人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

5月18日~20日に2泊3日に女2人で沖縄に行くのですが、ホテル選びで悩んでいます。
1泊はハイクラス(?)のホテルで、もう1泊はリーズナブルなリゾートホテルでと考えています。
候補は・・・
【ハイクラス】
万座ビーチホテル
ルネッサンスリゾートオキナワ
ホテル日航アリビラ
オキナワマリオットリゾート&スパ
【リーズナブル】
沖縄残波岬ロイヤルホテル
沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
喜瀬ビーチパレス
リザンシーパークホテル谷茶ベイ

食事が美味しくて、やはり眺めが良く、朝・夕にホテル周辺を散歩したりとのんびり過ごせるところを希望しています。
どのホテルを選んでも損はないと思いますが、このホテルのココが良かったって言うアドバイスをいただけたら嬉しいです。

宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

こんにちは


ルネッサンスは3連泊するとランチやマリンメニュー遊び放題になるクラブサビーの特典がついてきてメチャお得なんですけど、観光主体の旅行には向いてないですね。山田温泉はリニューアル工事ですし。
なので、今回は万座をお薦めしたいです。喫煙しない人には万座が良いと思います。喫煙する人にはお部屋が限定されてしまうのでちょっと厳しいです。
プライベートビーチは万座のほうが広いですよ。
ルネッサンスは意外に狭いです。でも海の中は珊瑚がいきいきしていて
本島の中では◎でした。はりゅうせん岬めぐりなどすると楽しいんですよ。海の中は万座は×かな・・・

マリオット&かりゆしはお隣同士 同じかりゆしビーチを利用しますが、ビーチフロントじゃないのが残念ですね。かりゆしの森からビーチなど散策も可能だしビーチにはレンタサイクルもありますけど、やはり2泊ならビーチフロントのホテルをお薦めしたいです。

残波岬ロイヤル&アリビラは読谷村になると思います。この2つ近いです。
ロイヤルはちょっと僻地って感じです。アリビラもいいホテルですけど
ナビの案内がヘンなので初めて行った時ちょっと迷いました。遠回りさせられちゃうんですよね。

リザンはレストランが多いけどお味がちょっと・・・でした。
駐車場代1泊500円取られて道の反対側っていうのも不満でした。
リザンならお隣のサンマリーナをお薦めしたいです。

喜瀬ビーチパレスは宿泊したことが無いので分かりませんが、前を通った感じだとこじんまりしたホテルだと思いました。

ご旅行の日程を見ると最終日に南部観光なのでホテルを替えずに 万座に2連泊もありかな~という気もしました。
チェックイン、アウトのわずらわしさもなくホテルに荷物置いたまま北部の観光に出かけられるし、連泊って案外いいですよ。連泊の特典が付く場合もありますしね。
ホテルを変えるなら 那覇のホテルに変えるなど地区を変えたほうが良いかもしれませんね。しかし、レンタカーありなので国際通り付近のホテルは逆に不便になるような気もします。

食事が美味しく眺め立地OK、バレーパーキングサービスでホテル入り口まで車をまわしてもらえる、スタッフ教育が行き届いてる、などの良さがあるので、喫煙しないなら万座 喫煙するならルネッサンスはいかがですか?ただ、どちらもかなり古いホテルなのでリニューアルしていても全体的に古さは感じますが、のんびり過ごすには充分満足できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
とても詳しく分かりやすい回答で大変参考になりました。
万座に2連泊も選択肢に入れて考えたいと思います。

お礼日時:2008/04/14 12:41

地元民です。

ハイクラスなら万座かルネッサンスでいいと思います。
レンタカーを利用されるのでしたらルネッサンスに宿泊されて
万座ビーチ散策されるのも
おもしろいと思います。どちらかというと万座のほうが
リゾート感はずっとありますが総合的には
ルネッサンスのほうが無難です。(勿論ルネッサンスも設備は充実してます) 
リーズナブルですと
喜瀬とリザンはビーチ近いです。
残波もビーチは近いのですが
58号線から、かなり中に入ります。
美ら海水族館に行かれるのでしたら
どちらからも特に、近くはないのですが
特に困るということもありません。
南部方面に住んでいるかたでも
普通に日帰りで行きます。
南部観光もしたいのでしたら
1日目は恩納周辺のホテルで
宿泊されて、2日目は那覇方面での宿泊のほうが効率てきには
便利かと思います。それと那覇方面ですと

