今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今年の夏にグアムかサイパンに4日間旅行に行こうと思うのですが、
できれば日焼けは最小限におさえたいと思っています。
しかし向うは日差しが強いと聞き、心配になっています。
日本で市販されている日焼け止めで、日焼けを防ぐことができるでしょうか?

もし、おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。

A 回答 (6件)

こんばんは。

ついこの前グアムに行って来ました。5日間とても良いお天気でしたけど、日焼けはピリピリするほどはしていません。3日目はゴルフをしてきましたが、全く問題なかったですよ。

お勧めは断然アネッサのSPF50+PA+++です。シルバーのパッケージの資生堂の商品です。昨年の真夏の地中海クルーズもこれで乗り切りました。フェィシャルの日焼け止めなら、断然DHCのQ10サンスクリーンです。元々色白なのですが、これを下地にしてしっかりメイクをしているので、どこに行っても色は白いままです。どちらもコンビ二やドラックストアーなんかで手に入ります。

どちらもかなり強力なので、専門のクレンジングを使用した方が良いですし、アフターケアーにボディオイルかジェルをしっかり塗った方が良いと思います。何もしないと肌荒れます。去年はかなり乾燥したので、今年は充分に全身保湿しました。勿論フェィシャルケアーも夜に丹念にしましょう。ホワイトニング系のパックを持って行かれると良いかもしれません。私は日焼け前に余裕があればエステに行くか、自宅でQ10系のパックをして準備万端にしておきます。

化粧品関係は肌に合わない事もあるかもしれませんので、強くはお勧め出来ませんが、参考までに。

お気を付けて!
    • 0
この回答へのお礼

アネッサいいみたいですね!
クレンジングも大事ですね、そしてアフターケアーの事をすっかり忘れていました!保湿もちゃんとしたいと思います!
ありがとうございました。

#2です。

#5さんが言及されているラッシュガードについて、
もし日本で買っていけなかった場合、ABCストアにも売ってます。
たしか 25 ドルくらいだったと記憶しています。

私もサイパン以外でラッシュガードを使った経験がありますが、
日焼け防止手段としては完璧です。ただ七分袖だと腕の中途半端な
位置で日焼けが始まるので、長袖のほうが便利だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガード、知らなかったのでさっそく調べてみます!

GUAMの紫外線は日本の6倍と言います。

気温こそ日本の夏と同じような感じですが、
ガンガン照りつける陽光は太陽が近い?と思わせるほどです。

全く焼かないのであれば皆さんと同じようにアネッサ!焼けません。
(なんと言ってもエビちゃんですし)
日焼けを気にする人は紫外線カットのラッシュガードも必ず着用しましょう。
シュノーケリングはもちろん、水深2mのダイブでも背中はしっかり焼けますよ。(浮上するせい?)
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガード、知らなかったので調べてみます!

日本人が想像できないくらい、とてつもなく日差しが強いわけじゃないですよ。

一日中海にいれば焼けるでしょうが、要するに「夏!」と思って対策すれば大丈夫だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました!

グアム、サイパン共に何度か行きました。

日本製の日焼け止めで十分事足りました。日本製のモノが、現地で販売されているモノよりもSPFの値も高かったりします。皆さんがおっしゃっているようにアネッサはオススメです。冬場と違って、日本でも手に入りやすい時期でよかったですね。私の場合、夜、メイク落とし用オイルでスリスリしてからシャワーを浴びて体を洗うようにしていました。
それと、現地で販売されているアロエベラが配合された、クールダウンを目的としたゲル状のものも保湿にいいですよ。夜はこれでお手入れするのが好きです。ABCストアなどで各種メーカーのが売っています。ABCストアはサイパンにもグアムにもお店があります。
泳いだり、海辺に行く時間帯も要注意です。10時~午後2時くらいはショッピングや観光、エステなどを楽しんで、ビーチで泳ぐのは夕方や朝にするように工夫しています。
楽しい旅になるといいですね!

参考URL:http://www.abcstores-jp.com/
    • 0
この回答へのお礼

アフターケアーの事をすっかり忘れていました!保湿も忘れずに使用と思います。

知人が先月サイパンに行き、かなり焼けて帰ってきました。

なので
帽子をかぶるとか長袖シャツを着るといった対策は必要ですね。

なお、日本の日焼け止めは世界一優秀です。欧米人は積極的に日焼け
したい人種なのに対し、日本の美白信仰は世界一なので、#1さんも
薦めているアネッサは世界最高級と言っても過言ではありません。

あと、ビーチなどでは照り返しによる日焼けもあるので、あごの下や
首にもちゃんと塗ってください。サンダルを履くなら足の甲も注意です。
    • 0
この回答へのお礼

日本の美白信仰はすごいのですね!
「アネッサ」よさそうですね、試してみます!