93年式の850GLTに乗っている者ですが、この間ディーラーに修理のため持って行った時に、ミッションの調子が悪いので交換した方が良いと進められました。30万程掛かるそうです。実際にミッション修理にはそんなに掛かるものなのですか?詳しい方教えて下さい?後、群馬でディーラーよりも安く腕のいい修理工場があったら教えて下さい?
お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

96年850GLTに12年乗っています。


「ミッションの調子が悪いので交換」はVOLVOの場合はお決まりです。リビルト品を使った交換で、通常30~50万かかります。ディーラーで30万、ということでしたら、No.1の方が言う通り安い方だと思います。
No2の方が仰る通り、その年式でしたら中古車価格はその値段よりは安いです。ただし、その中古車がミッションの修理は今後不要、とは言い切れず、判断が難しいところです。一般論で言えば、その年式の車にその修理費をかけることは???だとは思いますが、あとはその車に対する愛着の問題かと。
なお、ミッション交換の場合はそれ程高いスキルを必要とするわけではなく、町工場でも長年商売を続けている工場であれば特に問題は無いと思います。
    • good
    • 0

ヤフオクでみてもらったらわかりますが、850なら車を買い換えた方が安いです。

    • good
    • 0

30万円で交換できるなら十分安いです。

    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はい

輸入中古車について、ボルボ308SW 6ATの7人乗りを検討しているのですが、輸入車の中でも燃費はいい方かと思ってるのですが、燃費や運転のしやすさなど感想、ご意見お願いします。

以前はウィッシュに乗っていました。サイズ感など似ている気がします。

検討中の物は、5年落ち・6.5万キロ・ワンオーナー・修復歴なし・赤いカラー7人乗りで100万ほどです。


よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ボルボ308SW・・それどういう車?
プジョー308SWなら知っているけど、そのことかな(まさかボルボとプジョーのニコイチじゃないですよね・・^^;)?
プジョーという前提でお答えすると、私じつはフランスの会社に勤めてまして、フランスに行くとプジョーに乗る機会が結構あるんですが、308SW、まぁまぁよく走ります。ボディもそんなに大きくないので、パリの路地裏でも取り回しはいいです(その点では運転し易い)。フランスだと車がマニュアルなので、走りが怠いとかはあまり感じない(シフトアップダウンをマメにすれば)のですが、ATだとちょっと遅く感じる気はします。内装は普通ですかねー。燃費はあくまで参考値だと思いますよ。街乗り実燃費はリッター1桁~よくって10km/L位でしょう(高速で14-5km/Lくらい?)。
日本車で例えるなら、トヨタプレミオとか位のクルマのフランス版・・というくらいの位置づけでよいと思いますよ^^。

Qボルボ 850GLT エンジンの音が・・・

ボルボ850GLTエステートに乗っています。
最近になって、急にエンジンの音がうるさくなりました。
エンジンの回転数を2000以上にすると、だいぶ静かになってくるのですが、アイドリング時は、かなり音(というか振動)がします。
原因はなんでしょうか?
どなたかわかる方、お願いします。

Aベストアンサー

アイドリング時に振動があると言う事は不完全燃焼が考えられます。プラグの劣化で火花が完全に散らない為にガソリンに上手く火が付いていないかも・・・2000回転以上回すと静かになるのは発電量が増え強い電圧がプラグに届く為に劣化したプラグでもスパークしているのだと思います。
一度プラグ交換してみては如何ですか、それでも駄目ならプラグコード、ダイナモ、バッテリーを疑ってみてください。

QBMW、ボルボの中古車購入を考えていますが輸入車って壊れやすい??

こんにちは。
「たまには外国車」というキモチで外車の購入を考えています。
ワゴンタイプが欲しいので、BMWの5ツーリングかボルボ辺りを・・・。
お金が余りないので中古車の購入を検討しています。
高年式の中古もまだまだ高ので4年落ち~7年落ち程度で。
人から聞いた話ですが、BMWなんかは75,000Kmを超えた辺りで壊れ始めるとか、外車はお金がかかるなんて言われたのですが実際のところはどうなのでしょうか?いままで国産しか乗った事がなく、車が壊れたなんて経験はありません。
質問としてまとめますと
1.輸入車は壊れやすいのでしょうか?
2.ある走行距離くらい走ると壊れやすいというのはホントでしょうか?
3.維持費、修理費用など高額になるのでしょうか?
4.例えばトヨタ車に比べて、外車の程度(壊れにくいなど)は悪いのでしょうか?
5.その他輸入車購入(今のところBMW、ボルボですが)に当たって、注意しなければならないことなどはございますか?

