プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お色直し後の再入場で、
なにか変わったといいますか、
サプライズ的な入場ができたらいいなと思っているのですが、
なかなか考え付きません。

そこの披露宴会場でよく使われるサプライズ入場は、入り口が二つあるため、
通常使われる入り口から一番初めの入場はするんですが、再入場のときは、そっちの入り口からと思わせておきながら別の入り口から登場するというものです。
しかし、この前友人の結婚式(全く同じ披露宴会場)でそのやりかたを使われてしまったため、別の案があればなぁと思って質問しました。

A 回答 (4件)

ご結婚おめでとうございます。

去年の夏に披露宴をしました。
キャンドルサービスの再入場のとき、普通に入場はつまらないと思いまして、主人にお姫様だっこをしてもらいながら入場。
会場を暗くしてもらいまして、入り口にスポットライトをあててもらい、音楽の盛り上がりに合わせてスタッフの方に扉を開けてもらいました。
私は結構この場面を重要視してたので、入念に打ち合わせをして、家でも主人と練習?してましたよ。
結構盛り上がったのではないかな?と自分では満足しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
お姫様抱っこいいですねー!!
peachan77さんは、その時はドレスで、新郎さんはタキシードでしたか?
実は衣装が、自分は袴で相手は和ドレスなので、
それでも違和感無くお姫様抱っこって大丈夫なのかが心配です(^^;)

タキシードとドレスだと様になってる想像は出来ますが、
袴ってどーよ!みたいな感覚がありまして、
「それでもぜんぜん違和感ない!」って感じであれば、その案頂きたいと思います!

お礼日時:2008/04/15 00:08

NO.1です。

お礼ありがとうございます!
いいじゃないですか~袴ですよね?なんだか時代劇みたいで!私はお代官様に嫁ぐ町娘を想像してしまいました(笑)
がんばって軽々と抱えられるように鍛えといてくださいね!
    • good
    • 0

ご結婚おめでとうございます。



ご友人や来賓のノリにもよりますが、
友人にダミーになってもらうというのも笑いが出ます。

披露宴会場には料理やスタッフ用の入り口もあります。
ドレスでは狭いので、新郎だけがそちらの入り口を使い
いつの間にやら入場しているような事もできます。

新郎ダミーを使い、新郎が新婦を取り戻すという演出や
プロポーズをしっかりしていない場合には
新婦入場に合わせて新郎が正面からプロポーズする
という演出もできるかと思います。

当日いきなりできるというものでもありませんので
プランナーなどと相談をしてみてください。
結構、無茶も聞いてくれるところがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

その案に少しばかり似ているのですが、
プランナーから一方の入り口に新郎、もう一方に新婦がおり、
新郎が迎えに行くのですが、ねるとんのような感じで、
その途中で友人が「ちょっとまったー!!」
と叫びながら新婦にアタックするも、新婦が新郎を選択する、
という流れを言われ、出来そうな友達にあたってみましたが、
「そんな恥ずかしいことできん」と言われ消滅してしまいました・・。

新郎ダミーが使えない以上、自分達でやるしかない状態です。

お礼日時:2008/04/15 00:17

1回見た事あるんですが、大きい風船からの登場なんてどうでしょうか?


8万円くらいだったと思います。

風船が割れる瞬間の歓声はすごかったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

風船は一時期考えたのですが、彼女が風船の割れるのが怖いらしくて却下されてしまいました(;^_^A

お礼日時:2008/04/15 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!