プロが教えるわが家の防犯対策術!

I-O DATA のスピーカー内臓ディスプレイなんですが 音が小さすぎて使えず外部スピーカーを使っています なにか調整する方法はありますでしょうか?

A 回答 (3件)

モニタに音量調節する場所がないということはありません



取扱説明書をよく読んでみましょう
専用のスイッチではなくメニュー操作するスイッチと兼用しているのではないでしょうか
お使いのモニタの型式がわかりませんが、たぶん +、- のボタンが音量調節を兼ねていると思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

+、- のボタンが音量調節を兼ねていると・・

どうもありがとうございました 

お礼日時:2008/04/13 12:20

1 安いものですので、小型・アナログミキサーと、パソコン用の


  スピーカー付きのアンプを購入します。

2. パソコン側

スタート→すべてのプログラム→アクセサリー→オンターテーメント
→ボリュームコントロール  を実行します。

3. ミュートチェックがあれば、すべて外し、稼動状態とする。
  ボリューム位置はパソコンによって違うけど、概ね、6-8位置。

4. lineout より信号を貰い、ミキサーで増幅。

5. ミキサーの出力を アンプに入れ、電力ボリュームの操作をする。

★ カットアンドトライ にて、適正音量を見つける。
みんな 悩んで ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

直し方のひとつとして参考になりました
どうもありがとうございます

お礼日時:2008/04/13 12:23

パソコン側の音量を最大から若干下に設定後モニタ側の音量を調節


これで普通に音がでませんか?



たぶん投稿前の確認で見落としていると思いますので突っ込み
 × 内臓
 ○ 内蔵
内臓ディスプレイ…ちょっと嫌なものを想像しそうで…

この回答への補足

モニタ側の音量を調節する場所がないのですが・・
メニューは画面調整だけですし PCとWMP側で最高にするとわずかに
音が出ます

補足日時:2008/04/12 21:39
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!