値段はずっと、お得になられるとは思いますからね。

あと、宜野湾のラグナガーデンや北谷のビーチタワーも
比較的人気が高いですね。

>朝、夕にホテル周辺を散歩したら、のんびりたい。
 それだけですと、ビーチすぐそばだけでも条件は満たして
いると思うのですが、マリンレジャーを楽しみたいって
ことになると又、ホテル選びも変わってきます。
(ガラスボートに乗るぐらいならホテル以外でも乗れます。)

私、個人ですとビーチ近くだけでも沖縄らしさは充分あじわえると
思うので、それだを重視されてもよいかとは思いますが(値段が抑えられます)
十人十色で、それぞれ好みもありますので
色々練って、検討されてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
>ビーチ近くだけでも沖縄らしさは充分あじわえる
改めて考えると、何だかんだでそれが一番かなぁと私も感じます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/14 12:46

万座ビーチとルネッサンスということでしたら…


どちらも泊まったことがありますが、
万座ビーチは、開放的でカジュアルな雰囲気です。
お子さん連れの方だったら、絶対こちらをお勧めしたいです。
それと比較すると、ルネッサンスの方が全体的に落ち着いた雰囲気があります。
外資系ホテルのせいかスタッフの対応も良いです。
(万座ビーチが悪いというわけではありませんが)

万座ビーチは、#3様がおっしゃるように道路から離れていて立地が良いです。リゾート気分を味わえます。これは魅力的ですね。
でも、部屋によっては駐車場しか見えないこともあります。
ルネッサンスは道路が近いですが、全室オーシャンビューです。
(海が間近なので散策は可能です。)
ここは、どちらが良いか難しいところですね。

ホテル内のレストランは、雰囲気、味と共にルネッサンスに軍配を上げます。こちらの方が料理が美味しいです。
小さいですが、温泉(山田スパ)もあります。
立地条件を取るか、館内のクオリティを取るか、あぁ、難しいところです。
私見ですが、大人だけでしたら僅差でルネッサンスに一票です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
リゾート気分を味わえる万座ビーチと、落ち着いた雰囲気で料理が好評なルネッサンス、どちらも捨てがたいですね・・・
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/14 12:33

観光のパターンで見るとごく一般的な感じですので、宿泊地も準じる感じが良いかと思います。



1日目
恩名か名護泊がベストだと思います。
“万座・ルネッサンス・マリオット・谷茶ベイ・かりゆし・喜瀬”

好き嫌いはありますがいかにもリゾートは万座かな?半島全体が敷地なので散歩にもってこいですし沖縄の景勝地万座毛もすぐ近くです。
(私のリゾートのイメージはオーシャンフロントなので・・・)
ルネッサンス・谷茶ベイもオーシャンフロントですが、道路がすぐ脇を走っているのでどことなく興ざめします。万座やブセナはそれが無いです。
喜瀬もオーシャンフロントですが、前記のホテルと比べるとどうしてもグレード的には劣ります。
DFSから高速利用で大体2時間程度です。

2日目
翌日の観光のため(?)に那覇に宿泊
朝から、美ら海水族館をメインにして観光、那覇市内に宿泊

3日目
南部観光(平和記念公園・ひめゆり・おきなわワールド)
↑2日目にすると3日目は余裕あります。
回れたら、首里城や国際通りなど・・・帰りの飛行機を考えるとDFS返車は15時位だと思います。

ご質問内容から大分離れてしまいましたが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
万座ビーチホテルの「半島全体が敷地になっている」っていうのは魅力的ですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/14 11:47

