ、古いのは大歓迎です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/27 06:06

#3。


シカゴの「サタデー・イン・ザ・パーク」

サンデイズの「サマータイム」

バングルスの「マニック・マンデー」

これで、土、日、月でいかがでしょう?

この回答への補足

そうきましたか・・・。
猪鹿蝶みたいな感じで揃えて来ましたね。
土曜に踊って、日曜ダラダラ、月曜から気を取り直して会社・学校という感じですかね。

ならば返句として、
・Rainy days and Mondays/The Carpenters
・Ruby Tuesday/The Rolling Stones
・Wednesday morning 3 AM /Simon & Garfunkel
なんてのはどうじゃい、と。

補足日時:2008/04/13 20:14
    • good
    • 0

こんにちは


Swan Diveなんかどうでしょう?
特に「You Deserve A Song」や「Now That I Found You」あたりがお勧めです。↓(試聴)

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

あとはCorinne Bailey Raeやbirdieなんかもいいかもしれません。↓( )内はお勧めの曲

Corinne Bailey Rae(PUT YOUR RECORDS ON、TROUBLE SLEEPING)
http://www.emimusic.jp/intl/special/0607cbr/

birdie(Laugh、Dusty Morning)
http://www.indiesmusic.com/ItemView.aspx?id=3011

ご参考まで。

参考URL:http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction= …

この回答への補足

おお、こんなん待ってましたよー。

ヤマタツ路線ですな。
Corinne Baileyは曲は知っていたのですが、名前が分からなかったので感動しますた。

birdieはちょっと見つからず・・・。
ありがとうございました! 

補足日時:2008/04/13 20:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼とは直接関係無いのですが、

Corinne Bailey Rae の Put Your Records Onは、
Carl Carlton の She's A Bad Mama Jamaに、
似てますなー。

それと、Ano.11さんへの御礼もまだですね・・・。
再来週くらいになってしまいそうです。

お礼日時:2008/04/17 00:25

何時頃かわかりませんが(^^;


Baby Bash/Suga Suga
Brian Mcknight/Lonely
Christina Milian/Thank You
Destiny's Child/Cater 2 U
Fantasia/When I See U
Kierra Kiki Sheard/So Long
Mary J Blige/Be Without You
Nelly Furtado/Try
The Pussy Cat Dolls/Stickwitu
Monica/Angel Of Mine
はいいと思いますよ

この回答への補足

沢山教えて頂き、ありがとうございます! 

間延びしたベタベタな商用主義曲は個人的には嫌いなのですが、
Baby Bash/Suga Suga
Fantasia/When I See U
The Pussy Cat Dolls/Stickwitu
が良い曲だと思いました(偉そう)。

Brian Mcknight/Lonely
Kierra Kiki Sheard/So Long
についてはちょっと見つからず・・・。

Mary J Blige/Be Without You
は既に知っていたのですが、この曲は素晴らしいですよね。
この手の切ない女性ボーカルも探していたのですが、
(マライアのwe belong togetherや、曲名が不明ですがスローテンポのピアノで、ソ・ミ・ソ・ミ・レ・シ・レ・ド#で始まるR&B女性ボーカル等)
これは別口の質問で探していたのですが、ついに見つかりませんでした。
人の好みが多種多様であったという事が分かっただけで・・・。

回答頂き、ありがとうございました。

補足日時:2008/04/13 19:44
    • good
    • 0

はじめまして。


日曜日の午後…お天気にもよりますね!

雨(ToT)
Phil Collins - Another day in paradise

曇り((+_+))
SONIC YOUTH-SUNDAY
途中でギターノイズが入るのでなんか曇りから雨に…って感じで

晴れヽ(^o^)丿
Phil Collins-Take Me Home

この回答への補足

雨(ToT)
Phil Collins - Another day in paradise
→これは日曜の午後に雨が降ってどこにも出かけない憂鬱な雰囲気が出てますねー。

曇り((+_+))
SONIC YOUTH-SUNDAY
→日曜日のだらだら激しく流れる時間みたいなものを感じました。

晴れヽ(^o^)丿
Phil Collins-Take Me Home
→これは日曜の朝ですかね。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/12 23:27
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼とは全く関係無いのですが、一つ言わせて下さい。

Phil Collins-Take Me Home
のPVで、フィル・コリンズが激しく禿げているのが大変残念です。

お礼日時:2008/04/13 19:59

日曜日の午後に落ち着いて=まったり過ごしたい、と解釈しました。


それならGetz/Gilbertoが良いと思います。 座ってしっかり聴いてもいいし、BGMとしても最高です!

