プロが教えるわが家の防犯対策術!

料理の時に使用しているボールで犬にエサをあげる事は普通な事と思いますか?

A 回答 (15件中1~10件)

avoa様へ。



マンガ一徹な私の補足などは役にも立ちませんが、
おっしゃるような生活体系を想像すると、
まったく変わっているような気はいたしません。
むしろ、納得できました。

私がもし犬を飼っていたら、経済的あるいは合理的な理由で、
犬と共同で食器を使ったかも知れません。

質問にあった内容で推測すると、
調理のための道具でエサを与える事について、の発想から、
これはなんらかの問題があるのではないか、の疑念。
調理したものをのせる皿と、調理に使っているボウルでは、
また少し違った感じがしています。
方向は同じですが、程度における違いでしょうか。
これは、許容できるかできないか、と言う個人差のあるものですので、
変わっているだなんて心配はなされないでください。
    • good
    • 0

多くの方の意見を聞いてちょっとショック ( ̄△ ̄)


我が家ではお料理で使うボウルではなく、いつも私達が使ってる普段のお皿でエサをあげてます。
もちろん人間の分も犬の分も使用後は毎回洗剤で綺麗に洗います。
お風呂でのタオルも一緒だけど、こちらも綺麗に洗濯すれば何の問題もないと思ってます。
あと私は犬と一緒にベッドで寝てるので、寝具も共有ですね。
これって変わってることだったんでしょうか (~Д~)
    • good
    • 0

普通ではないと思いますよ。


料理用のボールで犬に餌をやったら、その瞬間からそのボールは料理用ではなくて犬専用になります。
    • good
    • 0

スヌーピーのマンガを見てると、


ご飯用と水用の皿が出てくるので、
それが普通かと思っていましたから、
ご質問の方法は普通ではないと思いました。
そんな方法もあるんだなと、ちょっと感心しました。
    • good
    • 0

思いませんね!誰がそんな事をしているのでしょうか?


もし犬が、病気を持っていたら、うつる可能性もあります。
我が家でも、ペットの犬を飼っていますが、そんな事は、していません。
 従妹が昔、体調が悪く寝込んでいる時に、お姑さんが、外で飼っている犬の餌入れの鍋で、お粥を作ってきてくれたと、言っていた事を思い出しました。 あきれるばかりです… どんな心境でそのような事をするのでしょうね?
    • good
    • 0

料理用で犬の食器を兼用しているとすれば、普通ではありません。

日本の常識では考えられないことです。

犬専用のボールなら普通だと思います。うちでもドライフードはボールでやっています。
    • good
    • 0

不衛生。

なんかプラを用意しろ、といいたい。
    • good
    • 0

普通かどうかは各家庭の考えがあるから何とも言えないけど、



私が犬を飼ったら専用のを買います
    • good
    • 0

犬飼ったことないんですが他にないなら仕方ないんじゃないですか?


共用でなければ問題ないと思います
    • good
    • 0

普通とは思わないけれど、ずっとステンレス製のボールでエサをやってます。

犬は特に不満は無いようですけど。
もちろん、人間の料理用とは兼用ではなく、ワンコ専用に使っています。

水はペット用の平らなヤツを使ってます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!