今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

今年の夏にグアムかサイパンに4日間旅行に行こうと思うのですが、
できれば日焼けは最小限におさえたいと思っています。
しかし向うは日差しが強いと聞き、心配になっています。
日本で市販されている日焼け止めで、日焼けを防ぐことができるでしょうか?

もし、おすすめの日焼け止めがあれば教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんばんは。



ついこの前グアムに行って来ました。5日間とても良いお天気でしたけど、日焼けはピリピリするほどはしていません。3日目はゴルフをしてきましたが、全く問題なかったですよ。

お勧めは断然アネッサのSPF50+PA+++です。シルバーのパッケージの資生堂の商品です。昨年の真夏の地中海クルーズもこれで乗り切りました。フェィシャルの日焼け止めなら、断然DHCのQ10サンスクリーンです。元々色白なのですが、これを下地にしてしっかりメイクをしているので、どこに行っても色は白いままです。どちらもコンビ二やドラックストアーなんかで手に入ります。

どちらもかなり強力なので、専門のクレンジングを使用した方が良いですし、アフターケアーにボディオイルかジェルをしっかり塗った方が良いと思います。何もしないと肌荒れます。去年はかなり乾燥したので、今年は充分に全身保湿しました。勿論フェィシャルケアーも夜に丹念にしましょう。ホワイトニング系のパックを持って行かれると良いかもしれません。私は日焼け前に余裕があればエステに行くか、自宅でQ10系のパックをして準備万端にしておきます。

化粧品関係は肌に合わない事もあるかもしれませんので、強くはお勧め出来ませんが、参考までに。

お気を付けて!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネッサいいみたいですね!
クレンジングも大事ですね、そしてアフターケアーの事をすっかり忘れていました!保湿もちゃんとしたいと思います!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:32

 #2です。

#5さんが言及されているラッシュガードについて、
もし日本で買っていけなかった場合、ABCストアにも売ってます。
たしか 25 ドルくらいだったと記憶しています。

 私もサイパン以外でラッシュガードを使った経験がありますが、
日焼け防止手段としては完璧です。ただ七分袖だと腕の中途半端な
位置で日焼けが始まるので、長袖のほうが便利だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラッシュガード、知らなかったのでさっそく調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:22

GUAMの紫外線は日本の6倍と言います。


気温こそ日本の夏と同じような感じですが、
ガンガン照りつける陽光は太陽が近い?と思わせるほどです。

全く焼かないのであれば皆さんと同じようにアネッサ!焼けません。
(なんと言ってもエビちゃんですし)
日焼けを気にする人は紫外線カットのラッシュガードも必ず着用しましょう。
シュノーケリングはもちろん、水深2mのダイブでも背中はしっかり焼けますよ。(浮上するせい?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネッサいいみたいですね!
ラッシュガード、知らなかったので調べてみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:24

日本人が想像できないくらい、とてつもなく日差しが強いわけじゃないですよ。


一日中海にいれば焼けるでしょうが、要するに「夏!」と思って対策すれば大丈夫だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、安心しました!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:25

グアム、サイパン共に何度か行きました。

日本製の日焼け止めで十分事足りました。日本製のモノが、現地で販売されているモノよりもSPFの値も高かったりします。皆さんがおっしゃっているようにアネッサはオススメです。冬場と違って、日本でも手に入りやすい時期でよかったですね。私の場合、夜、メイク落とし用オイルでスリスリしてからシャワーを浴びて体を洗うようにしていました。
それと、現地で販売されているアロエベラが配合された、クールダウンを目的としたゲル状のものも保湿にいいですよ。夜はこれでお手入れするのが好きです。ABCストアなどで各種メーカーのが売っています。ABCストアはサイパンにもグアムにもお店があります。
泳いだり、海辺に行く時間帯も要注意です。10時~午後2時くらいはショッピングや観光、エステなどを楽しんで、ビーチで泳ぐのは夕方や朝にするように工夫しています。
楽しい旅になるといいですね!

