ちくのう症(蓄膿症)は「菌」が原因!?

クラスの人気者で明るくて楽しくてカッコいい男子っているじゃないですか。
また、クラスで変にまじめで堅苦しくてつまらない落ち着いた気持ち悪い男子っているじゃないですか。

その違いって何ですかね。

分かる方お願いします。

A 回答 (7件)

親譲りの性格や、育ちや、周りの友達による影響、あとは本人の意思など。

クラスという言い方からすれば、学生を指していますよね。

不思議なもので、年を取ると人間の魅力の対象が、「明るい」や「楽しい」ではなくなることもあります。
「まじめ」や「落ち着いた」子が、社会で活躍するようになる事もあるんですよ。女の子にモテモテになることもあるんです。 
魅力的な人間になるために大事なのは、何でしょう?
これが、20代すぎて、30代すぎてもずっと続く永遠のテーマです。
    • 0
この回答へのお礼

>親譲りの性格や、育ちや、周りの友達による影響、あとは本人の意思など。

自分が思っている理由とmukudoriさんの考えがおんなじで共感しました。

そうですよね。
カッコいい親御さんだったり、小さい頃からなんとなく一緒だった仲間がカッコいい兄貴をもっていてちょっとおしゃれをし出したりしたらつられてやったりするし、本人の意思っていうのも、幼稚な考えから抜けだすのが早ければそれだけ成長もはやくなってきて差が生まれる。

はぁ、その差を埋めるにはどうしたらいいでしょうか!?

>ちょっと病的な自分はどうすればいいでしょうか!?

ご自信で克服方法を勉強して変えていく方法もありますし、専門機関へ相談する方法もあります。

保健所でもメンタルな相談に乗ってくれますので、お住まいの近くにある保健所に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
ホームページにも案内は掲載されていると思います。

「病的」がどの程度の事を言っているのかがわかりませんし、漠然とした回答になってしまいますが、何もしないでは何も変わりません。
    • 0
この回答へのお礼

自分で治せそうです

ありがとうございます

>実は自分も後者です。

そうでしたか。失礼いたしました。

あなたの場合は自己評価が低くて劣等感が強い、他人の評価が気になるってのが違いとなっているのでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

また診断ありがとうございます。

ちょっと病的な自分はどうすればいいでしょうか!?
カウンセラーに質問したほうがいいでしょうか?

でもここで質問してばっかじゃ変わらないのでここは…自分で考えてみれば分かりますよね。

劣等感が強かったら自信と優等感をもっともって、他人の評価が気になるこのお年頃の悩みは、うーーーん。
やはり他人から評価してもらいたいのだから、友達に聞くしかないそれか家族か…

ありがとうございます。

育った環境と親と周りの友人の、そして考え方と物事のとらえ方の違いですね。

あともともとの性質、同じような環境、境遇でも同じ性格になるとは限りませんから。

でもあなたのその感じるその姿が彼らの本当の姿かどうかはわかりませんよ。
人の本質は表面だけではわかりません。
また、10年後彼らの性格がまるで別人のように変わっているということもあります。
人間、環境と境遇そして生き方で随分変わります。。。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。その後の生き方次第でどうにでもかわれますよね。

実は自分も後者です。

だからあえて違いを質問してその違いがわかれば変われるかなと思って質問したんです><

どちらもその子の個性です。

が、あなたはいじめっ子タイプですか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

いじめられっこではないですけど、静かででも明るい性格の人みたいになりたいと日々思っているものです。

実は自分も後者です。

だからあえて違いを質問してその違いがわかれば変われるかなと思って質問したんです><

『かっこいい』、『気持ち悪い』、『つまらない』は

質問者様の偏見です。
見方が違えば後者の良さが見えます。
見方を変えれば前者の悪さが見えます。

性格や行動はそれまでの生活環境などなど

まずは質問者様の偏見をなくしましょう
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

見方が違えばそうですよね。
見方は自分自身を投影しています。

実は自分も後者です。

・生きて来た環境

・性格
・人生観の違い
・あなたの偏見
etc…

考えればキリがない

ちなみに自分は後者の男子です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本当に考えればきりがないですね。

実は自分も後者です。