http://www.amazon.co.jp/Getz-Gilberto-STAN-GETZ- …

この回答への補足

大人の雰囲気ですねー。ナイスです。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/12 23:24
    • good
    • 0

はぁいo(≧∀≦)o



アンビでいぃですかあ-!!

hiroki mizukami←アンビ
http://p-loose.jp/index.html

Gutevolk←エレポップ、アンビ
http://www.gutevolk.com/

blanc.←クロスオ-バー
http://www.musiqueblanc.com/
ディスコんとこで聴けるよぉ↑↑

ぢぁ、またねェー↑↑
゜。+゜*(@・∀・)゜。+゜花より ‐●●●‐o(・ω・@)団子♪・゜。+゜*

この回答への補足

somei-yosinoさんには度々お世話になっています。
回答ありがとうございます。

アンビとはアンビエントの意味で良いでしょうか? 
ちょっとこの辺に関しては、辛口で言わせて下さい。言いたい衝動を抑えられません。申し訳ないです。
サティはアンビエントを聴いていて邪魔にならない「家具の音楽」と言いましたが、
http://p-loose.jp/index.html
↑なるほどー。いかにもデザインが日本的ですね。
 ジムノペディNo.1が
http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=site%3Aww …
 がヨーロピアンスタイルの古風な家具とすると、
 この辺りは準洋風の日本に置いてあるような家具ですね。
 思い切って現代風建築にマッチするような音楽にするなど、まだまだデザインに改良の余地はありそうです(偉そう)。
 そんな事言うんじゃ、お前さんがやれ、というような声が聞こえてきそうですが、できませんすみません。

Gutevolk←エレポップ、アンビ
http://www.gutevolk.com/
 HPデザインがかなり凝ってますね。
 女の子のデザインの家具ですね。キティちゃんの置物が乗っかりそうです。こんな活動をされている方もいるのだなあ、と。
 そう言えば、日本の「家具の音楽」のデザインはどこで学べばいいんだ? とふと疑問が。
 皆、独学でやっているのか、そうしたコミュニティがどこかにあるのか。まだ確立されているとは思えませんが・・・。
 雅楽なんかを勉強すればいいのかもしれませんが、家具と呼べる程庶民的ではないですしね。ちんどん屋も違うし、お経なんかが一番身近だけれども、これも何か違う。そもそも日本に家具の音楽が無いのか。
 というか、今いる自分らが「和風家具音楽」のスタート地点にいるのかもしれません。そう考えるとワクワクしますね。

blanc.←クロスオ-バー
http://www.musiqueblanc.com/
 いい具合にケロってますね。
 ここまでくれば、Doesn't Really Matter くらいまでメロディを付けてしまってもいいんじゃないかと。
 そんな事言うんじゃ、お前さんが(略)と。すみません。

色々と放言してしまいましたが、新しい世界が開けました。
ありがとうございました。

補足日時:2008/04/12 22:07
    • good
    • 0

バングルスの「マニック・マンデー」をぜひ・・・。

この回答への補足

さらりと聴いて見ました。
歌詞に何かありそうですね~。

回答ありがとうございました。

補足日時:2008/04/12 21:58
    • good
    • 0

■Maroon 5 :「Sunday Morning」,「She Will Be Loved」



□Mr.BIG : 「To Be With You」

■Extreme : 「More Than Words」

あたりでしょうか。
落ち着けるかは分かりませんが、サラ・ブライトマンやエンヤも
いいかもしれません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

聴きました。Maroon 5 のSunday Morningが一番近いですかね。
Maroon 5は初めて聴いたので良い機会になりました。

エンヤとサラ・ブライトマンは、ベタなので、
何となくイベント用の音楽かなーとか思ったりします^^;。

補足日時:2008/04/12 21:55
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qあの車のCMのあの曲

車のCMで、黒い車が脱皮(?)して赤い車になるCM
(赤→黒だったかな)で使われている曲はなんという曲
なんでしょう?知っている方いたらお願いします。

Aベストアンサー

こんばんは。

トヨタの「bB」のCMですね。

これはオリジナルです。

でもこの曲も以前のものと同様

何だかふしぎな曲です。

↓の「TV-CF」でCMごと

聞くことが出来ます。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Showroom/All_toyota_lineup/bB/index.html

Q歌詞に「if I had a boat~」

貰い物の古いカセットを聞いてたらでてきました。穏やかな曲調です。
とても気に入ったのでどなたか知っていましたら曲名と、歌手名を
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Lyle Lovett(ライル・ラヴェット)の『If I had a boat』のことでしょうか?

