上條淳士の「山田のコト」、「アフリカからの手紙」という読み切りが掲載されているサンデー増刊号を探しています。どなたか何年の何月号かご存じありませんか?
両作品とも、「トーイ」という連載漫画のスピンオフ作品です。
よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「ブラジルからの手紙」は。

週刊少年サンデー1987年33号に掲載、少年サンデーグラフィック・スペシャル「トーイ」(アニメ化を記念したB4サイズのムック本)に再録されています。
不確定な情報として、1987年少年サンデー大別冊1/25号に「TO-Y」の外伝が掲載されている、という表紙を見ました。ニヤちゃんが表紙なので、これが「山田のコト」が掲載されているものかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして大変申し訳ございません!
貴重な情報、ありがとうございました!

お礼日時:2008/04/27 21:09

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qおおいにやりたまえ とは やってもいいこと について言うんであって イイコト♪ については言わない

おおいにやりたまえ とは
やってもいいこと
について言うんであって
イイコト♪
については言わない

やってもいいこと と イイコト♪

ってどんなこと?

珍回答をお願いします(・∀・(・∀・(・∀・*)

Aベストアンサー

おじゃまします。

「おおいにやりたまえ」とは、...!!
そこまで言わすなよ、勉強とお手伝い。

Q漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等につい

漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等について

酒井美羽先生の
ビリオンガールという作品があるのですが


酒井先生のファンで
ビリオンガールも大好きでコミックスも持っているのですが
10巻出ており、

10巻の最後は1部完という形になっており、
どうみても2部がある様子です。


ただ、5年ほど経ちますが
その後コミックスは出ておらず
連載もされていません。


酒井美羽先生のHP下部には

ビリオンガールについての記載があり


ビリオンガールは角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

現在、酒井先生は集英社のYOU中心で活動されていたり、その他の仕事もあったりで
ASUKAでの連載を再開することも、はたまたYOUでビリオンガールを書くというのも無理な状況だそうです(確かに角川書店の雑誌で掲載していたものを集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが…)


もう5年です。
ここまできたら気長に待つつもりですが


このまま、酒井先生が
漫画を描かなくなるまでに連載が再開されないという事もありうるのでしょうか?


5年待った今、
10年、20年待つのも一緒かなと思うし、
いずれビリオンガール2部が発売されたら必ず買います。


なので、今はすっごい先でもいつかビリオンガールの連載が再開されると思っているのですが…

5年経っても再開されない今、
もうずっと再開されない可能性もあるのでしょうか?


出版業界がどうこうという回答ではなくてかまいませんので
素人意見(私も素人ですし)で回答ください。

漫画家・酒井美羽、雑誌「YOU(集英社)」、雑誌「ASUKA」等について

酒井美羽先生の
ビリオンガールという作品があるのですが


酒井先生のファンで
ビリオンガールも大好きでコミックスも持っているのですが
10巻出ており、

10巻の最後は1部完という形になっており、
どうみても2部がある様子です。


ただ、5年ほど経ちますが
その後コミックスは出ておらず
連載もされていません。


酒井美羽先生のHP下部には

ビリオンガールについての記載があり


ビリオンガールは角川書店のASUKAという雑誌で連載されて...続きを読む

Aベストアンサー

>角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

元々は白泉社「メロディ」誌に連載されていた作品ですが
打ち切り後、角川書店「ASUKA」誌に移籍しています

>10巻の最後は1部完という形になっており、
>どうみても2部がある様子です。

...ですが、これも打ち切りと同様に
再開の目処が立たない場合に使用される常套句ですので
角川的には一応のケジメはつけたと判断してよいと思います

>集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが

前述のことからも、おわかりかと思いますが
けっして無理でも不可能でもありません...
ただ、各誌の打ち切り理由(詳細不明)が同原因の場合
集英社での再開も難しいかもしれません

>もうずっと再開されない可能性もあるのでしょうか?

「ある」とも「ない」ともいえませんが
作家自身に描きたいという明白な意思があり
続きを描かせたいと思う編集者が存在して
それを「よし」とする出版社があれば
再開する可能性はあります

このような前例はいくつもあるので
気長に待てるのであれば、忘れた頃に再開してた
なんてこともあるかもしれませんよ

>角川書店のASUKAという雑誌で連載されていたのですが

元々は白泉社「メロディ」誌に連載されていた作品ですが
打ち切り後、角川書店「ASUKA」誌に移籍しています

>10巻の最後は1部完という形になっており、
>どうみても2部がある様子です。

...ですが、これも打ち切りと同様に
再開の目処が立たない場合に使用される常套句ですので
角川的には一応のケジメはつけたと判断してよいと思います

>集英社の雑誌で…というのは無理だなと思うのですが

前述のことからも、おわかりかと思いますが
けっして無理...続きを読む

Q「結局いいたいことは自分は偉いってコト」な人の対処法

 こういうサイトだからそんなことを思うのか、日常的にも「結局いいたいことは自分は偉いってコト」な人っているじゃないですか。
 アドバイスでもなんでも、相手がどう思おうがお構い無し、って勢いで。
 ああゆうひとってどう対処したらいいんですかね~。ベツにその性格を直すこと限定じゃなくて「対処法」です。上手く居なしきるやり方です。

