93年式の850GLTに乗っている者ですが、この間ディーラーに修理のため持って行った時に、ミッションの調子が悪いので交換した方が良いと進められました。30万程掛かるそうです。実際にミッション修理にはそんなに掛かるものなのですか?詳しい方教えて下さい?後、群馬でディーラーよりも安く腕のいい修理工場があったら教えて下さい?
お願いします。

A 回答 (3件)

96年850GLTに12年乗っています。

「ミッションの調子が悪いので交換」はVOLVOの場合はお決まりです。リビルト品を使った交換で、通常30~50万かかります。ディーラーで30万、ということでしたら、No.1の方が言う通り安い方だと思います。
No2の方が仰る通り、その年式でしたら中古車価格はその値段よりは安いです。ただし、その中古車がミッションの修理は今後不要、とは言い切れず、判断が難しいところです。一般論で言えば、その年式の車にその修理費をかけることは???だとは思いますが、あとはその車に対する愛着の問題かと。
なお、ミッション交換の場合はそれ程高いスキルを必要とするわけではなく、町工場でも長年商売を続けている工場であれば特に問題は無いと思います。
    • 0

ヤフオクでみてもらったらわかりますが、850なら車を買い換えた方が安いです。

• 0

30万円で交換できるなら十分安いです。

• 0