今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

応募しようと思っていたアルバイト先の募集条件に「高校生(3月卒業見込)可」とあったのですが、これは高3はOKということなのでしょうか?
私は内部推薦なので大学は決まっているようなものですし、卒業も出来ると思うのですが……。
それとも進路決定済みの高校生ということなのでしょうか?
先方に電話して聞けば早いのですが、小心者ゆえアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

卒業見込みとは、高校の卒業できる状態(赤点があるか、出席日数は足りているか)ということです。

なので現時点で高校3年生、卒業見込みを満たしているのであれば問題はないはずです。
ですが、学校の先生に確認したほうが間違えはないはずです。
    • 1

その求人が出された日付を確認したほうがいいですね。

多分 先月の3月卒業についてのことだと思います。
これから1年先の卒業について求人するとは思えません。
特に高校生の場合は。
    • 0