参考URL:http://www.abcstores-jp.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アネッサいいみたいですね!
アフターケアーの事をすっかり忘れていました!保湿も忘れずに使用と思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:30

 知人が先月サイパンに行き、かなり焼けて帰ってきました。

なので
帽子をかぶるとか長袖シャツを着るといった対策は必要ですね。

 なお、日本の日焼け止めは世界一優秀です。欧米人は積極的に日焼け
したい人種なのに対し、日本の美白信仰は世界一なので、#1さんも
薦めているアネッサは世界最高級と言っても過言ではありません。

 あと、ビーチなどでは照り返しによる日焼けもあるので、あごの下や
首にもちゃんと塗ってください。サンダルを履くなら足の甲も注意です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本の美白信仰はすごいのですね!
「アネッサ」よさそうですね、試してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/19 19:27

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q女一人旅でサイパンへ・・・注意点をお願いします。

 こんにちは。今月の3連休に、サイパンに行くことになりました。
初めて行くのですが、わたしは皮膚がとても弱いので、日焼けしないように帽子と日焼け止めで完全防備したいと思います。水泳、ダイビングはやりません。本当に日差しがきつければ、日中は室内で過ごす予定です。
現地は、日傘なんかさしてる人はいませんよね?
お勧めスポット、注意点、現地の治安情報などご存知の方、教えてください。

Aベストアンサー

他の方も言われてますが、日差し強いですよ~
私は海で泳ぐときも長袖Tシャツ サンバイザー着用です(多少ヘンかもしれませんが、シュノーケルされる方にはラッシュガード着用の方もいらっしゃいますし)
地元の方は日本人が日差し対策するのは当たり前と思ってるのではないでしょうか?2005年4月に行ったときは(私はいつでも長袖、帽子ですが)友人は半そでで、「大丈夫か?何かはおらなくていいのか?」とアドバイスされてました 日傘の方もお見かけしました
No.3の方おすすめのマンディアジアンスパも私は大好きです
今度は私も一人で行こうと思ってます
良いご旅行を!
 

Q8月のサイパン  予約したのですが

8月下旬にサイパンに旅行しようと計画してますが、天候が不安になってきました。
ここの掲示板でも8月はやめたほうがいいという意見も見たのですが、台風の影響等で雨が多いのでしょうか。
実際に行かれた方で、8月だけど晴れてたとか、雨にふられてさんざんだったとか、体験談をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

昨年の8月にサイパンへ2泊3日で行ったのですが、2日目の夜からサイパン付近は台風の影響を受け、3日目、我々が乗る飛行機が日本から飛んで来なかったために、3日目に帰国できませんでした。2日目の夕方までは全く台風の影響を受けることなく晴れていた。飛行機は遅延という形になり、4日目は、まだ、少し台風の影響がありましたが、日本から条件付きで飛行機が離陸し、この飛行機に乗り、約26時間の遅延で日本へ帰国しました。悪天候によるもので、航空会社や旅行会社や宿泊するホテルには責任はなく、突然の3日目の宿泊費は自己負担になりました。自己負担をしたのですが、保険に入っていたために、ある限度額までですが、お金が出ました。この場合、航空会社が発行した遅延証明書が必要で、帰国する日にサイパン空港でもらっておいたので良かったです。

Qグアムでの日焼け対策

8月に結婚予定なのですが、4月に友人とグアムに行く事になりました。
8月にウェディングドレスが控えているので、どうしても日焼けはしたくありません。
グアムに行って水着になる限り、日焼けしないって言うのは
やっぱり厳しいかなぁとは思うのですが・・・・。
とりあえず、できる限りの日焼け対策をして行こうと思っているのですが、
日焼け止めを頻繁に塗りなおす、長袖を着る、帽子をかぶる、くらいしか思いつきません。
他に効果的な日焼け予防はありますか?
あと、オススメの日焼け止めは何ですか?今のところ、アネッサで行こうと思っています。

Aベストアンサー

こんにちは
日焼け対策については#3さんがパーフェクトな回答なんで、おすすめの日焼け止めを。。。(余談ながらグアムはハワイとちがって湿度かなり高いデス^^;)

