アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、海外で英語の勉強をしているんですが、彼女のいる人を好きになりかけています。
彼は韓国人で、韓国に彼女がいます。
そのことを知らず好きになりかけてしまってます。携帯番号はまだ知らないし聞こうかと思った日に彼女がいることがわかりためらってしまっています。
英語の学校が一緒で知り合いました。隣の席で授業を受けたり仲は良い方だと思います。
冗談な感じで、「学校変わっちゃうからもう会えなくなっちゃうよ。残りの授業は絶対休まないでね」ていったら笑って「OO(私の名前)の気持ちは、わかってるよー」からかうように言われてしまいました。
でも来週で私は学校を変わります。
彼も3ヶ月後には韓国に帰ると思います。
私は何もするべきではないですか?
彼は日本語に興味があり、彼の友達も何人か日本に留学していて、日本に遊びに行く予定もあります。
でも彼には彼女がいて、しかも韓国に帰る予定です。
私はばかですか?
海外で孤独を感じて勘違いしているだけでしょうか?

すみません。。タイトルを変えたかったのでもういちどのせてしまいました。

A 回答 (3件)

30代♂です。



恋愛とは人を馬鹿にも思えるような行動を起こさせるものです。

相手が結婚をしていない以上、恋愛において相手に恋人がいても、自由恋愛だと思いますよ。

あなたが好きになった気持ちは、別に素直に伝えてもいいのではないですか?

告白しない事で、長い時間引きずるくらいなら、はっきりさせて次へ行く方が健康的です。

ただし、彼の都合の良い女にはならいように気をつけて下さい。また、あなたも駄目な時はきっぱりと諦める潔さが必要です。

何も考えず、思いのまま行動できるうちが花ですよ。
    • good
    • 0

あなたが何処に行くのか、何処に帰るのか良く分かりませんが、あなたにとっては1週間の恋ですか?


学校変わって、会える環境だったとしても、彼が帰国する3ヶ月の恋ですか?

終わるために始める恋のように思えます。
>「OO(私の名前)の気持ちは、わかってるよー」
冗談みたいに言ってても、彼はあなたの気持ちに気づいてるんですよね。
でも、彼の方からアクションを起こさないって事は、最初から終わりが見えてるからって分かってるからじゃないかと思います。
日本の場合は男性が告白するのが圧倒的!
韓国の恋愛事情や男女の恋愛に対する考え方に違いがあるのかは分かりませんけど、日本と同じような考え方であれば、韓国の彼女を思う気持ちが強いか、あなたの気持ちは分かっていながらも、先に進めない諦めがあるんだと思いますよ。

ダメ元で告白して折角のいい関係を壊すより、このままいい友達として心の中で思うだけにした方がいいと思います。
    • good
    • 0

出会う事は「縁」ではありますが、必ずしもその縁が深くなるという保証はどこにもありません。



冷たい物言いになりますが「縁が無かった」と諦められるのが、お互いにとって一番良い方法だと考えます。
大変な距離を感じながら、相手の事ばかりを思って暮らす事を考えてみてください。
思いばかりが募って、自分で自分を苦しめていってしまう。
他の事が考えられなくなるから、自分の「成長」に一番大事な時期を過ごしているのにもかかわらず、広い視野を育成する事が出来なくなる。
自分自身は「思いつづける」ということで満足してしまいますが、その間にも「確実に」時間は消費されて行くのですよ?。

なんで「あなた」は、海外に出てまで勉強をしてきたんですか?。
視野を広げるためでは無いのですか?。
日本では為し得ない「経験」を積むためでは無いのですか?。

もう一度、冷静に考えてみるべきです!。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!