最近、巨人戦をめったに見ないのですが、たまたまテレビ東京系をつけたら、午後8時半くらいには試合が終わっていました。巨人が勝ち、その後アテネ五輪特集をやっていましたが、その日付がわかれば教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

今年、巨人がヤクルトに勝ったのは4月11日(金)の試合だけです


(於東京ドーム、2-1で巨人の勝ち、対ヤクルト戦成績は巨人1勝4敗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/04/13 08:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手

10月8日巨人対ヤクルト戦はヤクルトが7対4で勝ったが、巨人の負け投手が10回表決勝3ランホームランを打たれた高木投手ではなく、クルーン投手になっている。
これはいったいどういう事なのか?

Aベストアンサー

ルール的な事は回答No.1さんが仰ってる通りです。あの場合、3ランホームランを打たれたのは高木投手でしたけど、その前にランナーを2人出したのはクルーン投手。従って「3ランの3点のうち、先にホームインしたランナー2人分の失点(※5点目・6点目)は、クルーン投手の責任による失点」という訳です。

Q阪神が28、29日の巨人戦に1勝1敗、

阪神が28、29日の巨人戦に1勝1敗、
30日横浜戦と10月1日の広島戦で連敗すると2日の最終戦を前に
中日の優勝が決まるそうですが、巨人戦に1勝1敗、横浜戦と広島戦で連勝すると
中日の優勝は無くなるのでしょうか・・お願いします。

Aベストアンサー

阪神にマジック8が点灯しています。対象は中日。
マジック8というのは、中日が到達し得る最高の勝率を
阪神が超えるために必要な勝利数です。
中日が残り1試合に勝つと、現時点より勝率が上がる。
それを阪神が超えるには、9試合のうち8つ勝たないとダメ。

中日が負けた場合は、阪神の必要な勝ち数は1つ減るので、
7勝すればいい。

阪神優勝のために負けてもいいのは、
中日が勝てば1つだけ、中日が負けても2つだけ。

なので、巨人に1勝1敗、横浜広島に連敗なら計3敗なので、
中日が勝とうが負けようが中日の優勝。

そこまでの4試合で3勝1敗でも、阪神優勝の可能性が消えないだけで、
中日の優勝はなくなりません。

Q巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げ

巨人が嫌いな人が、巨人ー阪神戦になって阪神が勝つとえらく阪神を持ち上げたり、どちらかが先発登板をすると最多勝争いをしている巨人の東野と広島前田健太をやけに比較したりする人が多いのですが、そういうコメントを見ると鼻に付くというか一様僕も巨人ファンなので非常に腹が立つのですが(別に阪神は一回も巨人よりも順位が上にはなっていなくて取りこぼしの負けもあって特に強くもないし、東野に関しては巨人打線と対戦せず打線の援護が多いからというのもたらればの話ですし)他にも阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし、逆に巨人が優勝してそういう意見を黙らして欲しいと思っていますが、皆さんはこのような巨人に対する僻み意見をどう思いますか?

Aベストアンサー

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封してしまう。逆に巨人が連勝していてダントツの首位だといった時に堀内が登板して巨人は連勝中で調子がいい。今日はエースの堀内だ。今日は楽勝だろう」と巨人ファンが思っていると完敗していました。勝たなければいけない試合を堀内に任せると、本当に勝利への執念を見せた選手でした。
 
 V9時代の巨人ファンって選手のそういったところを応援していたんですね。決して王や長島のホームランを応援していたんじゃありません。もう一つエピソードがあります。試合前に王と長島が喧嘩したそうです。試合前から雨が降っているにも関わらず大勢のお客さんでスタンドが埋まっている。王がこれだけのお客さんが入っているんだから、グラウンドが悪くても試合を始めようといったところ、長島はグラウンドが悪いんだからいいプレーが見せられない。今日は中止にして後日いいプレーを見せるべきだと主張したのが原因と聞いています。二人ともプロ野球の選手はこうあるべきだという主張を持っていて、それが違うから喧嘩になったんでしょうが、だからあの二人は今でも別格なんだと思わせるエピソードです。