どなたかご存じの方、知恵をお貸し下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

1、日本車と比べれば全て壊れ易いです。
  海外での日本車の評価はご存知と思いますのでどんな輸入車(一番良いのがヨーロッパですが)でも日本車にはかないません。
特に思想が違うので日本車でいう「壊れる」という基準が異なります。
日本車はどちらかというと「使い捨て車」なので逆に10万kmくらいまではメンテしなくともほとんど何もありませんが、15万、20万kmとなるとメンテしてもあまりしっかり走ってくれません。(過去17万kmまで経験あり)
ヨーロッパ車(BMWなど)は7-8万kmであちこち(特にゴム部品など)がヘタリますが、その部分を交換してやると新車のように戻ります。メンテをして長く乗る(家や家具もヨーロッパはこの思想ですよね)という思想なので、日本車の使い捨て思想から見ると早目に「壊れ易い」となります。
2、上記の通りある意味「本当」です。
3、高額です。ざくっと2倍くらいでしょうか。
4、トヨタの品質は世界最高ですのでそこと比べればそうです。
5、ほとんど「1」に書きましたが、日本車と同じ感覚(メンテ、壊れ易さ)をもって移動する手段だけのために輸入車に乗ると、費用ばかりかかって後悔します。
特に車に詳しくないか主治医をもたないと、ディーラにて高額の費用を請求されます。5シリーズでの通常車検で4-50万かかるケースもあります(ディーラでは予防メンテのため積極的にドンドンパーツを交換しようとします)ただ、知っていれば、そんなことはしなくとも車検に通ります。

なので、ある程度車を知っているか、ディーラなどにお任せできるお金を持っていないと、5年落ちくらいからは厳しいのではないでしょうか?
最後に
 上記の手間やお金を使ってもそれに有り余る楽しさがあります。これは日本車では逆に勝てない部分ですね。なので「移動の車」を購入するのであれば輸入車は止めた方が良いですし、「運転の楽しさ」や「車の味」を楽しむのであれば輸入車(この場合ヨーロッパ車)をお勧めします。

ちなみに、私も長く日本車を乗り継ぎましたが、もう日本車には戻れそうにありません。(マー70歳くらいになって「ゲタ代わり」の車に乗る場合にまた日本車に乗ると思いますが、、、)

1、日本車と比べれば全て壊れ易いです。
  海外での日本車の評価はご存知と思いますのでどんな輸入車(一番良いのがヨーロッパですが)でも日本車にはかないません。
特に思想が違うので日本車でいう「壊れる」という基準が異なります。
日本車はどちらかというと「使い捨て車」なので逆に10万kmくらいまではメンテしなくともほとんど何もありませんが、15万、20万kmとなるとメンテしてもあまりしっかり走ってくれません。(過去17万kmまで経験あり)
ヨーロッパ車(BMWなど)は7-8万kmであちこち(特にゴ...続きを読む

Qボルボ850GLTのプラグ交換

ボルボ850GLTのプラグ交換をしたいのですが
(1)必要な工具は何があれば良いのでしょうか?
(2)プラグレンチのサイズは、車種によって違うのでしょうか?

Aベストアンサー

(1)プラグカバーを外すためのトルクス・ドライバー T-20かT-25位だったと思います。
(2)プラグレンチ サイズは共通です

プラグコードを抜く時にゴムの部分がちぎれる場合がありますので注意が必要。万全を期す為には予備のプラグコードを準備しておいた方が良いかも。

あと可能性は低いですが、長期間交換・点検実施していない場合、固着して回し方が上手くないと折れます。プラグが折れると個人での対処は結構難しくなります。

Q並行輸入車の整備

どーも、なかまさです。
並行輸入車(ボルボ)に詳しい整備工場を探しています。
ディーラーでは並行輸入車は拒否された為。
東北、出来れば秋田県内で教えていただきたいのですが。
お願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんにちは。
並行車でもディーラーによって診てもらうことができると思います。知り合いでVOLVOディーラー(東京都内)がいますが、診られる範囲が決まっているかもしれませんが診るそうです。
ディーラーも店舗単位で経営会社が異なりますので、可能性はあるのではないでしょうか?

