汎用機のオペレータへの転職を検討中ですが現在需要はどのくらいあるのでしょうか ブランクが4年ほどありますが経験は地方銀行のシステム開発部で勘定系システムのバッチ処理の開発を3年 運用を1年ほど担当していました 
 また 求人情報はどのようにして入手すればよいのでしょうか

A 回答 (2件)

私の登録していた派遣会社には、汎用機のオペレーターの仕事は

結構来ていましたけど。

需要は確かに少なくなっているみたいですけど、
でも、有るにはありますね。

一度、派遣会社に連絡してみては如何でしょうか?

一応URL乗せておきます。
仕事紹介誌のanの会社で「学生援護会」と言う所です。

参考URL:http://www.engokai.com/haken/
    • 0

自治体関係のSEしてますので、汎用機のオペレータの方と面識がありますが、需要は減る一方のようです。

汎用機自体が減る一方ですし、マシンの性能が向上して夜間作業も減っています。
たとえ、仕事が見つかったとしても先行き明るいとはとても言えそうにありません。
インターネット関係の仕事を探したほうが良いのではないでしょうか?
    • 0