私自身すごく日に焼けやすく、アウトドアのスポーツもよくやるんで日焼け止めに関してはかなりいろんなところの使いましたが、こと日焼け止めに関しては毎シーズン、製品の進歩は著しいです。

日に焼けにくいというのはもちろんですが、日焼け止めになら多かれ少なかれある日焼け止め独特のオイル感、におい、膜感、白っぽさなど使用感の面でかなり商品によって違いがあります。

で、現時点での一押しは花王「ソフィーナ パーフェクトUV」です。
昨シーズンのも口コミサイトでは資生堂アネッサを抜いて一番人気だったんですが、今年のものは使用感がさらっとさらによくなっていますね。
日に焼けにくいという点では、アリー、アネッサ、ソフィーナあたりだとあまり差はないかと思いますが、肌に乗せたときの感触は今のところソフィーナが一番かな。

余談ですが、セルフ式のコスメだと、同じメーカーのSPF50でも値段が安のがでています。内容はだいたい、前の古いシーズンの技術力を使って作った商品。その分、宣伝費と開発費がかかっていないので安いんですね。なので、改良点の内容によってはお得な買い物もあります。

まめに日焼け止めを塗りなおすのは基本ですが、高SPFの日焼け止めは肌への密着度も高く、専用クレンジグかオイルタイプのものでないとおちません。個人的には、オイルタイプのクレンジングを普段からお使いならわざわざ、専用のものを買うほどではないともいますが。

私はボディはそこまで強い日焼け止めつかわないので専用クレンジング使うほど気をつかわないのですが、50SPFのものををマメに塗りなおして使うとすると石鹸でもごしごしやってもなかなか落ちないでしょうね。
ドラッグストアでボディクレンジング用に安い400円くらいのオイルクレンジングひとつ買ってもっていっておいたほうがいいかもしれません。ボディであれば値段の高い専用クレンジング買うほどでもないと思うので。安いものでもオイルタイプであれば十分落ちます。

それから、どうしても、日焼け止めって肌を乾燥させます。強いクレンジング剤を必要とするせいもあるかと思いますが。
クレンジング後はしっかりボディローションなどでケアしてあげてください。グアムならDFSやスーパーなんかでよいかおりのボディケア商品が充実していますから、現地で探すのもたのしいかも。

顔は顔で、やはりエアコンなどでも乾燥しがちですから、ローションパックなどまめにやってあげるといいですよ。
ドラッグストアなんかで600~1000円くらいでうっているシートパックなんかもすごく便利です。

日焼け止めは成分的にも強いものが多いので、クレンジングをしっかりしたあとは保湿もしっかりしておかないと肌がぱりぱりになっちゃうんです。

あとは、サプリメントもグアムで安く手に入ります。お肌によいサプリメントはたくさんありますが、なかでも一押しは「Ester-C」という名前で売られているビタミンCのサプリメント。アメリカの会社が特許持っている従来のビタミンCよりはるかに胃にやさしく吸収率のよいもので、日本ではまだ扱いが少なくかつ、値段が高いものです。グアムではびっくりするくらい安い値段でいろんなサプリメントが手に入ります。

最後に、意外なようですが、日焼けって日常生活であびる紫外線によるものがかなり大きな比重をしめるらしいです。特に春先は肌がまだ春の日差しになれていなくて、日に焼けやすいいそう。
私もそうですが、リゾートいった時より、普段、油断して長めに日にあたったときとかに日に焼けていることが多いです。

こんにちは
日焼け対策については#3さんがパーフェクトな回答なんで、おすすめの日焼け止めを。。。(余談ながらグアムはハワイとちがって湿度かなり高いデス^^;)

私自身すごく日に焼けやすく、アウトドアのスポーツもよくやるんで日焼け止めに関してはかなりいろんなところの使いましたが、こと日焼け止めに関しては毎シーズン、製品の進歩は著しいです。

日に焼けにくいというのはもちろんですが、日焼け止めになら多かれ少なかれある日焼け止め独特のオイル感、におい、膜感、白っぽさなど使用感の面...続きを読む


人気Q&Aランキング