 あと自分がそうなんじゃないか?って不安でもあるんで、そうは見えないようにはどうすればいいんでしょうか?たとえば自分の経験をいちいち具体的に述べるのはクドイからダメ!とか

 わけのわからん質問ですが、気が向いた人は答えてくれるとうれしいです。でも、無視すりゃいいじゃんとかはナシで

Aベストアンサー

難しいことを難しい言葉のままに並べ立てて・・という回答は極力さけていますが,時には難しいままの書き方になってしまって顰蹙をかっているのではないかと危惧しています。

ご質問者の理解度を考えながら,また,質問・回答に参加されておられない不特定多数の会員(及び非会員)が目にすることを考えながらわかりやすい回答をするというのが自分なりのルールです。

けれども,参加されておられる方の全てが同じような考えであるとは限らないでしょうし,規約にもかかれていないことですから,ご質問のようなケースも出てくるでしょうネ。

多くのことで言えるのですが,ある程度のレベルに達するまでは自分の知識や力をひけらかしたくて堪らない時期というのがあるのですヨ
一定レベルに達すると謙虚になれるのですけどネ。

ということで,ご質問のようなケースを見かけられた場合や,実際に遭遇した場合には,これから伸びていこうとして頑張っている「青二才」なのかな?って思って見守ってあげるのも一つの手でしょうネ。(毎年,院生やポスドクの一部に必ずいますが,これから伸びることを期待して見守っています)。

以上kawakawaでした

難しいことを難しい言葉のままに並べ立てて・・という回答は極力さけていますが,時には難しいままの書き方になってしまって顰蹙をかっているのではないかと危惧しています。

ご質問者の理解度を考えながら,また,質問・回答に参加されておられない不特定多数の会員(及び非会員)が目にすることを考えながらわかりやすい回答をするというのが自分なりのルールです。

けれども,参加されておられる方の全てが同じような考えであるとは限らないでしょうし,規約にもかかれていないことですから,ご質問のよ...続きを読む

Q雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトル

数年前に、白泉社発行の雑誌「メロディ」に掲載された漫画のタイトルを調べています。

○人気小説が原作
○その小説の作者は女性
○3回ほどで打ち切られた
○男性が主人公でスパイか探偵を職業にしている

その他に覚えているのは、
○米軍がからんでいたハズ
○その米軍の犯罪兵を追跡していたハズ
○その犯罪兵が女性を食い物にしていて、そのセリフが「”アイシテイル”は金を引き出す魔法の呪文」だったような
○打ち切りとなった最後の回では、北朝鮮もからんでいた。

今回、ふと原作小説を読んでみたくなりました。
どんな小さいことでもいいので(見た記憶あるよでも)、情報をお願いします。

Aベストアンサー

何となく覚えていたのでぐぐってみましたら、それらしいのがありました。

五條 瑛(原作)桜 遼(作画)
プラチナ・ビーズ

参考URLは検索してて見つかった書籍通販のサイトです。
ご参考まで。

参考URL:http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/2468769/s/~6b19cf0ce

Q旅行に行く時に不便だと思うことは?

国内、海外旅行に行くとき、または行ったときに
アナタが
・不便だと思ったコト
・こうなればいいのにと思ったコト
を教えてください。
お願いします、。

Aベストアンサー

こんばんは。

言葉が通じない(自分の勉強不足ですが)、食べ物が口に合わない、不衛生など色々ありますが、一番不便なのは自宅から成田空港が遠いことです。さらに成田空港までのアクセスもよいとは言えません。
成田エクスプレスやスカイライナーは、本数が多いとはいえませんし、高いです。リムジンバスは渋滞が心配だし・・・。先進国の国際空港で、都心部までのアクセスの悪さはワーストワンだと思います。
せめて近場のアジア路線は、羽田から運行してくれるといいのにな~といつも思います。

QSHOOWA作「僕らの三ツ巴戦争」が掲載された雑誌

SHOOWAさんのBL作品「僕らの三ツ巴戦争」が掲載された雑誌が
何だったか思い出せなくて困っています。
(コミックスでも発売されたようですが掲載誌を知りたいです)

紹介サイトであらすじを見かけて以前読んだことを思い出し、
読み返したくなったのですがどの雑誌だったか思い出せません。
多分手元に掲載誌があるはずなのですが…

Aベストアンサー

コミックを確認してみたら、「モバイルBL宣言vol.15」と書いてありました。

Q私のしたことは間違いでしょうか?