まず、書かれているホテルの所在地とどういう観光プランを組んでいるかを


確認してみてください。

例えば、マリオットとかりゆしは隣り合っている立地ですので連泊の組合せ
はしない方が良いでしょうし、両者とも高台にありますので眺めはいいですが、
海岸を散歩するには不向きです(カート等の送迎はあります。)
喜瀬ビーチパレスも近くの立地です、こちらは海に面した立地です。
この辺りだと、ブセナも候補に入れるといいかもしれません。

この辺りの許田IC近くの比較的北側のホテルと、もう少し南側のホテルを
組み合わせるといいかもしれませんね。

この回答への補足

ホテルのことで頭がいっぱいで説明不足でした。
1日目:11:15那覇空港着。DFSで買い物後レンタカーで中北部のホテルへ。
2日目:美ら海水族館と中北部を観光。
3日目:南部観光(平和記念公園等)後DFSにてレンタカー返車。17:30那覇空港出発
那覇・宜野湾・浦添あたりのホテルも候補に入れて考えてみたいと思います。

補足日時:2008/04/13 12:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
おっしゃるとおり、リゾートホテルに泊まりたいってだけでホテルを選んでいましたが、日程を考えて南側のホテルと組み合わせるのが良いようですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/13 12:54

素人でわからないですが、HPをぱっと見て、



【ハイクラス】
万座ビーチホテル ・・・ビーチまでかなり近い。まぁまぁで、施設も結構凝っていてベストかもしれない。
ルネッサンスリゾートオキナワ・・・同上
ホテル日航アリビラ・・・劣る。選ばない。
オキナワマリオットリゾート&スパ・・・ビーチまで少し遠いが、プールやエステ?のようなものも(+1000円~)あるのが○

リーズナブルの方はあまりよくわかりませんでした。
リザンシーパークホテル谷茶ベイのレストランの種類が多いのは良いかもしれませんが、他の3つのレストランを余り見ていないので・・・。
沖縄残波岬ロイヤルホテルからの沖縄美ら海水族館がかなりオススメですが、
片道1時間以上かかってしまうので、時間的に無理そうですね。

もう一度見ると、沖縄かりゆしビーチリゾート・オーシャンスパ
も意外となかなか良さそう。

一応水族館近くもありますね
http://www.mahaina.co.jp/index.html
http://www.jtb.co.jp/kokunai/Sight.aspx?bookid=B …
高いかな?・・・この辺の場合、帰りは那覇への水上バスが良いです。
体感では揺れないで直進のせいかかなりではありました。(待ち時間とかはあるかも)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
やはり万座ビーチかルネッサンスリゾートが総合的に見て良いみたいですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/13 12:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q沖縄のリゾートホテルお勧め教えてください!

10月上旬、初めて沖縄へ旅行する予定です。(30代前半夫婦二人)
以下のホテルがリストにあるのですが、
施設の新しい順番、また設備や景色等を考慮した
お奨めランキングを教えてください。

・カヌチャベイホテル&ヴィラズ
・オキナワマリオットリゾート&スパ
・ラグナガーデンホテル
・ロワジールホテル那覇
・万座ビーチホテル&リゾート

都会からの脱出のため、
沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。

色々と調べてみた感じでは、カヌチャベイかマリオットリゾートが
よさそうかなと思っていますが、、
なにぶんはじめての沖縄ですので、アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(WEBやパンフでは”いいこといいこと”しか載せませんから)
何かしら妥協ありきでのチョイスになろうかと思います。

経験をふまえて、順を追って回答させて頂きます。

カヌチャベイは周囲に何も無いと言っても過言ではない典型的な滞在型ホテルです。
観光スポット等へのアクセスも非常に悪く、外食しようにも名護あたりまで足を延ばさないとめぼしい飲食店がありません。
また、敷地が広すぎるが故にレストランやプールやビーチへの移動が無料巡回シャトルカー又は有料カートになります。
宿泊施設は幾つものブロック(棟)に分かれているため、各々部屋からの眺めはかなり違ってきます。
部屋の広さについては沖縄随一だと思いますので、ゆったり過ごせると思います。
です。
>沖縄の自然を満喫することが一番の目的です。
”やんばる”へのアクセスは近いですし、ホテルではトレッキングなども催していますので、自然に近付けるという点では一番だと思います。
ビーチですが、太平洋側という事で、西海岸に比べると波が荒めです。
有料カートは意外と台数が少なく、行っていきなりのレンタルができない場合もあります。
予めホテルもしくはニッポンレンタカー(だったと思います)のカヌチャ営業所にお問い合わせなさるとよろしいかと思います。

