アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5歳児、1歳児を連れて温泉旅行に行く予定です。そのホテルの料金設定では、子供代金は大人の70%で、小学生から適用。
3歳から5歳は寝具なしで、バイキング代含む施設使用料で3650円との事でした。
5歳児なので、3650円の添い寝代金プラスで予約しました。
ただ、実際5歳と1歳の子供2人と大人2人で布団2組で寝るのは
かなり窮屈だと思いますので、できることなら
和室の部屋なので、現地で仲居さんに、布団を1組だけでも余分に
頼めないものかと思っております。
でも、添い寝は寝具なしと書いてある以上、そのような申し出は非常識でしょうか?
寝具代でいくらか支払ってもいいと思っているくらいですが、それだと、子供代金支払わなければいけなくなるのでしょうか?
このような、経験お持ちの方、おられましたら体験談などお聞かせ下さい。よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

温泉旅館での勤務経験があります。



そのような申し出は非常識ではありません。別注料理と同じで「別注・布団」という扱いになります。勿論料金は発生します。(サービスでしてくれるところもあるようですが)
現地についてからでも良いですが、今の段階で頼んでおく方が事前に準備しておいていただけるので良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅館に勤務経験のある方の意見で、とっても参考になりました。
別注の布団の金額を聞いてみることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:21

 旅行会社などを経由した場合の布団代は高くなりますので、我家も添い寝プランで宿泊します。

ただし、お布団のことは事前に宿泊先に、お布団のみの追加ができるかどうか?可能なら追加料金がいくらになるか?確認の電話を必ずします。

 2100円から5250円程度のところが多いのですが、大人の宿泊料金の3割と言われたところや1万円以上するところもありました。あまり高い場合にはお布団の追加はあきらめて添い寝しました。

 重要なのは当日になって急に言うのではなく、事前に宿にメールなり電話するなどして確認してお布団の追加をお願いすることではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旅行代理店の方には聞いてみたのですが、よくわからないとの事でしたので、ホテルに直接布団の代金を聞いてみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:26

うちも2人子供がいて添い寝プランで何度か宿泊しました。


2組の敷き布団をひっつけておいて、それぞれの布団で添い寝しましたが
そんなに窮屈な感じでもなかったです。
家で寝るときはダブルベッドですが、シングルの幅で充分ぐらい
子供と引っ付いて寝ていますので(笑)。

でも「子供の布団だけ借りるとしたらおいくらかかりますか」とか
ダメもとで聞いてみてもいいと思います。
結構柔軟に対応してくださるかもしれませんよ。
いい旅行になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

二人ともとっても寝相が悪いので・・・(笑)
ホテルに布団だけ借りるのがいくらなのか聞くことにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:20

仲居さんにチップを渡し、その直後にお願いしてみてはどうでしょう?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それだとちょっとお願いしやすくなりますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 21:17

その心配をされるのでしたら、子供料金をお支払いするのが普通だと思いますが?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供料金は小学生以上で1万8千円で、
寝具あり小学生以下という価格設定がありませんでしたので、
うちはまだ5歳ですし、食事代は別で支払うので、
布団だけで差額1万4350円というのはちょっとお高く感じましたので、質問させて頂きました。

お礼日時:2008/04/12 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!