プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分はマクドナルドが大好きなんですが、たとえば朝、晩にマクドナルドを食べて昼にサラダをたくさん食べると栄養バランスはどうなるのでしょうか?

A 回答 (8件)

コーラの原料の甘味料が現在は、アスパルテーム・L-フェニルアラニン化合物、アセスルファムK、スクラロースであることが解りました。

    • good
    • 2
    • good
    • 2

これでもマクドナルドに行かれますか。


かなり危険な食品だらけです。添加物の品名を言うと書ききれないので省きます。
飲み物 
コーラ  添加物の塊です。添加物に安息香酸を入れているため、化学反応でベンゼンが出来ています。かなりの毒性です。甘味料は、チクロ47を使用、増粘多糖類、防腐剤が入って居ます。その他の無果汁飲料も同じです。
紅茶   添加物、防腐剤が入って居ます。
コーヒー 添加物 防腐剤が入って居ます。
コーヒーフレッシュ  ミルクは入って居ません。水と油を界面活性剤で入荷し添加物を入れたものです。
マヨネーズ これは合成のもので、マヨソースと書かれているはずです。添加物で出来ています。
ハンバーガー  ハンバーグはアメリカで作られ、添加物の表示義務は有りません。怖いです。
サラダ  マクドナルドの規定により、界面活性剤で洗浄されています。界面活性剤は一部のタンパク質も溶かします。人の身体はタンパク質で出来ています。
フライドポテト  最も危険です。 ポテトをトランス脂肪酸により揚げています。ハンバーグを炒めるのにもトランス脂肪酸を使って居ます。現在は欧州では、使用禁止に、北米でもほぼ使用禁止になって居ます。マクドナルドは余った脂肪酸を東洋に持ち込んでいます。この脂肪酸の危険性はそちらで調べてください。日本では厚生労働省は食品添加物に対してほとんど無視していて、不法状態で野放し状態になって居ます。一週間ほど食べ続けると、何となく気分が悪くなります。一か月食べ続けると、手の震えが出始めます。安全なものと言えば、サービスで出してもらえる水ですね。
これでもマクドナルドに行きますか。ただ、ほとんどのファーストフード、ファミレス、コンビニなど大なり小なり同じことをやって居ます。
    • good
    • 3

スーパーサイズミーは、ちょっと違うんじゃ。


あれは
・口にするものはマクドナルドのもの「のみ」を
・注文する時は「全てスーパーサイズ(LかLL?)で」

 なので、マクドナルド以前に、「そりゃあ体調も悪くなるわ」と思いましたが。ドキュメンタリーとしては好きですが。

 量にも因りますよね。
 サラダ食べたとしても、食べたカロリーは戻りませんからね。
    • good
    • 0

回答致します。



簡単に言います。

今の生活を続けますと糖尿病等の生活習慣病になりますよ、一生を台無しにしたくないのであれば今の生活を止めて下さい。
    • good
    • 2

ある程度バランスを考えて、適正なカロリーに抑えている限り、問題無いと思います。

どんなに好きでも飽きると思いますけどね。

スーパーサイズミーは極端な例で、勧められるままにポテトと飲み物をサイズアップするという物です。適正なカロリーを無視していますね。

健康食と言われているものでさえ、カロリーオーバーを続ければ肥満になるでしょうから、あの映画を見てマクドナルドは健康を阻害すると判断するのは間違いでしょう。

こちらにマクドナルド30日生活をされた方がいます。問題無かったみたいですよ。
http://keiziweb.com/kikaku/maclife/maclife02.html
    • good
    • 0

♯1さんの仰る通り『スーパーサイズミー』というドキュメント映画を見てみたほうがいいですよ、確か朝・昼・晩とマクドナルドを1ケ月間続けたらどうなるか?という話です、途中で鬱病になりかけてドクターストップになったと思います。



年齢はわかませんがお若い方だと思います、生活習慣病になる可能性が非常に高いですね、若い方ならすぐにどうこう…とはならないでしょうが予備軍にはなります。糖尿になって一生~毎日インシュリン注射・一生~週に2回人工透析とかリアルに嫌でしょう?何も出来なくなります。

食と睡眠は生活の中で特に重要な事柄です、積み重ねが必ず自分の身にふりかかってきますから。大好きなら週に1回くらいにしておけば長く食べれますよ、それが無難な選択ですしね。
    • good
    • 0

朝、晩にマクドナルドを食べていれば、昼にサラダを食べても、栄養バランスとしては悪くなります。

これはマクドナルドのメニューのほとんどが、砂糖と脂が多いので、身体に相当の負担がかかるためです。

極端な例ですが、マクドナルドで毎日食べ続けていたら、身体がどうなるかという話では「スーパーサイズミー」という映画が有名です。DVDでも出ています。一度ご覧になることをお薦めします。

何を食べるかで変わってきますが、週に1度マクドナルドに行く人は10代から、動脈硬化が始まっているという報告もあるとききました。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!