どこの国の仕様なのか(ヨーロッパ、アメリカ、カナダなど)を伝えてみてはどうですか?日本と近い仕様であれば診てくれる可能性もでてくると思います。

必ず診てくれるという確約はありませんが、もう少しあたってみてはどうでしょうか?まぁディーラーだからといって安心という訳でも無いと思います。

ご参考までに...

Q93年式ボルボワゴン240 走行距離メーター停止

今朝給油後、走行メーターをリセットしたらなんと、、、そのまま走行メーターが動かなくなってしまいました(1)このままほっておくとどこか内部が焼きついたり?悪影響が発生しますか (2)ディーラーに依頼した場合、交換作業にいくらぐらいかかりますか (3)実は自力でこのオドメターギアの交換に挑戦しようと考えています。どのようにこのメーター部分一式を取り外せばよいのか、作業手順または関連サイトなど同じ経験をされた方がいらっしゃいましたら、お知恵をいただければと思います。

Aベストアンサー

こんにちは。850乗りです。オドギヤかけましたかぁー。。よくあるんですよね。で、質問の1,2,3ですけれども。
(1)このままほっておくとどこか内部が焼きついたり?悪影響が発生しますか
⇒答えは、NOです。ANo.1さんが言っているように距離がわからなくなるくらいですね。850の場合はデジタルメータもありましたので、別に不都合はありませんでした。動かなくても車検も通りますしね。
(2)ディーラーに依頼した場合、交換作業にいくらぐらいかかりますか 
⇒850で聞いた時、工賃だけで3万って言ってましたね。あとは、ディーラーがメータを総取替えとか言い出したら、倍の6万以上はするんじゃないでしょうかね。。作業自体は、行ってくれますよ。1度、ざっくり概算を聞いてみたらどうですか?
(3)実は自力でこのオドメターギアの交換に挑戦しようと考えています。~
⇒やる気があれば可能です。850ですけど、自分で交換しました。(なれていませんので丸1日かかりました。なれている人だと1時間くらいみたいです。)
オドギヤ自体は、某オークションで2500円~ありますしね。
そのかわり、点検済みシールを剥がしますので、走行距離不明車になりますよ。。一般修理工場でも、1万くらいから安くやってくれるところもありますし、自信がなければ、それもよいと思いますよ。
※では、頑張ってみてください!!!

こんにちは。850乗りです。オドギヤかけましたかぁー。。よくあるんですよね。で、質問の1,2,3ですけれども。
(1)このままほっておくとどこか内部が焼きついたり?悪影響が発生しますか
⇒答えは、NOです。ANo.1さんが言っているように距離がわからなくなるくらいですね。850の場合はデジタルメータもありましたので、別に不都合はありませんでした。動かなくても車検も通りますしね。
(2)ディーラーに依頼した場合、交換作業にいくらぐらいかかりますか 
⇒850で聞いた時、工賃だけで3万って言ってま...続きを読む

Q耐久性のある輸入車は??

輸入車のワゴンかミニバンかSUVの購入を考えています。長年乗りたいので、故障が少なく耐久のあるメーカーまたは機種は何になるのでしょうか?長年乗りたいのなら国産にしろと言われるかもしれませんが、輸入車へのコダワリみたいなものが捨てられません。ボルボはメンテさえすれば20年乗れると聞いたこともあります。日常メンテを継続すれば、維持費が莫大にかからなくて、長年乗れる車(ワゴン、ミニバン、クロカン)を御存知の方がいらっしゃれば教えてください。おおざっぱな質問ですみません。

Aベストアンサー

やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。

ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。

BMWは知人の歯科医が乗っていて失敗しています。
購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。

ボルボは良いと思いますよ。ただ、フォード傘下になったのが懸念材料です。

サーブは、ヤナセのディーラに聞いたところ、整備性がかなり悪いようです。GM傘下でオペルと同じグループです。やはり、そのあたりが気になりますね。

レンジローバーは維持費が掛かるようです。エアコンのスィッチ直すのに40万とか。3年経ち車検時の値段が100万になったとか聞いています。800万の車が3年で100万とはさすがに驚きました。なんでも中古車の受け手がないためのようです。

クライスラーの「ジープラングラー」は企業イメージと裏腹に意外とトラブルが少ないようです。
コンピューターの少ないローテクであることと、ジープとしての伝統がある為のようです。
電球の球切れ等、つまらないトラブルは多いと思いますが、メカニズムの致命的なトラブルは起こりにくいと思われますよ。
トラブルが起こっても、どこが悪いか分かりやすいですし。