 で、冒頭の読売新聞とフジテレビが現在のプロ野球人気凋落の主犯が読売新聞とフジテレビだと言った内容に入りますが、読売が悪かったということで解りやすいのはヤクルトが全盛期の巨人ですね。あの当時小久保が三塁を守っていましたが、膝が悪いもんだから守備範囲が極端に狭い。でも本塁打を打つもんだからそれには目を瞑る。あの頃の巨人打線って今以上ですよ。だから勝てなかったんですね。そういった選手ばかり集めたんですから。
 私は当時の読売の記者が、野球をまともに報道できず、本塁打を打った選手を褒めるしか能がなかったからだと信じています。巨人でセンターを守っていた松井だって大リーグに移籍したらレフトに回ったでしょう。巨人の野球はその程度なのです。
 フジテレビはプロ野球の珍プレーってやりましたからね。確かに面白いことは認めますが、真剣にプレーしている選手を馬鹿にしていると最後は飽きられます。
 
>阿部とラミレスは東京ドームだからホームランが量産できるので阪神のブラゼルのホームランの方が価値があるとかも多いですし
 ここは巨人ファンは何も言えないはずですよ。1985年に阪神が優勝しましたが、その当時あったラッキーゾーンは1992年に撤去しましたからね。東京ドームは1988年に完成していますが、そういったことをやっていません。昔は本塁打を打って勝負が決まる方が面白いとされていたのが、外野手が走って守るスピード野球の方が面白いとされているのにまだ昔のままですからね。
 それと、1985年、王の年間ホームラン記録にあと一本で並ぶ54本の本塁打を打っていたバースに、ストライク1球投げると100万円の罰金という指令を出して殆どの投手に故意四球攻めをさせたばかりか、その指示に従わなかった江川を途中で降板させたのも巨人ですからね。

 それと、巨人ファンと仰るのなら今年の交流戦。1~6位までの上位は全てパリーグという現実を見直して下さい。現在の巨人も決して強くはありません。

 阪神ファンですが、それ以上にプロ野球ファンを自認している者です。
 
 巨人戦の視聴率が全国区で10%を切った原因の一つが“読売”巨人にあると考えています。巨人ではありません。親会社の読売にあると言いたいのです。もう一つはフジテレビでしょう。これについては後半で説明します。

 巨人なら昔堀内という投手がいました。今の参議院選挙に立候補していますが。巨人が連敗中に堀内が出てきた時、「巨人は連敗中で調子が悪い。堀内とはいえ今日は駄目だろう」と相手チームのファンが思っていると完封...続きを読む

Q本日の広島-巨人、広島主催試合なのになぜ巨人はホームユニを着てるの?

今、TVで広島ズームズームスタジアムでの広島巨人戦をみてますが。
なぜ巨人はビジターなのに主催試合用の白いユニフォームを着てるのでしょうか?

Aベストアンサー

白に見えないこともないですけど、薄いグレーですね。
TVでは白に見えますね。ベンチにいる選手はグレーに見えますから。
#1さん言われるユニフォームは交流戦から使用するようです。
でも、胸の文字がGIANTSですから、ちょっとふざけてますよね。
TOKYOか、YOMIURIにすべきなのに。
まぁ、内海が打たれてるからいいか(笑)

Q交流戦の巨人戦で楽天の田中登板

どのくらいの可能性でしょうか。
5/28・29の東京ドーム
間隔からすると25・26のヤクルト戦が堅いのでしょうか。

田中の過去登板
4/27 日本ハム戦
5/4 日本ハム戦
5/11 ロ ッ テ戦
5/18 西  武戦

ニッカンスポーツcom
小、中学校の同級生で、小学校時代は昆陽里(こやのさと)タイガースのチームメイト。しかも投手は坂本で、田中が捕手だった。そのころには、お互い想像もつかなかった形での対戦が実現しようとしている

Aベストアンサー

ローテーションから行けばヤクルト戦です。勝負です。野村監督も話題取りには動かないと考えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報