アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今NZに留学中の高校生です。
日本にいる時にミニ香水を3本持っていたんですが、
こっちに来る時に「別に使わないだろう」と思って置いてきてしまいました。
ですが、いざ来てみたら・・・さすが海外、香水を付けてる生徒が多いようです。
気分一新も兼ねて1本香水を買いたいのですが、
日本と売っている香水が少し違って・・・・。
ANNA SUIのsecret wish(ピンクの方)が欲しかったんですが、
こっちでは売ってないようで・・・・。

以下のような香水を探しています。
*女の子らしい
*守ってあげたくなる
*きつ過ぎない
*甘めだけどくどくない
*あんまり香水っぽくない
*学校に付けていける

ちなみに日本で使っていたのは
*インカントドリーム(フェラガモ)
*secret wish(ANNA SUI/ブルーの方)
*SWEETsixteen(ジャンヌアルティス)
で、インカントドリームが一番好きでした。

女の子らしいというとベビードールが有名ですが、
個人的にあんまり好きではありません。
私が試してみたテスターが私の好みじゃなかっただけかもしれませんが・・・。

何か思いつきましたらお願いします。

A 回答 (6件)

ロクシタンのROSEか、もしくはGREEN TEAがオススメですよ。

ROSEはその名の通りバラの香りですが、甘ったる過ぎない?し、対照的にGREEN TEAはさっぱりした香りです。

ニュージーランドでも手に入るのではないでしょうか?
私は超仕事モードの時はGREEN TEA、それ以外はROSEといったように使い分けています。もともとメンズばっかり使っていて、なかなかコレ!といったものに出会えなかったのですが、この2つはしばらくリピ買いしています。あと同じ香りでシャワージェル、ボディミルクなど、ラインで揃えることができるのもポイント高いです♪
    • 0

私は「Sweet PARIS」という香水が好きですね。

甘い香りなんだけど、きつすぎないしね。でも、私の場合は市販のものでは納得がいかないので、自分でオーデコロンとか、オードトワレとか、香水も作ってます。あと、練り香も自分で作ってます。練り香はいいですよ。香水と違って香り成分が揮発しにくいんです。
    • 0

香水ではないですがコロンはどうですか!?

マシェリのヘアコロンは甘めで清潔感のある香りで女の人からは勿論男の人にも受けが良い香りですよ^^*まさに女の子って感じの香りです☆
    • 0

私もオーストラリアに留学していました。

香水専門店は日本よりも多いかと思います。
見ていたら必ず声をかけてくると思いますので、これらのあなたがお好きな香りをあげて、お勧めの香りを聞いてみたらいかがでしょう?
私はそれでグッチのオーでパルファム2を勧められました。

結構甘いのがお好きなようなので、かなり香水好きの私ですがちょっと好みが合わないようなので・・。
    • 0

なんとなく趣味が似ているかなぁと思ったので、LINVINのECLAT D'ARPEGEをおすすめします★

(フランス製なのでちょっと綴りは違いますが、読み方はエクラドゥアルページュです)
海外製なのでたぶん買えると思います(・ω・)

丸い形の容器に薄いパープルの香水です。
女の子というよりは女性らしいって感じですが、海外に居るのでちょっと大人っぽい方が良いかなと♪
ライラックやピーチの甘い香りでフローラルな感じなんですが、爽やかでもありフレッシュ感もあります★
    • 0

ネットで取り寄せとかも、難しそうですか?

海外だから、そうですよね、香りだって日本とおんなじ好みでは通用しないかもしれません。

「カボティーヌ」のピンク
「ハッピー・シックスティーン」
「ライオンハート」スノー・ホワイト

貴女の提示された条件でなら、上の三つはくどくもないし良いです。

「守ってあげたくなるような」は、言葉を変えれば「付け入る隙がありそう」に成りませんか?
 大人の女性として、計算してそれを使うならOKだと思いますが、親御さんと離れての海外ぐらしです、あまり隙を見せて、付け入られて傷つく要素を増やさないでいてくださいね。

香水とか、シャワーコロンが気に入らないならボディーミルクで好きな香りをまとうのも手じゃないですか?
 甘ったるい香りも、爽やかな香りもありますが、西洋的には柑橘系よりも、ウッディー名香りやフローラル系が人気のようですよね。

折角の、花の大学生活も、あまりに傷だらけになっては将来に悪影響です・・・魅惑的な香りに寄ってくる沢山の人たちを、ちゃんと見分けて楽しく暮らしてくださいね。
 時間をかけて、素敵な女性になってください。脱線してすみません。
    • 0