今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

応募しようと思っていたアルバイト先の募集条件に「高校生(3月卒業見込)可」とあったのですが、これは高3はOKということなのでしょうか?
私は内部推薦なので大学は決まっているようなものですし、卒業も出来ると思うのですが……。
それとも進路決定済みの高校生ということなのでしょうか?
先方に電話して聞けば早いのですが、小心者ゆえアドバイスいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

卒業見込みとは、高校の卒業できる状態(赤点があるか、出席日数は足りているか)ということです。


なので現時点で高校3年生、卒業見込みを満たしているのであれば問題はないはずです。
ですが、学校の先生に確認したほうが間違えはないはずです。
    • good
    • 1

その求人が出された日付を確認したほうがいいですね。


多分 先月の3月卒業についてのことだと思います。
これから1年先の卒業について求人するとは思えません。
特に高校生の場合は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校の卒業見込み証明書とは調査書とは違うのですか?

受験を終えてあとは手続きの段階まで来ているのですが、卒業見込み証明書とはなんでしょうか
友達に訊いてもそんなものはもらってないと皆言うんです
私は3月以降まで手続きの締め切りがないいですが、友達の中には既に手続き期限が終了している人もいるので、意味が分かりません。
親が必要だといっているのですが、誰ももらってないことを考えると調査書のことかと思ってしまいます。
大学によって必要不必要が異なるとこはありませんよね?
因みに早稲田、明治大学です

Aベストアンサー

異なることはありますよ。
特に手続が2月中に完了しなければいけない推薦入試とかだったら必要です。
3月でしたら、卒業式が終われば卒業していますから、卒業証明が出ます。1月や2月に手続をするならおそらく卒業できるでしょうという証明が必要なのです。
卒業できない人を入学させるわけには行かないですから。
まあ、通常は願書提出時に卒業の見込みが無い(欠席日数などの関係により)場合は受験資格も無いので、通常はほぼ99.999%卒業できるでしょうから、見込み証明書で良いと言う感じです。
まあ、学校によっては見込み証明書を出した後、3月中に卒業証明書を出す様にという場合もあります。
その辺は学校によって変わります。
通常は、卒業証明書があれば良いことが多いです。


人気Q&Aランキング