歌い出しが『If~』であれば、間違いないと思います。

最近のCD,『アンソロジー(1)』にも収録されています。

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YUUB/qid=1026573552/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-0009132-3171567

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YUUB/qid=1026573552/sr=1-1/ref=sr_1_0_1/249-0009132-3171567

Q☆★★車 CM曲★★☆

いつもお世話になっております。
過去の質問でもあったように最近 何かと車のCMって目立っているような気がするし、増えている気がします。
車のCMの曲でお気に入りの曲はありますか? (^O^)
もしよかったら教えてください。それと、これはもっともしよかったらでかまかませんので、気が向いたらでかまいませんので。その曲の詳細情報(アーティスト名 曲名 収録されている市販の作品など)も追加していただけるとおもろいかなと思います。f^_^;
僕が好きなのは
スズキ アルトラパンCM曲
Scott Joplinの「Pine Apple Rag」。

スバル プレオCM曲
Belinda Carlisleの「Heaven Is A Place On Earth」
です。

Aベストアンサー

最近車のCM曲だけを集めたCDが発売されたはずです。
収録曲はおぼえてませんが
{THE SONG OF BEST CAR」といったタイトルだったと思います。うろおぼえですみません


ちなみに、僕の好きな曲は
三菱ランサーの「キャラバンの到着」と
市販されてなかったと思いますが、
mazdaの「ずーんずーんずーん」って曲ですね

QSandi Thomという歌手の"I Wish I Was A Punk" という題の曲の歌詞

こんにちわ、matsuhiraです。
いつもお世話になっております。
普段はプログラム関連の質問をさせていただいております。

しかし今回、気になった音楽についてみなさまの協力を御願いしたいと
思います。
その音楽についてですが、Sandi Thomという歌手の"I Wish I Was A Punk" という題の曲の歌詞が気になっているのです。
少しTVで拝見したことがあるのですが、そのときに日本語訳された
字幕がTVの下に出ていたのです。
その歌詞が心に響く内容で、言いたいことがとても美しい表現で伝えられていました。
そのとき私はその曲に吸い込まれそうな感覚が体全体に沸き起こったことをいまだに忘れられません。
しかしその見ていたTVは曲の半分くらいで終わってしまったのです。
とても残念です。とても悔いが残ります。
概要がすこし長くなってしまい申し訳ありませんが、ここからが本題です。
そのSandi Thomの"I Wish I Was A Punk"の歌詞の日本語訳を教えて欲しいのです。
どなたかご存じないでしょうか?
私は英語がまったくできませんので悲しい限りですが、
何とぞご協力のほう宜しく御願いいたします。

P.S.
まだSandi Thomの"I Wish I Was A Punk"を聞いたことのない方もいら
っしゃると思いますので、YouTubeのサイトのアドレスを記しますね。
http://www.youtube.com/watch?v=lZl31jL0Q2E
---私と同じ感動を心に感じていただけたら他人事でも幸いに思います。---

こんにちわ、matsuhiraです。
いつもお世話になっております。
普段はプログラム関連の質問をさせていただいております。

しかし今回、気になった音楽についてみなさまの協力を御願いしたいと
思います。
その音楽についてですが、Sandi Thomという歌手の"I Wish I Was A Punk" という題の曲の歌詞が気になっているのです。
少しTVで拝見したことがあるのですが、そのときに日本語訳された
字幕がTVの下に出ていたのです。
その歌詞が心に響く内容で、言いたいことがとても美しい表現で伝えられていまし...続きを読む

Aベストアンサー

グーグルで「I Wish I Was A Punk 和訳」で検索してみてください。
ブログで和訳を紹介していました。
個人ブログのようなのでリンクは貼らないでおきます。

せっかくなので載せてくださった歌を聴きました。
少ない楽器の音でより彼女の力強い歌声が際立っていているように感じました。
歌詞も含め素晴らしい曲ですね。

Q最近よくやってる車のCMの曲…

最近よく流れている車のCMの曲が気になっています。

車の名前すらわからないのですが、こんなCMです。

街の人が何人もカメラに向かって、笑いながら指で目をつりあげさせるショットが続く。すると、街中をピンク色の、フロントライトがつりあがったデザインの車が走りすぎてゆく。そして、その車を運転している長い黒髪の女性が、曲にあわせて'I love you baby...'と口ずさむ。

そういうCMです。この曲はもちろん、そのCMにでている人の持ち歌ではないですよね?誰の何と言う曲で何年前くらいのものなのでしょうか?とっても耳について気になって仕方がありません。

こんな曖昧な情報でわかる方がいらっしゃいましたらお教えください!

