アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日ipod nanoを購入し、早速音楽を取り込み
歌詞もアルバムジャケットも同期させて
使用しているのですが、歌詞が表示されません。
正確にいうとセンターボタンを3~4回押すと
歌詞が載ってはいるのですがスクロールされません。

もしかして歌詞が一面に液晶にあるだけで
音楽に合わせてスクロールはされないのですか?
ジャケ写の横のタイトルがスクロールされてるので
そこに歌詞が流れるものばかりと思っていたのですが。

誰か教えてください。スクロールは私の勘違いでしょうか?
それとも歌詞をスクロールさせる方法があるのでしょうか?

A 回答 (1件)

それで正常であり全てです。


単に登録された歌詞が表示されるだけです。
単なるプレーンテキストとして入力された文字が
そっくりそのまま表示されているだけなので、そこに
「音楽に合わせる」為の情報や機能は全く含まれていません。
スクロールしたければ自分でどうぞ、です。

ただ文字として歌詞を入力してあるだけ、と、音楽に合わせて流す事、
の間にはあなたが思うよりかなり大きな距離があります。
単なる文章をどうやって音楽に合わせるのかを考えてみましょう。
一定の速度で進むとは限らない訳ですから、そうなる様に
どこかの誰かが調整してくれないと無理な訳です。
カラオケで文字が音楽に合わせて進んでいくのは、
そうなる様に作っている人がいるからです。
誰もそんな事していない単なる文字の羅列では
当然自動的に「合わせて流す」事は無理です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり私の勘違いだったんですね。
タイトルがテロップのように流れてたので
そこに音楽に合わせて歌詞も流れると思ってました。

タイトルがテロップのように流れるのは
タイトルが長かったからみたいでした。
恥ずかしい質問で失礼しました。
ありがとうございました

お礼日時:2008/04/13 07:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!