プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コレガCG-WLBARGPXに、SharpMebius(WindowsXPsp2)の内蔵無線で無線をつなげようとしたところ、ワイヤレスネットワーク接続からWPA2-PSKが選べないため(項目がない)、XP更新プログラムKB893357をPCにインストールしたところ、ネットワークアダプタに!マークがついて、デバイスが開始されなくなりました。
Mebiusの型番はPC-CL1-5CE、旧機種なので、ドライバ(LAN-Express Ver2.0)が、KB893357に対応していなかったのかもしれませんが、KB893357をコントロールパネルのアプリケーションの追加と削除でアンインストールしても、エラーコード10が出たままでネットワークアダプタから !が消えません。
この症状の際の 解決方法がわかる方、どうぞご教示ください。
内蔵のネットワークアダプタを停止して、新しく対応のPCカードやアダプタの購入が必要でしょうか?
この作業の際には、ウイルスソフトを終了させ、PCの無線LAN電源スイッチも入れて作業をしています。
有線では繋がります。

A 回答 (1件)

内蔵無線LAN(ワイヤレスLANカードCE-WC02)は PA2-PSK を使えません。



この内蔵無線LANを使う場合は、ルータのセキュリティ設定をWEPに設定してください。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cewa02/text/p6.h …

この回答への補足

 ありがとうございます。そうしたいと思います、けど、
ネットワークアダプタが まず 動いていないので、
コレを何とかする方法を探しています。
何回か削除して XPの方から ハードディスク追加を使って
再ダウンロードしてみたのですが、 いずれも黄色の!が
ついたまま 動きません。
リソースの競合でしょうか。。。???
XPのリソースって、W98あたりみたいに 
どこか開けば 見られるのでしょうか?

補足日時:2008/04/13 19:19
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!