痔になりやすい生活習慣とは?

私は昨年7月に信号待ちしている所を追突されムチ打ちで通院していました。保険会社は1月末で治療打切りでしたが3月末まで整形外科に自分の保険証を使って通院しました。治療日数は263日実通院日数は144日です。これから示談の話しになるのですが、気温が高い時などは大丈夫なのですが、朝夕の気温が低いとき雨の日などまだ背中と腰に痛みが出る時があります。ただ後遺障害について通院していました先生に尋ねましたら他角的所見があっても後遺障害認めて頂くのは難しいと言われました(以前、相手の保険会社の意向でMR・レントゲンをとりましたが他角的は認められなかった)のですが、今年の秋以降寒くなった時痛みが継続して出たらどうしようと不安があります。どうしたら良いかご意見をお聞かせ下さい宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

相手の保険屋の都合で打ち切り出来ません。


治療完治ある可能性がある場合継続です。
1年は様子見るのいいですよ。

示談しなければ 治療費は相手が払うしかないです。
任意保険が大損するので苦しいから弁護士つけて
小銭の上乗せしてきますけど 

直ったら此方から連絡するで良い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
ご意見参考になりました。示談を速やかに終わらせたい気持ちはありますが、やはり体一番に考えて見ます。

お礼日時:2008/04/14 01:16

こんにちは。



交通事故での鞭打ち、ほんと大変ですよね。
お怪我のほうは、快方に向かっておりますでしょうか?


さて、質問の中で1月で治療中止、以降健康保険で治療、
とありますが、まだ示談前でしたら示談はせずに、
継続して治療をするようにしてください。
それと、健康保険で治療をしてきた分については、
領収書があるかと思いますので、それを請求してください。

この回答への補足

ご回答有難うございます。
頚椎捻挫で整形外科・接骨院・整形外科と治療して来ましたが、良くなって来たと昨年12月頃そろそろ治療終了しようと思っていましたら急激な寒さで体が固まったみたいに痛みがはしり・・リハビリ治療をしたり整体等の治療もして来ました。ようやく暖かくなり調子も良くなって来ましたし,保険会社が言うように多分 症状固定になっていると思われます(リハビリした時は勿論調子がいいですが)完全に良くなるのには年月が掛かるかも知れません、私50歳代の年齢なので体が硬いせいも有り直りが悪いのか、今年の冬 寒くなると古傷のように少しの痛みならいいのですが、継続の痛みならどうしようとそれが気がかりです。相手は、弁護士が最初から出て来て色々嫌な思いもして来ましたので、早く決着したい気持ちも有ります・・・

補足日時:2008/04/13 11:50
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見有難うございました。
もう少し体の様子を見てみます、あせらず頑張ります!

お礼日時:2008/04/14 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング