個人事業主の方必見!確定申告のお悩み解決

このサイトでもよく質問されている、仮面浪人についてです。

私は現在、関東の某国公立大学の3回生ですが2回生の時に医学部を目指して仮面してました。しかしどっちつかずになってしまい受験は失敗、大学も留年が決まりました。仮面における最悪の失敗です。

1か月前までは大学を休学して予備校に通う気だったのですが、少し考える様になってきました。落ちた時を考えるとホントにこれでいいのか、と。1留1休学だと就職もキツい気がします。

私はどうすれば?
もうおとなしく今の大学に戻るべきか?
後悔しないよう挑戦すべきか?
もし落ちたらどうすべきか?今の大学にもどるか、それとも違う大学の普通の学部に入り1からやり直すべきか(1留1休学より3浪の方がマシかもしれない)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

「二兎を追う者は一兎をも得ず 」の典型ですね。


自分のことなんだから自分でどうしたいか考えましょう。
医師を目指すなら目指せばよし。落ちたときのことを考えてるようじゃもうだめでしょう。
それが怖いというなら、今の大学に戻ればいいでしょう。
中途半端はどこまでいっても中途半端ですよ。
どちらか選んだら、もう絶対後でぐずぐず言わないこと!
あとで、ああすればよかったとか思うのは、卑怯です。
選んだのは自分なんだから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。

あなたは立派ですね。すばらしいお考えです^^

参考にさせていただきたいと思います。

どうもありがとうございました

お礼日時:2008/04/13 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング