人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

C#2005を使用しています。
DataGridViewコントロールを使ってみたいのですがMSDNなどを見てもいまいち理解できません。
できるだけ初心者向けに説明されたWebサイトまたは参考書は無いでしょうか?

A 回答 (1件)

こんばんは

>DataGridViewコントロールを使ってみたいのですが

とのことですが、どのように使いたいのでしょうか?
使用方法が特定されればwebでも見つかると思います。

>MSDNなどを見てもいまいち理解できません。

は、どこが理解できないなどの詳細を書いたほうが回答がつきやすいと思いますよ。

とりあえず参考urlを参照してみてください。

参考URL:http://dobon.net/vb/dotnet/datagridview/

この回答への補足

ありがとうございます。
正直言って使う以前の問題です。
どんな時にDataGridViewコントロールを使うと便利なのか、と言ったごく初歩的な事から知りたいです。
いろんな種類のたくさんのデータをまとめて表示したり、編集したりできるのではないかと考えてDataGridViewコントロールの使用を考えてみたのですが、使い方はもちろんの事、本来どの様な用途に使用すべきコントロールなのかもよくわかっていません。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
自己解決しました。
PropertyGridコントロールを使うことにしました。