個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

高2の男です。
突然ですが、視力が前は1.3など、今までかなり良かったのですが、高1年の3学期~2年の1学期の4ヶ月間ほどで視力が右0.7左0.9というほどかなり大幅に下がりました。
原因はおそらく前髪が鼻の辺りまであったことと、毎日パソコンをしていたことです。
が、中学生のころもパソコンは一日10時間以上。前髪もかなりあったのにその時は視力が落ちませんでした。
何故いまごろになって視力が大幅に落ちたのでしょうか・・・。

それに瞬きの回数が異常に多くなりました。

この視力の低下にかなりのショックで前髪は前髪にかからないほどかなり切りました。

パソコンも控えようと思います。
そして、それから視力が回復するかどうかがすごく気になります。
よければ視力の回復方法などをお教えいただきたいと思い、質問させていただきました。

睡眠不足という原因もあげられなくはないんですが、10時間異常寝ていても全然直る気配はありません。
回答のほどお待ちしております。

A 回答 (2件)

兄さん!

あんた高2だって言ってたな!ということは16か17あたりだな!

体の成長に合わせて、近視が出てきたと考えないのかい?

前髪を切れば視力がよくなる??そんなんで視力がよくなったら眼科医なんかいらねえぜ!

兄さん、そんなこっちゃ良い大学に入れないぜ!しっかりしてくれよ!

ちなみにパソコンと近視は関係根いぜ!近視は遺伝だ!親が近視ならあきらめるんだな!あばよ!
    • 0

劇的な回復は無いでしょうね。

とりあえず視力低下の原因を招いた環境をなくして
規則正しく負担のかからない生活をしてみて、目の状態がどうかをチェックしてみないと。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
まず様子を見てから、ということですね。
これから悪かったと思われる環境をなくしていきたいと思います。
ありがとうございました。