マリオットはホテルグレードの割に価格が低めな点は強調できると思います。
ただ、ビーチへのアクセスは非常に悪く、プールサイドまで移動してそこから無料巡回バスに乗ってビーチまで移動しなければなりません。
ホテルとビーチは国道を隔てた位置にあり、全室オーシャンビューが謳い文句であっても、眼下に海という眺望です。
このアクセスの煩わしさと眺望のイマイチさが安価の要因となっているようです。
ビーチに関しては、もともと大して広くないところにかりゆしやエグゼスの宿泊客と共用になるため、手狭感が否めません。
時期的にハイシーズンから外れている為に普通に考えればイモ洗いに至る事はないのですが、かりゆしビーチリゾートは修学旅行の受け入れが多く、運悪くビーチに修学旅行生が流れ込んでしまうとイモ洗いに加えてうるさくてかないません。
ここのプールには、腰から下がプールにつかりながら椅子に座ってお酒やソフトドリンクが飲めるバーカウンターがあってちょっとお洒落です。
部屋のTVで無料で映画等を見られるサービスもあり、夜や万が一悪天候に見舞われて外出できなくなるような場合には重宝すると思います。
(あしたのジョーのTVシリーズがあったので、徹夜で見入ってしまいました(笑))

ラグナはホテルとしてはグレードが高く、中部観光や近隣施設での飲食や買い物には便利な立地なのですが、ビーチリゾート気分を味わうには疑問符が付いてしまいうと思います。
オーシャンビューを謳いつつも部屋からの眺めを強調した写真をHPに載せられないあたり、ご推察頂けるのではないかと思います。
その代わり、プールは意外に広くて綺麗です。

ロワジールはシティホテルをちょっと高級にしたような感じで、那覇市内・周辺の観光には適していますが、候補の中では最もリゾート感に乏しいと思います。
初日もしくは最終夜に那覇泊を取り入れるというのでしたら問題ないと思いますが、全泊というのはご希望(沖縄の自然を満喫する)に最もそぐわないのではないかと思います。
蝶々型のプールは夜になるとライトアップされてお洒落です。

万座はかなり老舗のホテルなのですが、数年前に大規模リニューアルを済ませており、古さを感じませんでした。
滞在中に必要なありとあらゆるものが揃っているという印象も強く、マリンメニューも豊富です。
前述の長所短所で最も短所が少ない部類のホテルだと思います。
子供連れが特に多い点と、マンモスホテルの割に屋内プールが無い点が割引材料といったところだと思います。
また、ビーチフロントではありますが、遊泳区域まではちょっと歩かなければなりません。
(マリオットほど距離はありません。ホテル~ビーチの無料シャトルバスが頻繁に出ています。)
それと、全客室のうち9割がたが禁煙ルームですので、喫煙者がいらっしゃるとちょっとツライです。
(館内の喫煙場所も僅かなので)

あくまでも個人的な意見ですが、質問者様と同じシチュエーションだとしたら
万座=カヌチャ>マリオット>ラグナ>ロワジール
の順にランキングします。
(観光もそれなりにというのであれば、万座>カヌチャになります。)

上記以外でご予算が許せばブセナテラスがお勧めです。
全てにおいてトップクラスで、着いた時からハイソな気分にさせてくれる接客に感動さえ覚えました。
(ネタバレになるので敢えて伏せておきますが)
夕刻にはプールサイドでサックスの生演奏があり、バイキングのテラス席で聞いた際、バイキング料理ですらワンランク上に感じられました。

日航アリビラも立地的にアクセス面が悪い点を妥協できれば高グレードのホテルで、こと建物に関しては女性に人気が高いです。

それぞれ妥協点があろうかと思いますが、行って初めて知ってがっかりするのと、予め把握してから行くのとでは、受ける印象も異なってくると思います。

ざっとこんな感じですがよろしいでしょうか?

