アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は女子高校生なんですけど大人の方や同世代の方にも聞きたいのですがまだ成長段階の10代のカップルでも本当に好きなら体の関係を持つことは普通なんでしょうか?私にはとてもそうとは思えずそのことでつき合っている人とぎくしゃくしてしまいました。その彼も同じく高校生で、初めは私に納得していましたけど急に変わりました。周りの影響も大きかったと思います。私は内気なほうなので中心になるような人たちと一緒にいる彼にしてみれば私の方が変なのかもしれません。まわりはほとんど今現在彼女がいない人でさえ経験してるのに1年も一緒にいてしてないのは変!と言われる、といつも言ってきます。人に見られてもへっちゃら♪という人までいてそれも今はもう彼は「別にいいと思うよ」とあっさりいうし他のことも重なって価値観の違いを痛感してしまいました・・たぶんむこうも同じだと思います。他にもいろいろあってかなりの危機です・・。ただいつも 体の関係があればいつもキモチが目に見える形でわかるから信じられるのに・・と言ってきます。でもうまくいっているときでもどんなに好きでもこの年齢では早い、というキモチが変わりませんでした。結婚するまでしない!とか決めているわけではないですが私にとってHは責任のとれる大人がするもの、という気持ちがあるので高校生の身分ではもしものことがあったとしても自分では対処できずもしもの場合には親を悲しませることになってしまいます。結局高校生って守ってもらっている身で行動に100%責任を持つことはできないし立場と同じく内面もこれから作られていくんだとおもいます。恋愛においてもまだ私の場合は今の彼が最初なのでどんな人が自分と合うのかもまだよくわからないしすべてが成長段階なんです。これからいろんな出会いと別れがあるんだろうと思います。高校生でもHなしでつき合うのは難しいんでしょうか?

A 回答 (16件中1~10件)

アナタの意見はきちんとしていると思うよ。

私も同じ高校生なんだけど、前の考え方はアナタと違って、
「なんでもいいじゃん」って発想だったんだけどね、
好きな人とエッチして処女を捨てたし。
彼と別れてからも彼氏出来たらすぐエッチしてた。
でもね エッチしたあと「妊娠してないかな・・・」って
不安になるのよ。もちゴムはつけてるんだけどね。
でも たまに付けない事とかもあって、そのときは
なお更不安になるわけよ。
それはゴムナシでエッチした私が悪いんだけどね。
それで 生理が来るまで不安の毎日。
生理が遅れたらなお更不安。
妊娠判定機も何回も使ったよ。
もちろん 全部無事陰性だったけどね。
今までそんな事を何回も繰り返してきたの。
やっぱね 精神的にスゴク辛かったんだ。
その辛さが自分の起こした「責任」ってものかなって考えたし。
もし妊娠してたら更に「責任」は大きくなる。
アナタがそう考えているのは当たり前の事なんだよ。
「SEX」のもつ本来の意味を考えて、自分を大切にして欲しいよ。
ちゃんとした回答になっているかどうか分かんないけど、
私の考えはこうです。
    • 0
この回答へのお礼

妊娠しなくてよかったですね・・実際ほんとにそういうことになってしまったという話は身近にはないけど可能性は十分にあることだしやっぱりまじめに考えることは大事なんですね。よくわかりました。

