プロが教えるわが家の防犯対策術!

来月早々に、子連れで初めてディズニーランドに行きます。子どもがまだ小さいので(2歳)電車では無理だと思い、バスで行きたいのですが、横浜から出ているバスしか分かりません。恐らく帰りには子どもは寝てしまうので、抱っこして横浜から帰ってくるのも大変だと思い(家が藤沢なので)出来ればこの近くから出ているバスがないか探しています。前に旅行会社で日帰りバスツアーのようなものがあったのですが、ネットで検索しても見つけることが出来ませんでした。どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。

A 回答 (5件)

藤沢だったら東海道で東京、ここでの乗換えはありますが、一回ではないでしょうか。


どっちが楽と言えば難しいですね。バスは座れます。電車はわからないですね。
あと、バスは定員までしか乗せないので、満員電車のような事はないですね。
    • good
    • 0

藤沢だったら東海道で東京、ここでの乗換えはありますが、一回ではないでしょうか。


どっちが楽と言えば難しいですね。バスは座れます。電車はわからないですね。
あと、バスは定員までしか乗せないので、満員電車のような事はないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。御礼が遅れてごめんなさい・・・。やっぱり横浜からバスというのが無難な気がしてきました。う~ん、車があればわけないのですが。。。

お礼日時:2002/11/04 00:22

私だったらばすでしたら、横浜でしょうね。

後は新宿もあります。藤沢からロマンスカーで新宿そこからバス。面倒ですけど、
日帰りツアーもたまにあるようですけど、今藤沢発があるかどうかわかりません。
乗り換えを考えたら、電車のほうが楽なのかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に回答、ありがとうございます。う~ん・・・新宿に出るならやっぱり横浜の方が楽ですよね。。。バスor電車、どちらが楽なのかしら?とにかくチビがいるので、乗換えが多いと辛いんですーー。

お礼日時:2002/11/01 10:49

こういうのならあるんですが


シーの方ですし、藤沢ではないんですよね。

時々、ディズニーランド行きの日帰りバスツアーを見かけるんですが
車で行く方が安くつくので、利用した事がないのではっきり覚えてないのですが
横浜線沿線の内容だったと思います。

試しに、旅行会社などに問い合わせされてみたらどうでしょう?

参考URL:http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/se_sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございました。行く予定のないときにはバスツアーを見かけていたのですが、いざ行こうとなると見つけられないんですよね・・・。車があれば楽に行けるのですが。もう少し自分でも調べてみることにします。

お礼日時:2002/11/01 10:55

色々と探してみましたが、藤沢からの日帰り直行バスはないようです。



meimamaさんのおっしゃるとおり、京急バスで横浜発しかありません。TDLができたばかりのころは旅行会社がいくつかのバスツアーを催行していましたが、最近では採算が合わないのと同時に集客が難しいので、(航空機を利用するような)地方発のツアーしかないようです。

多分不採用だと思いますが、羽田空港経由というのもひとつの方法ではあります。参考URLの時刻表から藤沢発羽田行きと羽田発TDL行きがわかりますので、見てください。

でも、面倒くさいですよねぇ...乗りかえって。

参考URL:http://www.jal.co.jp/access/airport_22.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早々に回答頂きありがとうございます。そうなんです。地方からのツアーは見かけるのですが、近場のはないんですよね。そうですか・・・今は採算が合わなくなってきているのですね。う~ん羽田経由ですねー。ちょっと大変そうですね・・・どうにか乗り換えを少なくして、行きたいと思っています。横浜のバス乗り場も、駅からちょっと歩くし。。。もう少し検討してみることにします。

お礼日時:2002/11/01 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!