アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

5月の連休に関東方面から3泊2日で瀬戸内海を観光したいと思います。
特に興味があるのが御手洗ですが、しまなみ海道の島々や呉市にも行ってみたいと思います。
ガイドブックを見ますと交通手段が船やバスなどいろいろあり、港もいろいろです。
どのルートが一番効率がいいのでしょうか? 1日でどの程度まわれるかわからないので宿泊地もどこにしていいのか迷います。

またお勧めの観光スポットや宿などがありましたら教えてください。
ちなみに女性一人旅で、以前尾道・倉敷・広島などは旅行したことがあります。

A 回答 (1件)

体力に自信があるならレンタルサイクルでしまなみ海道を渡って


島巡りという手もありますよ。
http://www.wink.ac/~simanami/chari/cycling.html

呉にも行きたいのなら呉~松山までフェリーで渡ってしまなみ海道を
自転車or船orバスで戻って来るルートはどうですか?
http://www.kurematu.co.jp/index.html

呉…大和ミュージアム・アレイからすこじま・入船山記念公園など
松山…道後温泉など
しまなみ…生口島の耕三寺・因島の水軍城などなど

五月連休は今からだと予約のとれる宿も少なくなってきているでしょうからがんばって探してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なかなか回答がこなかったのでうれしいです。
自転車という手もあったのですね。体力には自信が全くないのですが、電動式ならなんとかなるかも。
ご指摘のとおり宿が少なくなっていました。全部は見切れないかもしれませんが、楽しい旅にしたいと思います。

お礼日時:2008/04/15 23:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!