難しい世の中ですよねぇ・・・。

そう、いつのまにかそんなことがあたりまえの風潮になってしまってます。
私は今20歳なんですけど、19のときに彼氏に初体験を迫られましたが、そのときはろくな知識もなく、なんとなくこわいというイメージや、まだ自分で責任をもてないのに万が一の事が起きたら対処できない、などと考えていたため、彼に待っててもらいました。彼も、理解して待っててくれてました。結局事が起こる前に事情があって別れてしまったんですけどね。
あなたの彼氏さんは、体だけを求めているんじゃないと思うけれど、今の高校生だったら、「Hはしてあたりまえ」と思っていても不思議じゃないんでしょうね。それがしたくて付き合ってる人もいるみたい。どうなんでしょうねぇ。そんな中で、流行に走らず自分をしっかりみつめているあなたはすごくえらいと思いますよ。今の彼の欲望に流されないようにしてください。Hがだめ、と言ってるわけではないんです。ただ、それはふたりの覚悟とか合意とか、責任とかがわかったうえで許されるものだと思う。覚悟もないまま興味本位でしようとしている今の一部の若い人たちは、命の重要さもたぶんあんまりわかってないんじゃないかな。かくいう私もまだ若い方だと思うんですけど・・・笑。
とにかく、あなたは無理にあわせようとしなくていいですよ。あなたの気持ちをちゃんとわかったうえで付き合ってくれる人がきっといます。絶対にいます。高校生だとむずかしいかも、なんて思わなくて絶対いいです。流されないように、いいお付き合いしてくださいね。今の彼氏とは、正直難しいと思いますけど、彼がHのことしか考えなくなった時点で、たぶんお互いが自然と結論を出せると思います。
以上、あんまり参考にならなかったかもしれないですけど、がんばってください。無理はしなくていいんだからね。自分の体なんだから。
    • 0
この回答へのお礼

ちゃんと理解してくれる男性もいるんですね・・。私もそんな人に出会いたいです(笑)お互いがほんとに命の大事さをわかった上で自分たちで責任をとれるなら行為自体は素敵なことだと思います。ただそれにはまだ若すぎるって思うんです。興味本位だけでそんな大事な決断できませんし(笑)!アドバイスありがとうございます。自分の考えを無理に曲げなくてもお互い良いつき合いができるようになれたら良いなと思ってます。

私はもう28歳ですが、高校生の時にやはり同じ気持ちでした。

当時、大学生と付き合っていて、「お願い」って頼まれて、「嫌」と言えずに何度かしました。
でも、やっぱりあなたと同じ考えで、妊娠をしてしまったら取り返しがつかなくなると思い、結局それが理由で別れました。
ただ、彼にはそう言う理由で・・・とは言えず、ただ「別れたい」だけでしたけど。
回答になってませんね。
体目当てと言うわけではないでしょうけど、もしもの時には、心にも体にも傷つくのは女性だということを忘れないでください。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。そういうことを無理をして合わせたら自分が傷つくんですね・・はい!覚えておきます!

ぜんっぜん変なんかじゃないですよっ。

kotoneさんの考えかた間違ってないと思います。
まわりのみんなもやってるから・・っていうレベルで
やることじゃないものね。
どんなデメリットというか問題があるかは
よく分かってらっしゃるみたいだし。
あなたのことを本当に大事に思ってくれるひとなら
あなたの考えかたを尊重してくれるはずだけどな・・
愛がなくてもHはできるし、
Hしなくても気持ちを通わせることは
できると思うなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ですよね・・。好きな人とならただ一緒にいるだけでも私はうれしいんです。いつか本当に私の考えを尊重してくれる人に出会えるまでとっておきます(*^_^*)

今どきkotoneさんの様にキチンとした考えを

持っている女子高生がいると知ってホッとしました。
私は今年30になってしまう人ですが、
基本的にkotoneさんの意見に賛成です。
ただ、私も含めて男と言うのは、大変身勝手なものです。
『SEXは好きな相手とするもの』
『SEXは、子供ができてもいい相手としかしない』
と言うのが普段の考えなのですが、そんな私でも、
『やっても後腐れの無い相手とだったらしちゃおうかな』
なんて、悪い考えが時々起こってしまいます。
後腐れの無い相手、例えば、その辺でナンパした、
行きずりの女であるとか、風俗嬢であるとか。
要は、もし相手が妊娠したとしても、『二度と逢う事の無い
相手だから知ったこっちゃない』と言う、無責任な考えができるのです。

男は、性欲を満たす為には、女の子にどんな甘い言葉でもかけます。
『結婚しよう』とその気にさせておいて、やるだけやったらポイ、なんてのもいます。
しかも、男の欲望はどんどんエスカレートして行きます。
最初はちゃんとコンドームを使っていたとしても、
その内に『ナマでしたい』などと言い出します。
その次は『中で出したい』などと言い出します。
『ちゃんと外で出すから』『今日は安全日だから』なんて、
全く何の言い訳にもならない理屈をコネて、
自分の欲求を満たそうとするものなのです。

もし、kotoneさんが今の彼氏とSEXして、妊娠してしまったとしましょう。
彼はどうしますかね?『高校を卒業して、すぐに就職するから、
子供を産んで一緒に育てよう』と言ってくれる男だったら、
それは立派だと思いますよ。
ただ、大半の高校生がそうである様に、『堕ろせよ』と言われる可能性が
高いんじゃないでしょうか?
男にとって、望まない妊娠と言うのは、単純に
『予定外の大きな出費』程度にしか捕らえられない部分もあります。
女の子にとっては、自分のお腹の中を掻き回されるのですから、
そんな簡単な事ではありませんよね?
1つの新しい生命を殺してしまう悲しみと同時に、
二度と子供のできない身体になってしまう可能性だって
無い訳ではありません。
そう言った面からしても、kotoneさんは自分の考えを
簡単に曲げない方が良いと思いますよ。
まぁ、妊娠だけの事を考えるのであれば、
処女と言う、一生に一度の武器は『ここぞ!』と言う相手に
使ってやって下さい(笑)
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり男の人って実際にやるかは別としてもそういう気持ちがよぎることがあるんですね。人の体験話を聞いていても彼の方が初めは手をつなげるだけで満足と言っていたのがだんだんエスカレートして結局最後にはすることになったというのはよくあるみたいです。その気持ちも好きだからゆえになら責められないけど何か起こったとき傷つくのは女の子で場合によっては将来にも影響があるかもしれないんですよね。私が古くて変なのかとも思いましたけどやっぱりこれからも大事なことはまじめに考えられる人でいたいです。ありがとうございました。

う~ん。

kotoneさんも、前のお二人もすばらしいです。
これがこの年頃の男と女の精神年齢の差なのでしょうか。
今32歳ですが、僕が高校生の頃を振り返るとそれはそれは“野獣”でした。自分で制御できないくらい。僕の場合高1の時に経験してしまったので、その後は余計にそうでした。女の子の気持ちを考えてあげる余裕もなく、「オレのこと好きか?じゃぁええやん」てな感じで。kotoneさんの彼氏のようなわけのわからない(多分言ってる本人もよくわかってないと思う)言葉も口走った記憶があります。思い出すのもオゾマシイです。でも高校生の男が野獣ばかりかといえば決してそんなことはないですよ。確かにエッチに興味がない男を捜すのは難しいと思いますが、自制したり、相手の気持ちを思い遣って口に出さない男はいると思いますよ。ただ、そういう彼氏を探して付き合うというのも違和感はありますけどね。好きになった人がたまたまそうゆう男の子だったらいいね。

それから「責任のとれる大人がするもの」に関しては、現実の大人の世界で責任のとれる人だけがしているかどうかはわかりませんけどね。「もう僕(私)は責任がとれるからHしてもいい」なんて明確に認識するでもなく…
    • 0
この回答へのお礼

男の人は高校生くらいの時そういうもののようだし興味があるのは男も女も同じだと思います。ただやっぱりNoJoさんのおっしゃるようなそういう気持ちはあっても相手の気持ちや状況をきちんと考えられるような人がいたらすごく素敵な男性だと思います。確かに大人の人でもあまり深く考えていない人はいますよね・・むずかしいです・・・。

あなたの質問を読んで最近の高校生にしてはしっかりした考えを持っているなと思いました。

りっぱです
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ(笑)よく古いと言われますけどね・・(^_^;

私もあなたの考え方はすごく立派だと思います。

たいていその年代の男であれば、興味と欲望をむき出してるんじゃないでしょうか。
「俺のことが好きなんだろ?いやなら別れよう」を武器にしてくる人もいるでしょう。
で、弱みにつけ込まれて、あとはなし崩し。あげくにポイ。好奇心から来る欲望なんて満たされればそんなもんでしょう。もちろんそうじゃない人もいるでしょうし、貴方の彼がどうかはわかりません。
でも高校生あたりでは精神的に人間的にまだ未成熟だと思います。