Aベストアンサー

nonop さん、こんばんは~☆♪

ダイハツMAXのCMで、「BOYS TOWN GANG」の

「CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU/邦題:君の瞳に恋してる」です。

下記のサイトをご参照くださいませ。

http://www.daihatsu.co.jp/max/cm_max.htm


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

Qa k a や R I Pって何かの略ですか?

洋楽でアーティスト名などでたまに見かける
a k a や R I Pって何なのでしょう?
所属している会社名とかでしょうか?

Aベストアンサー

akaはalso known as...
アメリカンスラングとかでもたまに出てくる言葉ですけど最近は日本のHIPHOPアーティストも使ってたりします
例えば(あんまメジャーな例は出せないけど…)
「KREVA aka DJ908」(KREVAまたの名をDJ908)とか
アンダーグラウンドでは「K DUB SHINE aka ビッグコッタ」なんていう人もいます

R.I.PはRest in Peaceで、「安らかに眠れ」の意。日本でも
R.I.P TOKONA-X(今は亡き日本のラッパー)なんて使います

つまり
aka→also known as 「~またの名を~」「~としても知られている~」
rip→Rest in Peace 「安らかに眠れ」
時々、Rest in Piece(s)とつづっていることもあります。

Q車のCMでかかる好きな曲

車のCMでかかっている曲で、好きな曲がありましたら教えて下さい。
現在でも昔のでもいつのでもいいです。
どの車のCMかも教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

僕は、現行の「オデッセイ」のCM(歌)が好きですね

参考URL:http://www.honda.co.jp/ODYSSEY/gallery/

Q私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれた

私は音楽を聴くのが好きで(特にロック)よく聴くんですが、最近聴きなれたバンドなどしか聴いていないので飽きてきてしまいました。
そこで、今洋楽で世間をにぎわせてるパワーある新人ロックバンドを探しています。
インディーズでもかまいません、将来が期待されているようなバンドを知っていたら教えてください。
ジャンルは問いませんが、一応・・・
GREEN DAY
LINKIN PARK
OASIS
TAKING BACK SUNDAY
FOO FIGHTERS
SUGARCULT
ARCTIC MONKEYS
Lenny Kravitz
THE MUSIC
THE PRODIGY
などを好きでよく聴きます。

Aベストアンサー

自分もhomeless1019さんと同じような音を好んで聴いています。
先日、フジテレビのファクトリーでOkamoto'sというバンドを見て、
ものすごくパワーのある新人バンドだな、と思いました。
彼らは60年代ガレージバンドをモチーフにしているようで、
SONICSやHEADCOATS,ストーンズなんかもカバーしています。
オリジナル曲も勢いがあって、凄く好きです。(ただ、まだまだ蒼いですが)

Q車のCM曲が分かりません!

ある車のCM曲が分からないんです。
詳細を書きましたので、分かる方は教えて下さい。

・そのCMは車のCM。(有名な車会社だが、忘れてしまった。)
・そのCM曲を歌っているのは男。(コーラスもあった。)
・とても勢いのある歌だった。(ロックっぽい)
・そのCMは2006年に放送していた。 
・そのCMには雪が写っていたような気がします。
・そのCMにはスノーボードが写っていたような気がします。
・そのCM曲は英語だった。
・そのCM曲を歌うとこうなります。
 「ギビウォッペッ(ウォ~~~~オ~~~~オ~~~~オ!)」
                 ↑ここはコーラス

以上です。
回答待ってます。

Aベストアンサー

こんにちは
私も日産のX-TrailのCMのような気がするのですが
2006年だとOffspringの「(Can't Get My) Head Around You」
もしくはMxPxの「Broken Bones」あたりでしょうか?
ただどちらもちょっと歌詞が当てはまりませんが
一応下記で試聴してみて下さい。↓

Offspring
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/ES/TheOffspring/SICP-865/ 

MXPX
http://www.hmv.co.jp/product/detail/964218

参考URL:http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/8648.html

Qアリシア キーのIf I Ain't Got You

アリシアのIf I Ain't Got You の歌詞を何となくで良いのでどんな内容の歌詞なのか教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もこの『If I Ain't Got You』大好きです☆この曲は、「世の中にはいろいろなモノを欲しがる人がいるけど、私にはあなたがいなければ、そんなモノはあっても意味がない」というようなカンジだと思います。

日本語訳であれば、下記のサイトを参考にして下さい。
http://mckeey.wablog.com/229.html
日本語訳を探すのであれば、アーティスト名+曲名+当たり障りない(?)日本語訳の単語(例えば、You=あなた)で検索すると、見つかる場合があります。この曲の場合は「Alicia Keys If I Ain't Got You ダイヤ」で見つけました。


人気Q&Aランキング