もし他にお知りになりたい事があれば遠慮無く補足要求なさって下さい。
知りうる限り補足させて頂きます。

ほぼ毎年沖縄を訪れているリピーターです。

5ホテルとも宿泊経験があります。
(ちょうど、今年は万座、昨年はマリオット、一昨年はカヌチャに宿泊しており、最新とまでは行きませんが比較的今に近い感想になると思います。)

沖縄のホテルは目的や趣向によって長所短所様々だと感じています。
ホテルのグレード・サービス・館内設備・館内飲食施設・ビーチとの距離・屋内外プールの有無・那覇や観光スポットへのアクセス・周辺の飲食店・等々、価格面もある意味長所短所になってしまうと思います。
(...続きを読む

QブセナVSカヌチャ

ズバリ、沖縄のブセナとカヌチャどちらのホテルがいいですか?
部屋、海、値段、レストラン、売店、従業員、ロケーション、エステ、癒し度などなどいろいろな角度から比較した皆様の多数のご意見お待ちしてます!!
もしくはどっちもイヤだ~い!!こっちのホテルの方がいいぞってホテルもあったらふせて教えて下さい。(沖縄本島のみのホテル)

Aベストアンサー

部屋:広さとテラスの気持ち良さで、カヌチャの勝ち
海:ホテルからの近さとビーチの長さで、ブセナの勝ち
プール:大きさと部屋からの近さとビーチガウン有りで、ブセナの勝ち
プール客:ブセナは朝早くからプールサイドのチェア取りがありセコイがカヌチャは余裕で、カヌチャの勝ち
値段:トップシーズンではどちらも高かったがカヌチャは食事込みの設定しかなかったので、ブセナの勝ち
レストラン:カヌチャは建物の作りが安く、インテリアもイマイチで、ブセナの勝ち
レストラン・ウエートレス:カヌチャは人手不足なのか中国人の新人が馴れてなくて、ブセナの勝ち
料理:カヌチャのイタリアンも美味しかったが、ブセナの鉄板焼きは最高だったので、ブセナの勝ち
売店:充実さで、ブセナの勝ち
従業員:教育の質ならびにフレンドリーさで、ブセナの勝ち
ロケーション:カヌチャは細い田舎道を通り、遠くて、ブセナの勝ち
エステ:利用していないので不明
アクティビティ:マングローブカヤックツアーやクジラ島ツアーなど豊富で、カヌチャの勝ち
癒し度:広大でのんびりした雰囲気ということで、カヌチャの勝ち
癒し度その2:夕方7時からのプールサイドでのサックス演奏は感動もので、ブセナの勝ち
人気度:インターネット予約ではかなり先まで満室で、ブセナの勝ち

ということで、私はブセナ派です。また、人気も断然ブセナです。でも、のんびりと過ごしたいのであればカヌチャもお薦めです。

部屋:広さとテラスの気持ち良さで、カヌチャの勝ち
海:ホテルからの近さとビーチの長さで、ブセナの勝ち
プール:大きさと部屋からの近さとビーチガウン有りで、ブセナの勝ち
プール客:ブセナは朝早くからプールサイドのチェア取りがありセコイがカヌチャは余裕で、カヌチャの勝ち
値段:トップシーズンではどちらも高かったがカヌチャは食事込みの設定しかなかったので、ブセナの勝ち
レストラン:カヌチャは建物の作りが安く、インテリアもイマイチで、ブセナの勝ち
レストラン・ウエートレス:カヌチ...続きを読む

