アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕はノートン2004を使ってるんですが。いまさら聞くのはお恥ずかしいですがノートンのアファィアウォールを使っていてさらにWINDOWSの方のファイアウォールを有効にするとセキュリティーは2倍になるのですか? ファイアウォールはノートンとWINDOWS2つとも有効にしたほうがいいのですか教えてください!

A 回答 (1件)

セキュリティーは2倍にはなりません。


ウィンドウズのファイアーウォールにはあって他のファイアーウォールには無いという機能は一つもありませんからノートンのファイアーウォールだけで十分です。
むしろ市販のソフトのファイアーウォールのほうが機能が上です。
2つ同時に使うと、逆にネットの速度が著しく低下するのでやめたほうがいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか!ありがとうございます
早速ノートンのみにしたいと思います
本当にありがとうございました!また何かありましたら宜しくです

お礼日時:2008/04/12 18:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!