プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

母の残した着物を整理しているところです。

来週から習いに行きます。
簡単にですが・・・

呉服屋さんを探しています。
場所・梅田・京橋・心斎橋・守口・天神橋に、あればいいなっておもっています。

習いに行くので、教室で買えばいいのかなって思うときがありますが・・・ネットで噂を聞いてると怖い感じがします。

着物がこんなに高いものなどと知らなかったので、私は、お金持ちじゃありません

1・安い店
2・丁寧な店
3・初心者でも相手してくれるお店

もし、そこら辺にいいお店がなければ、場所が遠くにあってもいいので、教えてください。

だいたい、肌襦袢や、腰巻?腰ベルト?は、いくらぐらいする物なのでしょうか?

誰か教えて!!誰も教えてくただける人が周りにいないので、親戚の人とかに聞いても邪魔扱いされちゃいました↓

A 回答 (2件)

着物については詳しくない上、大阪に行ったことがありませんので回答するのもお門違いなのですが、先にお詫びいたします。



いくら位するもの(安い金額)なのかと仰っていますので、参照URLのリンク先に目安となるかなと思う回答をしてあります。
残念ながらリンク先の質問の回答にはなりませんでしたが・・・
他の方の回答が着物について色々詳しく、魅せられるものがありますので、一読すると面白いですよ。

本当に回答になっていませんで申し訳ないです。

参考URL:http://okwave.jp/qa3924195.html
    • good
    • 0

 先日駅前で配られてたチラシをみたのですが、地下鉄のなかもず駅のロータリーに紅夢と言う呉服屋さんがあって、そこではきものMine'sというのがあって、洗える着物なら9800円できもの、長襦袢、帯、足袋、草履が揃うセットから、正絹で着物と正絹の帯、正絹の長襦袢のセットで89000円で揃うと書いてありました。


少し離れていますが、お安いですから見てみる価値があると思います。
ここでは、500円で着付けも教えてくれるそうです。
私も着物は好きです。最近リサイクルなども増えていますが、あまりお勧めできません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!