やはり、フォルクスワーゲンとメルセデスでしょうか。

ただ、メルセデスの最新型は、コンピューター化が進んで快適な反面、昔と比べると弱いですね。

BMWは知人の歯科医が乗っていて失敗しています。
購入して3~4年はノントラブルのようですが、年数が経ってくるとトラブルが発生してくるのと、車検の金額が掛かってくるようです。そして、中古車の値段も落ち、大変だったようで、メルセデスに乗り換えています。

ボルボは良いと思いますよ。ただ、フォード傘下になったのが懸念材料です。

サーブ...続きを読む

Qボルボ 850 フロントサスペンション修理

平成6年式のボルボ850ワゴンですが、走行中に異音がするのでディーラーで点検・見積してもらったところ、フロントサスペンションのアッパーマウントのゴム(ベアリング?も)が劣化してつぶれている状態で修理が必要といわれました。
 ただ、ゴムだけの交換部品はないので、見積書では右ストラットアッパーマウント交換・左右ロアアーム交換・左右スタビリンク交換の作業内容で、交換部品は サポートプレート×1 コントロールアームキット×2 スタビリンク×2 スプリングシート×1で約16万円でした。
 個人的には、見積書のスプリングシート交換だけでいいような気がするのですが、上記の作業が必要なのでしょうか?
古い車ですし、安く修理したいのですが、社外部品での対応等あれば教えて下さい。
どなたか、よろしくお願いします。 

Aベストアンサー

こんにちは。どうも症状と修理見積もり内容を拝見すると、アッパーマウントのゴム以外にも問題がありそうな気がしますが、失礼ながらディーラーさんの説明を聞き漏らしたということはないでしょうか?
ダンパーとボディをつなぐアッパーマウントの硬質ゴムが経年変化により劣化すると、左右の動き方が変わり、直進安定性が損なわれたり、タイヤの片減りなどの症状が出ますが、ゴムだけなら通常は部品代込みで2万円程度で済むはずです(ボルボに慣れた町工場でのフロントストラット部アッパーシート交換)。おそらくは他にも異音対策や耐用年限を過ぎた部品の交換などが含まれているかと思いますので、その辺を改めてディーラーさんに確認してみてはいかがでしょう?

ご参考になれば幸いです。

Q車積ジャッキの種類(国産と輸入車)

輸入車の車積ジャッキは ハンドルを回して足が1本の形(名前わかりません)が多い(BMWやベンツ、ボルボやフォードも)ですが、
日本車は昔からほとんど(全てを知らないのですが)パンタグラフジャッキですね。(輸入車もジャガーは変形のパンタですが)
(1)これはなぜなのでしょうか?
安全性や壊れにくさ、製造コストなどが関係するのでしょうか?
どなたか、理由をご存知の方お願いします。(自動車工業会あたりが決めた?からでしょうか)
また、(2)輸出(もしくは現地生産)している日本車はどっちになっているのでしょうか?

Aベストアンサー

言われるとおり強度とコストの問題です。外車は強度が落ちてもコンパクトなタイプが人気のようです。
それと日本車も四駆やワゴンなど大きめの車に成ると油圧のダルマジャッキーが付いてます。
輸出車に付いては余り詳しくありませんが、多分同じだったと思います。

Qボルボ740GLTエンジンがかからない

平成3年で走行9万2千キロ。冷えているときは一発でエンジンはかかりますが、エンジンが温まってから10キロ先のスタンドで給油して発車しようとするとかかりません?30分くらいするとまたかかります?燃料ポンプは動いてます。これでは気安くエンジンを止めれません。大変困っています。良きアドバイスを教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

僕も同じ様な状況です。
温まっている時かかりが非常に悪いとう感じです。
平成5年の240ですが。

整備工場に出した所
燃料系か点火系の異常ということで
プラグ系の清掃や交換をしました。

完全ではないですが、
以前よりかかりが良くなった感じです。
今様子を見ているの状況です。

ボルボではこの現象は非常に多いです。
温まると全然かからなくなった人で
LHヒューズの交換をしたら
見違えるように良くなったという人も
います。
聞いてみたらどうでしょうか?

直ったらどうしたら直ったか教えてくださいね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報