アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大概のスーツ屋さんでは、
置いてある商品の中ではY体が1番細いスーツになるのですかね?

それよりも細いJ体やJY体なんかだと、
商品として陳列しても売れないのですかね?
でも自分は、
Y-4のスーツを着てるのですが、
街中を歩いてるともっと細いスーツを着てる男性が居ますが、
ああいったスーツはどこで入手してるのですかね?
オーダーメイドですか?

A 回答 (3件)

一般的にはYがスーツでは一番細いでしょう。

細いというか、、、体型表記は、チェストとウエスト寸法のバランスでA、B、Yなどに分類されるので、実際の細さとは直接関係がない事もあります。

お召しになっているY-4体で身長165cm、胸囲-ウエストが16cm。Y以上とは胸囲-ウエストが18cm以上。例えばチェスト90cmに対してウエスト72cm。このバランスの方がどれほどいるか、、、既製服である以上、ロットがまとまらないと生産出来ませんから、『作っても売れずらい』サイズはあえてカットしているのでしょう。

また、差寸で分類すると言う事は、元々のチェスト寸法の設定を狭くすると、全体的に細くなります。最近は、昔に比べ、男性の体格が華奢になって来ているので、ぴちぴちに着る感じを好む方が多いのか、よく見かける事があります、、、という事は、おそらく(私見、スーツは最近着ないので)セレクトショップ系のスーツや、ブランドもののスーツは流行の『細身』設定なのではないか。

スーツ屋さんは、たくさん作ってたくさん売りたいので、人口比率のマスのところを狙うため、サイズも汎用性のある方で設定するということでは、、、。

下記のサイトはスーツ屋さんですが、きれいな形で評判です。CN-1などの設定は驚くほど狭いです(私には着られません笑)

参考URL:https://www.uktsc.com/servlet/com.uktsc.goods.Mo …
    • 0
    • 0

スーツ屋にあまり詳しくは無いので参考になるかわかりませんが、確かにY体より細いものはスーツ屋で見かけた事がありませんね。

街中で見かける細いスーツは、オーダーもあるかと思いますが細身ブランドのものが多いです。
ディオールやトルネードマート等がシルエットの綺麗な細身のスーツを出してます。
    • 0