朝から家の周りの掃除をしていると3歳くらいの男の子が声をかけてきてずっと私に話しかけてきました。
私の家に入りたいと言ったので、「おかあさんが心配するから」と言って家を聞くと車が良く通る道だったので家の前まで送って行きました。

それを家にいた主人に言うと「余計なコトしなくていい。なんかあったらその子の親が家に乗り込んでくる」といって激怒されました。

私は車が多いと思って送っていっただけなのですが、余計なコトだったでしょうか?
主人からこんな風に怒られると思わなかったのですごくショックです。

やはり私のしたことは余計なコトでしょうか?

Aベストアンサー

逆にそのお子さんが帰宅時に事故にあったら今度は「なんでちゃんと家まで送ってあげなかったんだ!」ってなったでしょうね。
どっちにせよ文句タレるであろう主人ですし、むしろ事故が無くて良かったぐらいです。

貴方のやったことは間違ってません。

QBL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探して

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主人公は顔を忘れていた。

同窓会で再度遭遇する2人。自分のことを忘れていた主人公に対し口にはしないが内心怒っていた元クラスメートは、酔った主人公を介抱する名目で持ち帰ると、そのまま意識のない主人公を抱いて写真を撮る。

写真をネタに肉体関係を強要される主人公は彼を大っ嫌いになるが、何だかんだで最終的には両想いハッピーエンド・・って内容です。

説明不十分なうえに思い違い等あるかもしれませんが、どうしてももう一度読みたいです!

BLに抵抗ある方もいらっしゃるかもしれませんが、ご協力お願いします!

そして、ここまで読んで頂きありがとうございましたm(_ _)m

BL漫画の雑誌「GOLD」に数年前に掲載されていた読み切り漫画を探しています!

何年の作品か曖昧なうえ作品名も作家名も分かりませんが、覚えている限りのストーリーを書きますので、少しでもお心当たりのある方はご回答よろしくお願いします!

ストーリー
主人公(酒屋の息子)は背中フェチ、小学生の時に怪我をしてクラスメートの男子に助けられ背負われたことから背中が好きになる。店番中に背広姿の客の背中を見つめ「いい背中」とか思っていたら、相手はなんとその元クラスメートだった。だけど主...続きを読む

Aベストアンサー

恋のお届け承ります 2 (ビーボーイコミックス)でしょうか

http://www.amazon.co.jp/product-reviews/4835213084/ref=dp_top_cm_cr_acr_txt?ie=UTF8&showViewpoints=1

Qここだと、思ったことをハッキリ言い過ぎてしまいます

こんにちは、

現実社会では、上司が間違いだらけのコトを得意げに講釈たれても、ここで間違いの指摘したら上司のメンツが潰れるなと思って黙っていることが多いのですが、

ここでは、インターネットー上の匿名サイトということもあり、しかもQ&Aサイトなので、間違いだらけのコトを書いている方を見かけると、もちろん名指しで批判する事は規約違反なのでしませんが、キチント正しい意見を書きます。 すると、「俺のコトが間違ってるって言いたいんだろ!」と食って掛かってくる人もいます。

それで、喧嘩みたいになっちゃうと、「あ~あ、やっぱりメンツつぶしちゃったかな。」と後悔したりします。

でも、Q&Aサイトですよね? どれくらい思ったことをガマンして皆さんは参加していますか?

よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1。  しかもQ&Aサイトなので、間違いだらけのコトを書いている方を見かけると、もちろん名指しで批判する事は規約違反なのでしませんが、キチント正しい意見を書きます。 すると、「俺のコトが間違ってるって言いたいんだろ!」と食って掛かってくる人もいます。

    間違いか正しいかは質問者さんがお決めになることなので、僕はそちらに任せています。そうすると食って掛かって来る人もいません。

2。  Q&Aサイトですよね? 

   はい、おっしゃる通り質問と回答のサイトです。

3。  どれくらい思ったことをガマンして皆さんは参加していますか?

    僕と違った意見が必ずしも「間違い」ではありませんし、僕と同じ意見が必ずしも「正しい」訳でもないので、楽しんで読んでいます。全然ガマンしておりません。

Qまんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌

まんがタイムの雑誌「まんがタイムきらら」とその姉妹誌について質問です。今度まんがタイムきらら系の雑誌を買おうと思っているのですが、姉妹誌が多くどれを買おうか迷っています。「まんがタイムきらら、まんがタイムきららMAX、まんがタイムきららフォワード、まんがタイムきららキャラット、まんがタイムきららミラク」どの雑誌がおすすめですか?
因みに好きな作品は「ひだまりスケッチ」「けいおん」「ごちうさ」「桜Trick」です。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

好きな作品の傾向を見ると、四コマのゆるい感じの作品が好きなのかな。
となると、作品の傾向からフォワードとかよりは、
質問内容の作品が連載されている(されていた)きららやMAXやキャラット、ミラクあたりがいいのかなと思いました。

個人的には自分の好きな作品が連載されているものや、好きな作者の作品がある、
この作品が読みたい、などで決めちゃっていいかと思います。
それでも、というのであればまんがタイムきららWebから作品のちょい読みなどをして、
読んでみたい作品が多いやつを選ぶのも良いかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報