プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 こんにちわ。実は今日、募集チラシを見た会社に履歴書を持参しようと思っているのですが、格好はやはりス-ツの方がいいのでしょうか?会社字体はめちゃくちゃ近くで歩いていける距離です、電話で伺う事もお話してあります。今日の事なので、できれば急いで回答いただけるとありがたいです。お願いします。

A 回答 (5件)

履歴書持参であっても、スーツで行かれるのが無難です。



これは、書類を受け取ると同時に面接も行なわれる可能性があるからです。

募集をかけている会社としては、応募者に対してできるだけ手間をかけさせたくないや自分たちの業務時間を削りたくないというような理由から「今、面接をしてしまおう」と気持ちが動くことがあります。

これは、応募者にとっては不意をつかれることになりますが、それも想定して就活をすれば慌てることも少なくなって良いですね。
    • good
    • 0

こんにちは。


スーツをお勧めします。
アルバイトでも、パートでも、社員でも、きちんとした格好の方がいいと思います。
仕事で採用の補助をしていたのですが、服装とかちゃんと見てました。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

 回答ありがとうございました。早速、履歴書を持っていったら明日面接をして頂く事になりました。良い結果になるといいのですが。失礼かとは思いましたが、みなさまにここでまとめてお礼させていただきます。回答頂いた皆様ありがとうございました。

お礼日時:2002/11/01 12:49

一般的にはスーツでしょう。


スーツであれば、特に指定が無い限りどんな場合でも通用します。
    • good
    • 0

下の方と同じく、就職か、アルバイトかで違います。


就職だったら、スーツが良いと思います。(無難)
    • good
    • 1

その会社に対して、


・就職を希望されているのなら、当然スーツの方がよろしいでしょうね。
・アルバイトを希望されているのであれば、普段着であってもかまわないと思います。

職種にもよるのでしょうが、迷ったときは、スーツを着ていくことをお勧めします。スーツを着て行って失礼に当たることはありませんから。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています