ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

1ヵ月くらい前に気付いたのですが、
 左目の下の皮膚から白い糸状の物(長さ2ミリ程度)が出ています。

そこは、左目の約5mm下の部分で顔のうぶ毛も生えていないところです。
 毛抜きで引き抜こうかとも考えましたが、もしや神経などだとしたら・・・と思って躊躇してます。
 どなたかご存じの方がいらした教えてもらえないでしょうか。

A 回答 (3件)

宝毛(たからげ)というものではないでしょうか。

祖母から「抜かずに伸びたら金持ちになるから抜いちゃいけないよ」と言われましたが、
恥ずかしいので抜きました。いわゆる迷信ですけど。

抜いても生えてくることがありますが、なんら問題ありませんでした。
何度か抜いてるといつの間にか生えなくなります。

唐突に色んな場所から生えるんですよね…。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり抜くのは怖い気がするので、とりあえず切っときます

たまーに、ありますね。

家族が「繊維だよ」と言っていたので、「ふーん、繊維なのかー」と思ってます。
白っぽいけどちょっと透明がかったやつですよね?

抜いたりしてますけど、たいして痛くないから神経ではないですよ。
    • 0

私の友達も出ていました!

面白くて抜きましたが、また生えてきました
本当に糸のように繊維質で真っ白でした
    • 0