AIと戦って、あなたの人生のリスク診断 >>

子供の頃に保育園で配られた、おそらく月刊シリーズの絵本の一冊を探しています。かえる達が船に乗ってお花見に出かけるのですが、帰る時になって船が動かなくなり、いざ直して船のエンジンをいれると、煙突から桜の花びらがぱーっとふきだし、一面桜吹雪の光景が広がる、というものでした。ラストのそのなんとも美しい光景が、幼心に焼きついており、長年探しているのですが、どうしても見つかりません。もしかしたらフレーベル館の絵本かもしれません。できれば再び手元に欲しいのですが。。どなたかご存知ないでしょうか?よろしくお願いしますm(__)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

『かえるのふね』(ひかりのくに出版)ですね。

以下のURLでも確認できると思います。

http://diary5.cgiboy.com/0/puppy/index.cgi?y=200 …

但し、品切れ(絶版?)のため現物を手に入れる(中古で購入する)のは難しいかもしれません。図書館等にもコンピュータで蔵書検索(東京都内の図書館しか調べませんでしたが)でも見つかりませんでした。
ネット上の個人売買サイトとかを利用すれば手にはいるかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさしくです!! 長年のもやもやがすっきりしました(>_<)!! 色々調べて頂いて、本当に本当~にありがとうございますm(__)mm(__)m!! 言葉で表せないほど感謝しております(T_T) 本当にありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2008/04/13 11:24

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング