痔になりやすい生活習慣とは?

友達以上恋人未満の関係の男性がいます。私は彼が好きです。広島と神戸の遠距離なのですが毎回私から誘って2週間に1回のペースで私が神戸に行って会っていました。しかし私の仕事が忙しくここ3週間メール等の連絡ができませんでした。でもその間、相手からメールがくることもありません。私が誘えば仕事があっても早く終わらせて私と会ってくれたり、週末も私のために空けてくれたりしてくれるのですが、連絡を彼からしてくれないので私との事をどう思ってくれているのかわかりません。彼は私と同じ年齢で結婚を早くしたいと言っています。星座や血液型は関係ないと思いますが、彼は乙女座のA型なので消極的なのかなと思ったり・・・、私じゃダメなのかなと思ったり・・・。今の関係を続けていたらもしかしたら相手からの告白があるかもしれないという期待をもって今の関係を続けるべきか、私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。男性の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

血液型は関係ないですけどね。

ただ彼からしたら貴方との関係を焦ってないんじゃないですか?
付き合っている訳じゃないし、お互いに時間が合えばもちろん会ったりデートもするけど、
自分からガツガツは行かないしゆっくり仲を深めていくタイプなのかも。
結婚は早くしたいと思っても焦って相手を見つければ良いってものではないですからね☆
    • 0

いきなりケリをつける、じゃなくて

段階踏んで色々試してからじゃダメ?
あなたが忙しいのが分かってるから、連絡しにくいのかもしれないし
女性ほどメールを重要視してないのかもしれないし
受身でお誘い下手なのかもしれない。

「少しは私のこと思い出してくれてた?」とか
さりげなく、連絡くれないことが不満といったニュアンスを漂わせたり

「会いたいって言ってくれたら今すぐ行くのになー」とか
なんとか彼の口からいいかんじの言葉を出させるようにもってくのは?

色々ためして、反応みて、それからじゃダメかなぁ。
もうすでに色々試してみた?
    • 0

初歩的な疑問で申し訳ありませんが、友達以上恋人未満の関係、ってどんな関係ですかね?

普通に差しで飲んだり遊ぶくらいなら、「友達」だけの表現でいいと思うのですが・・・・

失礼ですが、もし身体の関係があるのだとしたら、都合のいい女ってポジションって気がします・・・・
仮に消極的でも、ちゃんと動くときは動きますので。
どちらかというと、主体性のない男なのでは・・・・

あと、相手の男性の年齢は分りませんが、そういう主体性のない男は、自分から告白したりプロポーズしたりの可能性もかなり小さなものです。(自分や知人の経験・体験からの意見です。)

だから、待つよりは積極的に行ったほうがいろいろな面でいいはずです。
もしかしたら現地に他に気になる女性だっていないとは限りませんし。そちらとの様子を伺って、どっちつかずになっていることだってあります。
(そういう例も、自分の知人で経験しています・・・)
女性として待ちたい気持ちは分りますが、失礼な言い方ですが、無駄に歳を取れる時期と取れない時期ってありますよね。
質問者さんの年齢は分りませんが、仮に1年2年の無駄な期間が発生してもいいと思うなら、様子見でしょう。
もっと早くけりをつけたいなら、自分から確認に動いたほうがいいですよ。
    • 0

偶然なのか、私が神戸出身で現在広島在住です。

車で4時間ほど、新幹線で1時間20分ほどですよね?
実際(神戸に)帰るとなると近いようで遠いです。
普通の男性の方に好意があれば自分から連絡をすると思うんですよ。
この状況ではこの男性は恋人としてはまだ見ていないのではと思います。でも、kazuhime23と会うためにわざわざ行っているんですよね?
私に置き換えれば、自分が好きではない女性に会いに遠距離かけては行かないなと思います。
お互いに結婚の話をしているのであれば、友人以上に思っているような気がしますね。単純に男性の仕事が忙しいだけかもしれませんよね?
血液型や星座はあまり気にしない方がいいと思います。
私なんてB型なのでそれだけでドン引きですからね・・・

>私から告白して気持ちにケリをつけるべきか迷っています。
彼が好きで自分から「気持ちにケリ」をつけるのですか?
男性の気持ちをストレートに聞いてみてはどうでしょう。それを確かめて次の行動に出てはどうですか?
    • 0