Q初沖縄旅行 おすすめの宿泊先エリア

来月2泊3日で初めての沖縄旅行に行く予定です。
短期間なので離島には行かず、レンタカーを利用して本島を観光しようと思っています。
とりあえず首里城公園と沖縄美ら海水族館などには行きたいなと漠然と
考えていますが、どの辺のエリアに宿泊をしたら便利なのでしょうか?
また「ここは行っとくべき」といった観光スポットや絶景ポイントなどもありましたらアドバイス頂けると嬉しいです☆

Aベストアンサー

地元のものです、初めての沖縄でしたら、恩納村1泊、那覇1泊はどうでしょう。以外に良くまとめられたサイトが有りますので参考にしてください。
http://kanji.titily.com/index.php?e=208&PHPSESSID=8a876afa4f868a1c1d0fd925f9d41304

Q沖縄のリゾートホテルに詳しい方、教えてください。

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワー沖縄 115,300円

ムーンビーチ(部屋指定なし) 112,300円
残波岬ロイヤル 108,300円
かりゆしビーチリゾートオーシャンスパ(ウイングタワー) 105,300円
喜瀬ビーチ 100,300円
サザンリゾート(海側) 97,300円 ←新しくオープンのホテル

価格を比較してみて、マリオットが他のパンフレットに比べ、安めに設定されてる気がします。
リザンシーパークよりも3万も安いし、サンマリーナよりも安いのが、不思議なのですが、オンザビーチじゃないからでしょうか。

一人10万前後の予算でしたが、11,000円追加してマリオットを選択するのはお買い得(?)だと思いますか?

夏休みの沖縄旅行。
JALステージのパワーアップ沖縄というパンフレットで検討していますが、
8月お盆明けの旅行代金(3名1室 4泊5日 レンタカー込み 最終泊 那覇市内) 1人あたりが下記の価格です。

プライベートリゾートオクマ(メインコテージ) 138,300円
日航アリビラ 148,300円
ブセナテラス(海側) 193,300円
ルネッサンス 142,300円
カヌチャリゾート 146,300円

リザンシーパーク(海側) 141,300円
サンマリーナ 124,300円
オキナワマリオットリゾート 111,300円
ビーチタワ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンスを選ぶので以後リピートしていません。
ですが、最近たいへん値打ちになっているので また利用してみてもいいかな?と思っています。

14万払ってリザンに宿泊なら断然マリオットがお得だと思います。
リザンの14万は納得いきません。
これだけ払うならアリビラやルネッサンスをお勧めします。
ただルネッサンスはサビーのサービスが受けられないとお得感は少なくなります。全体に古びた感じは否めませんし。
この時期だと4連泊しないと付かないような気がしましたが、このサービス有りだと最初のツアー代金以外の支出が少ないので最終的にはかなりお得です。

どうしてもビーチがはずせないならサンマリーナお勧めです。
個人的にはリザンより良い印象でした。
もしくはちょっと外れた立地ですがビーチが目の前なので残波岬ロイヤルも良いかもしれません。ここならほぼ予算どおりですよね。

サザンリゾートは南部方面に近いので微妙ではないかな?と思います。
こちらを利用するくらいなら、自分だったら那覇市内のJALシティなどに安く宿泊してビーチは慶良間やナガンヌ、津堅島へ行く方法を選ぶと思います。この方法だとリゾート感は無いのですが、ビーチ自体は恩納村のリゾートより断然自然が残っていて良いです。

マリオットは人気が無いようですが、ホテル自体は良いと思いますので
選択なさっても大丈夫ではないかと思いました。
楽しいご旅行をなさってください。

こんにちは

ツアー代金は人気と比例してる気がします。
マリオットはもしもプライベートビーチに隣接していたらかなり人気がでただろうなという感じでした。
客室内の内装も良く広さも充分でしたが、ビーチフロントではないのがネックですね。
館内のレストランもブセナ、万座、ルネッサンスに比べると弱い気がしました。
自分はオープンしてまもなく利用しましたが、当時はツアー代金も高めだったのでそれなら安いかりゆしのオーシャンタワーで充分だと思いましたし、同じ料金払うなら万座やルネッサンス...続きを読む


人気Q&Aランキング