Hをしなければ愛はなりたたない、育めないとは思いませんよね。
高校生だからって貴方の価値観を押し込めてまでHする必要など全くありません。
言いくるめられてするものではないです。彼を喜ばせたい、嫌われたくないというだけで自分を軽くするようなことも必要ないです。お互い尊重しあっているなら何かしらの圧力で押されてするものでもないです。

個性といいながら、流されている人のなんと多いことか。結局人と同じと思えることをしていないと不安でしかたない、あるいは気が済まない人が多いのだと思います。
付き合ってるならしなければ変だとか、何才でしておかなければ恥ずかしいとかそんなものに踊らされてはいけません。
心配されているように無責任な快楽だけのものであれば、悲しい思いをするのは女性です。その悲しみは一生ついてくることになるかもしれません。
そういう意味でもあなたは確かな価値観をお持ちです。ご自分に自信を持って下さい。
今の彼と考え方、価値観が合わないなら、無理に付き合いを続けることもないと思います。貴方はまだお若い。この人が全てと決めてしまうにはまだ人生は長い。

そのうち確かに愛する人と肌をふれあいたいという感情は芽生えてくるでしょう。
それまでに貴方も成長し、男を見る目を磨いて素敵な恋をして下さい。
(年齢的に大人でも精神年齢の低い人や、女性の尊厳など気にもとめない人もいますのでそんな男には引っかからないでね。)
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます・・。本当にみなさん丁寧にアドバイスしてくださって嬉しいです。私はずっと自分の考えが普通だと思っていたのですがあまりに違う意見を聞くことが多くなったので私が古くて堅すぎるのか?!とも思ったことがありましたがこれからは自信をもてそうです。経験がないのが恥ずかしい、という考えはちっとも理解できないんです。そんな理由で自分を傷つけるのは絶対に良くないし何の迷いもなくこの人なら、と思える人に出会えるまでとっておきたいと思います。自分でも自分はまだまだコドモだと思うし修行不足?!です(笑)これから出会えるかもしれない素敵な人につり合うような女性になれるように努力します。

kotoneさんの考え方はとても立派だと思います。

理解できないような彼氏なら将来性ないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。なかなか理解してもらえないんですけどね・・。がんばります。

ポリシーを持った人という時点で、アナタはとても魅力的な人物やと思います。

そういう価値観をわかってくれる相手を見つけられたら、高校生やったとしても、全然オッケーなんでわないでしょうか。
ただ、そうは言っても「お年頃の」男性に、「我慢セぇ」は結構難しいところですね。
文面を読む限り、ただ単に「脳みそで考える」事が「好き」な感情を上回らない、という状態なんではないでしょうか。
無理でも「100%責任を負いたい!!」と思えたら、その感情まで抑えることはしなくていいし、
「好きならば待ってくれ」と言うんやったら、とことん相手と話し合えばいい。
自分が1人で自分のポリシーだけを守るのは、少し恋愛に不公平やとは思います。
相手の気持ちで納得できる事もあるかもしれない。
自分の気持ちを納得してくれる相手にめぐり合うかもしれない。
「急に変わった」んはきっと「外野の意見」が強くなってきたんでしょうね。
急やったとしても、本質は変わってないはずやし、2人だけの生き方でゆっくり進みたい、て言うたらどうですか?
私もその考えでしたが、高校3年生で「この人なら」と思いましたし、
友人は27まで(笑)守ってました。
それはそれでいいと思う。間違ってへんし、悪い事でもない。
自分のポリシーを変えてでも一緒にいたい相手が見つかるまで、そのままでいいんちゃいますかね!?
彼ともよく話し合ってみてください。
がんばって!!
    • 0
この回答へのお礼

確かに・・・どんなに好きでも今はまだすべてをかける気にはなれないっていうのはあります。私の場合は高校生だからどうとかの前に私自身が未熟ということかもしれません。そうですよね。つき合っているなら相手も自分と同じようにポリシーがあるかもしれませんし自分だけというのは不公平になりますね・・。完全に理解はできなくても分かり合おうという気持ちは大事だと感じました。やっぱりなんでも二人の問題には話し合うことが必要ですね・・。